中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    終戦 
    2013/09/25 /22:02
    一応、終戦という事ですね、一応というか確実に今季終了。

    明日も試合はあるんですけどね。

    優勝はおろか3位にも入れずCS出場権を逃し、ペナント途中にして終戦。

    今年も1年お疲れ様でした。

    今日の試合の結果とスコアー

    DSC00777 (800x600)

    残念無念。

    試合前から野本抹消でかなり不機嫌でしたが今は少し落ち着きましたかねー。

    言いたいことは山ほどあるけどそれはまた追々。



    今日はひとつだけ。


    投打ともに多少コマ不足だったとはいえこの成績の責任はとって頂きたい。

    中日ドラゴンズのフロント陣の責任は重い。

    特に落合さんを解任したと言われてる坂井、井出の更迭は当然、クビクビ!

    ドラゴンズがこうなった元凶。

    高木さんに非難が集まりそうですが(まぁ言われてもしょうがない所は多々ありますけど)、

    落合さんを斬って高木さんにしたフロント陣は相当のペナルティだよ。

    まずこの辺を一気に刷新しない事には前に進めない。

    監督が変わったくらいじゃ基本はなにも変わらんだろうと思いますね。

    2年前の事を蒸し返すようですが今日のような日に限って2年前のあの事を思い出しますねぇ。



    さて、まだ残り試合が6試合ですかね。

    総括等はまたその後で。

    明日からのスタメンやら高木さんの立ち位置やら楽しみもあるかもしれない。

    バンバン若い選手見てみたいね。


    ではでは。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    '13 Dragons * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    腹をくくる時 
    2013/09/17 /22:04
    細かい数字だとか勝ち数、負け数 ゲーム差なんてもんはもう考える意味ないっしょ。

    目の前の試合を全力で戦う。

    で、勝つ!

    ただそれだけ。

    まだまだ諦めん!

    今日の試合の結果とスコアー

    DSC_0107_convert_20130917214152.jpg


    ウチがジャイアンツに惜敗、カープはタイガースにサヨナラ勝ち。。。。

    むむ(@_@;)

    まぁ、5.5っと言う事です。

    現実はなかなか酷いですなー。

    厳しいーーー!



    もうホント、ここはねぇ近藤コーチがシーズン当初よく言ってた、

    『腹をくくる!!!』

    これしかないんではないだろうか。

    残り試合とゲーム差を考えたらそりゃテンションも上がらんだろうし。


    明日岡田が先発(賢ちゃんケガ???)という事らしいのですがもうそれこそ明日から、、、

    っというかもうすでに明日なき戦いなわけですが、

    やるしかない。

    ここはもうホント腹をくくってやるしかない。


    まだまだ、諦めんよ。

    こんな事言って現実を見てみろなんて言われるかもしれない、

    でも7連勝のカープではありませんがウチだってこれから残り試合の中で大型連勝があるかもしれない、

    カープだってここからは未踏の舞台になる訳でプレッシャーもかかるであろうと。


    他力本願は仕方ない。

    ただ選手たちには可能性がある限り諦めず頑張ってもらいたい。

    なんてたって選手たちの後ろには我々ファンが付いてるのだから。

    怖いもんなんてありゃしないよ。

    顔を上げてまた明日頑張ろう!!!

    では!



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    '13 Dragons * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    まだまだ、これからこれから。 
    2013/09/16 /21:55
    残り試合14でCS出場権内にいる3位カープとの差、4,5。

    ん、厳しくはなってきました、確かに。

    しかししかし、まだまだ。

    ウチとカープじゃ修羅場をくぐり抜けてきた数が違う。

    ここからがキツいのよ。

    カープは少しだけスパートが早かったようにも思う、マエケン前倒し策がここからジワジワ効いてきそう。

    1.5ゲーム差で追われる5位DeNAは今週末のハマスタでぶっ放すとして、やっぱり当面の標的ははカープか。

    個人的には残り10試合で状態の良いチームが勝ちあがると見ており、

    荒木、井端が上がってくるであろう残り試合に期待したい。

    今日の試合の結果とスコアー

    DSC00358+(800x600)+(2)_convert_20130916211650.jpg

    自力CS進出消滅、、、んー、まぁ現実ではあります。

    どうしちゃったの!?ドラゴンズ!てな感じではありますが可能性が無くなった訳じゃぁない。

    わたしから見てね、カープは大いに盛り上がってはいる。

    うん、初のCS進出のチャンスなわけだからね。

    でもこの勢いのまま残り14試合行く事は出来ないだろうと。

    冒頭でも触れましたがマエケンの中4日は残り5試合くらいのあたりでガタガタっときても

    不思議はないっと思いますね。



    そういうウチにしたって厳しいこたぁ厳しいけどもね。

    今日の番長にやられた通り打線、、、厳しい。

    固定出来かねてる1,2番、、、、。

    ともかく総合力で1番センター大島だろうけど肘の状態が実際はどうなんだろう?

    守備と足があるからやっぱり大島抜きは考えられないかな。


    荒木がもうすでに下ではスタンバイっぽいですよね。

    井端はもう少しなのかな。

    残り試合はもう勝つ、勝てるオーダーで。

    荒木が上がってきたらどこで使うんだろうか?

    セカンド?ショート?

    森野はサードに戻して荒木はやっぱりセカンドで、周平をショートってムリすかねー。

    で、井端復帰した時点でアライバで勝負と。

    もうここらはね、アライバの状態が良ければベテランのアライバ+森野和田さんで。

    やってもらわなくちゃ。

    いや、やってくれる。

    特にここ10年ドラゴンズの屋台骨を支えたアライバには大いに期待させてもらいたい。

    若い力もそりゃ必要かもしれないけど残り試合考えたらそうも言ってられんだろう。

    可能性がある限り勝利第一優先で。




    かなり個人的な願望がありますがまっだまだ、これからこれから。

    絶対CSは行くよ。

    行ったら行ったでなんとかなると思ってるし。

    去年傷だらけであのジャイアンツをあと一歩のところまで追いつめたあのドラゴンズだよ。

    なにが終戦だってぇの?

    アハハハ。

    どうもジャイアンツ、ウチとやるの嫌がってるみたいだし(笑

    CSにはウチが出場させてもらいますよ♪



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    '13 Dragons * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    書かずにいられるか!野本が1軍合流!? 
    2013/09/09 /20:23
    こんばんわー^^

    お久しぶりの更新です。

    ブログの更新は個人的な問題が一段落してから、、、なんて思ってたのですが

    今夕、野本が1軍に合流したとの情報を得てちょこっとだけ書いてみますね。


    xZWyp_convert_20130909194019.jpg


    まだ正式に公示が出たわけではありませんが明日からの甲子園遠征の新幹線に野本が乗ったという話もあって

    ここでは多少フライング気味かもしれませんけど野本、1軍登録されるという前提でいってみましょ(笑




    今日ブーちゃん抹消に伴い左バッター、外野手登録が吉川君を除くと4人体制。。。

    という事からして野本昇格はほぼ間違いないだろうと、、思います。

    下でも悪くない成績だしね。


    野本昇格はめっちゃ嬉しい、嬉しいけど野本にとってはここからが本番。

    少ないチャンスを生かして1軍に定着!!!っといきたいところではありますが、

    なんといっても野本の売りはバッティング。

    まぁ、言うほど肩も悪くないとは思うし大島と比べちゃ分が悪いけど足だって、、、、?


    初球からガンガンいくことが出来るあの思い切りのいいバッティング。

    アレが野本の売り。

    野本は打つしかない!

    打って~打って~打ちまくれ~!!!

    打ちまくって野本、ここにアリを見せて欲しいよね。


    前回の降格の際、『悔しくって眠れなかった』なんてコメントもあったりで

    野本本人相当悔しかったと思う。

    機は熟した、、、、、って熟し過ぎた感アリアリですがなんとかこのチャンスをモノにして欲しい。

    いきなりスタメンで、、、なんて虫の良い事申し上げるつもりは御座いません。

    代打、代打からでいいので野本にチャンスを与えてやって欲しい。

    守備固めや代走じゃぁなく打撃でこそ見せてくれるはずだから。

    去年神宮初勝利は野本のセンター前勝ち越しタイムリーだった。

    あの思い切りの良さととしぶとさ。

    野本らしさを存分に見せてもらいたい。

    野本はやってくれる!



    あー、明日が楽しみだゎー。

    野本頼んだぜー!

    ハマスタでも野本が見たい!

    頑張れ!野本!!!



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    '13 Dragons * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    今季最多タイ、借金9 
    2013/05/29 /23:30
    いや、しかしまぁー弱いですなー。

    地元名古屋でロッテに連敗、借金が今年最多タイの9となりました。

    今日の試合の結果とスコアー

    DSC08950_convert_20130529221545.jpg

    今日もロッテの応援、炸裂してましたね(笑

    今は『かーくーなーか~、かーくーなーか~、、、。。。』が頭の中をぐーるぐる。

    地元名古屋でこれじゃQVCが思いやられますな。←行く人




    セカンド森野が先発。

    なんでも荒木、首を痛めたとの事?のようですね。

    森野が今日セカンドで軽快なフィールディングみせてたけど

    やっぱり森野って起用にこなせるよね。

    守備力で荒木と比べるなんてことはさすがに出来ないけどこんな時森野のユーティリティさって助かります。
    森野、使いたいよねぇ、んっとに。

    森野ベンチなんてやっぱもったいないゎ。

    ポジションが問題ではありますが森野、ぜひフルで出場して頂きたい。

    しかししかし、クラークとの兼ね合いというのがねぇ、、、(@_@;)



    アライバが疲れ気味のようだし日替わりで休んでもらってその穴を森野さんに埋めてもらう???

    もう外野はなさそうだけど場合によっちゃぁ、ライトなんぞも、、(ToT)/~~~

    、いや、そんな便利屋的な扱いは森野に失礼であろう。

    本当はルナに挑戦状叩きつけるくらいの勢いで、なんて思ってたけどさすがにルナでは相手が悪かった。。

    そのかわりファーストは死守してもらいたいけどな。

    クラークも嫌いじゃないけどやっぱり森野にはなぁ、頑張ってもらいたいんだよね。

    森野のドヤ顔、最近見てないからな、そろそろ思いっきりーのドヤ顔、見たいもんです。






    21勝30敗 借金9

    落合政権の時もこんなどん底の時があったけど今と決定的に違うのはチームに余裕が感じられない。

    チームにというか、ハッキリ言ってしまうと監督に余裕がないんだゎ。




    さて、明日試合はお休み。

    一日置いて札幌ドームです。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    '13 Dragons * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑




    back xx HOME xx next




