中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    中日・高木監督、不調の森野に「どんな実績がある選手でも、今が大事」 
    2012/06/09 /01:31
    森野、危機です。

    高木監督の森野外しを視野に入れたコメント。

    点が取れない原因を森野一人に押し付けるわけではないのですが、内容が悪過ぎる。

    おかしい、なんだか分からないけどおかしいって本人も思ってるハズ。

    いったいどうしちゃったんだろうか。。。。。

    試合は貧打戦も最終回、ベンちゃんが意地の一発で逆転サヨナラ勝ち。

    ともかく連敗ストップ、ホームじゃ強いんだなぁぁぁぁ。。。。。

    今日の試合の結果とスコアー

    いきなり出ました、地元での強さ(笑

    関東遠征4連敗はなんだったんでしょうか(笑

    いやー、最後はよくぞベンちゃん打ってくれた。

    恐らくはボール球、高めの真っ直ぐかな、ベンちゃんらしいスイングだったねぇ。

    打順が今日は3番、先日までは4番、本来は5番、まぁいろいろ大変だとは思います。

    でも今はベンちゃん頼みって感じだからな。

    ブランコが少~し下降線ですかね。




    さて、森野。

    DSC05989_convert_20120608232518.jpg

    困ったもんですねー。

    力感を感じないんだよな。

    淡泊なんだよ、森野いったいどうしちゃった?

    今更比べるのもアレではありますが落合さんなら森野が今の状態でも

    打順はおろかスタメン落ちなんてなかったでしょ。

    でもー、高木さんは違うようです。

    『まぁ、森野(将彦)が打ってくれれば、すべて解決するんだけども。(森野は復調するまで我慢して使うのか?)そんなの待っとらん。去年までいくら実績がある選手といったって今が大事。数字が悪くて明らかに打てないなら、控えにおる若手を。そうじゃないといつまでたっても若手が出てこられん。彼たちもすぐに結果を出すのは難しいかもしれんが、それでもこれから先につながるものを見せてほしい。私はそういう方針でやる!(森野の明日のスタメン起用は?)明日は左でしょ?これからミーティングしますよ』

    おおっ、言い切っておられます。

    『私はそういう方針でやる!』頼もしい発言だと自分は思います。

    いろいろジョイナスなんちゃら言われてはいます、采配そのもの、突っ込みたくなること決して少なくない(笑

    しかし、それも落合さんとはスタイルの違う勝負への執念と見たい。

    勝ちたいという執念。

    単にプロセスの違いだけで目指してるところは同じだと思います。

    明日はウチが山内。楽天が左腕の塩見。

    7番サードで福田、、、なんてありえそう。



    森野はー、そうですねぇ、ダイエットして臨んだ今季。

    開幕当初は悪くなかった、つか良かった。

    少しずつ下降線を辿り、ケガで離脱。

    復帰するもケガの影響は大きく、ケガした個所の脇腹を気にしながらバッティングフォームを崩した、

    崩れた形を元に戻そうと必死になってるうちに今度はボールの見極めが悪くなった、

    考え過ぎて現在に至ると、、、安易かもしれませんがそんな想像してます。


    森野が主力になって初めての試練でしょうか。

    森野は好きな選手だからハッキリ言いたい。

    森野、こんなもんなのか?と。

    何がそう言わせるったらやっぱり淡泊さを感じてしまうからかな。

    打撃にしても守備にしても。

    元来、気迫を表に出すタイプではないですよ、確かにね。

    でも凡打した後の顔になにか解せない部分、っというか気になる部分があります。

    なにか森野のモチベーションが下がるなにかあったんではなんてのも考えちゃったりして。。。


    監督にそこまで言われたら逆に開き直ってもよし。

    はたまた考えに考え抜いて悩むもよし。

    森野の野球人生の分岐点なのかもしれませんね。

    やるしかないぜ、森野。

    ここはなにがなんでもやってやる、、、なんて根性論否定の自分が言うのもおかしい話ではありますが

    森野に関しては技術云々ではなくやはり気持ちなんだと、自分は思います。



    サヨナラ勝ちなのに辛気臭い内容になってしまいましたが、

    それもこれも森野には頑張って欲しいから。

    去年からいろいろ言ってはおりますがなんだかんだ森野は好きです。

    一部には森野限界説なんてのも出てはいますがそんなのまだまだ先。

    一昨年の輝きを取り戻して欲しい。

    moru-no.jpg

    負けるな、森野!



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    関連記事
    '12 dragons * Trackback(1) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/980-85b8d17f
    まとめtyaiました【中日・高木監督、不調の森野に「どんな実績がある選手でも、今が大事」】
    2012.06.10 (05:42)+ まとめwoネタ速neo
    森野、危機です。高木監督の森野外しを視野に入れたコメント。点が取れない原因を森野一人に押し付けるわけではないのですが、内容が悪過ぎる。おかしい、なんだか分からないけどお...












    xx HOME xx




