中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    セットアッパー・山井希望。 
    2012/05/12 /22:35
    ブランコが2打席連発弾でカープ・野村を粉砕。

    岩田が5 2/3を踏ん張れば、田島、浅尾、岩瀬が完璧リリーフ。

    明日もう1試合残しますがケガ人の戦列復帰や今日のリリーフ陣を見るといい形で来週からの交流戦迎えられそうです。

    今日の試合の結果とスコアー

    カープ野村はなかなかいいピッチャーですねー。

    連打を浴びせるのは難しいです。

    勝つとすれば今日のブランコのような一発かな。

    bura_20120512215239.jpg

    今日の2発は効果的でした。

    野村の失投を逃さず打ったブランコ、いよいよ本領発揮でしょうか。

    んーっと、何年前だったか、交流戦で大当たりした事のあるブランコ。

    あれは1年目だったかな。

    この調子を維持してまた交流戦爆発してもらいたいです。


    さて、田島君。

    今日は田島君本人もツイッターで試合後呟いてた通り、はじめてピンチの場面で登板。

    全く問題なくピンチを凌げばイニング跨ぎの7回も簡単に3凡。

    ツイッターで緊張した~なんて呟いてましたが、いやいや堂々としたピッチング。

    期待は膨らむ一方です。


    浅尾、岩瀬が打たれた後の初マウンド、になるのかな。

    浅尾はフォークの落ちが良かったですね。

    真っすぐのキレはまだまだだけど今日を見る限り勝負できる状態になってきてはいると思います。

    大事に使って欲しいね。


    岩瀬、キレキレだったけどどうしたんだか(笑

    球速表示145キロ出てたけどやっぱり連投しなければやってくれるのかな。

    って、基本連投するポジションだからそうも言ってられないか。


    来週の交流戦、先発は4枚ないし、5枚で足りるという事になるので

    明日のマサさん次第と言うところもあるんですが山井はセットアッパーにしたいねぇ。

    ネルソンの復帰が来週にも、川上がその後かな。

    中田、山内、ネルソン、雄太、で来週を凌いであとは川上やマサさんや岩田の状態次第で多少入れ替えみたいな感じでしょうか。

    山井が中継ぎに入ることによって前も書いたかもしれませんが、田島、浅尾、岩瀬の負担軽減、

    あとは先発が5回ないし6回をブンブンいける。

    先発が足りそうな交流戦でセットアッパー・山井やってみて欲しいねぇ。

    田島、山井というパワーピッチャー2枚が中継ぎで揃ったらこれは脅威ですよ。

    まぁいずれにしても明日のマサさん次第ってとこでしょうけど。

    つか吉見はどうしたんでしょうかね???


    森野が今日ファームでヒットを打ったらしいですねー。

    ファーム今日の試合の結果とスコアー

    あの悪夢の神宮から戦列離脱していた森野、復帰はいつ頃でしょうか。

    貴重な左という事で早期の復帰をと思います。


    明日はマサさん対マエケンか。

    ブランコ、マエケン打ち頼みたいー!!!



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村


    野球 ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    あつし
    2012.05.13 (00:04) xx URL xx EDIT
    この前の山井のピッチングを見ると先発でも…と思ったりもしますが
    ネルソン&川上が戻ってくるならセットアッパーはアリだと同じく思います。
    浅尾の負担軽減もありますが、田島がこのペースで投げ続けてたら夏辺りにバテちゃいます^^;
    sky
    2012.05.13 (00:33) xx URL xx EDIT
    yosiさん 今晩は

    岩田さん やはりハマスタとだけ相性が悪いようです(笑)。 交流戦でどのように起用されますでしょうか。

    私は中田さん、壮馬さん、昌さんの先発ローテは確定と見ています。 ネルソンさんの合竜は心強いです。
    そうなると山井さんをセットアップに起用して後ろを厚くしたいですよね。 憲伸さんも戻ってこれるとなるとやはり12球団1の投手陣ということを再認識されます。

    権藤さんのタクトに大注目します。
    yosi
    2012.05.13 (01:38) xx URL xx EDIT
    あつしさん、どうもでーす^^

    確かに先発でハマった時の山井は魅力ですよね。
    ただその先発での安定度がいまいち(たまにあるポカ)というのがあってセットアップならば目いっぱい1イニング球威で押しまくれるんではないかと。
    もちろん、ネルソンや川上、次第だとは思いますけどね。
    そうですねー、あまりこの時期田島といえどもイニング跨ぎは最小限にして欲しいです。
    yosi
    2012.05.13 (01:44) xx URL xx EDIT
    Skyさん、
    こんばんわ。

    先日のハマスタ、このくらい投げてくれればよかったですね^^
    Skyさん仰るとおり中田、山内、マサさんにあと雄太が絡んで来るんではないかなと見てます。
    あとネルソンですね。来週にでも戻ってこられそうな感じもありますね。
    それに川上が入ってくるとなると吉見がぁ~なんて、、、^^
    充実してますねー、ウチの投手陣は^^


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/956-adb01fe2












    xx HOME xx




