中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    5連勝 
    2012/04/06 /21:49
    スミ1の勝利で開幕から引き分けを挟んで5連勝。

    しかし、カープやベイと違いさすがにヤクルト、しぶとい。

    おかげでいくつか問題点が浮き彫りになった、そんな試合でした。

    今日の試合の結果とスコアー

    どん底のジャイアンツを尻目に連勝街道を突き進んでいるドラゴンズですが。

    勝ちまくってる時に問題提起するのもいいでしょう、今日はね。

    先ずは代打について。

    山崎が2打席でブランコと交代になりましたがそうなると

    7回ウラの攻撃谷繁が送りバントを決めて1アウトランナー2,3塁のシーン。

    今日の代打は藤井でしたがやっぱりあの場面ならブランコ、もしくは山崎を送りたい。

    形に拘らない、今の状態で考えるなら4番はブランコで固めたいですね。

    山崎は代打の切り札で。

    堂上剛裕下げが影響してるんでしょうがあの場面、正直藤井では荷が重い、っと個人的には思います。
    (藤井よ、ゴメン、、、。)

    結果、歩かしで荒木勝負となりましたがとっておきの代打はあんな時まで残しておきたい。

    福ちゃんでもいいのかなと思いましたが高木監督の藤井への評価が我々の思ってる以上に高いんでしょう。

    ともかく4番の早め下げは避けてブランコか山崎どちらかを代打の切り札で。

    あんまり4番をコロコロ変えるのは、、、なんて声もありますが状態次第で4番を変えるのもアリかなと。

    ブランコ、山崎の4番ツープラトンの構えでどうでしょうか。



    浅尾の調子がいまひとつですねー。

    心配です。

    今日の登板で今季6試合中5試合の登板。

    まぁ1点差で勝ってて8回で吉見を降板させたなら当然浅尾しかいない訳ですが、

    今の浅尾君、いかにも厳しそうだゎ。。。

    見ていて痛々しくてねぇ。。。。

    投げ込んで調子を取り戻すと言うのも1つの手ですが今の浅尾はちょっとだけ休養が必要なんじゃないかな。

    まだまだシーズン始まったばかり。

    こんなところで疲労困憊なんてのはカンベン。

    権藤さん、浅尾を頼みます!!!


    さてさて、5連勝、そして今日は金曜日ということもありで祝杯でも上げに行きますか!

    今日は、、、多分サムギョプサル!!!だな!!!

    では、また明日。

    明日はデーゲーム、2時試合開始ですからね。

    お忘れなく(笑

    今週もお疲れさんでした。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村


    野球 ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    kazukun0327
    2012.04.07 (13:50) xx URL xx EDIT
    こんにちは

    ドラゴンズ強いですねー。結果が出ているということで調子悪い選手も前向きになっていると思います。
    がむしゃら感もなく、無理のない起用で着ていると思います。先発陣がよく頑張ってるとおもいますよ。

    書かれているとおり、心配される点は私も思いますねー。
    代打。今の切り札はブランコもしくは山崎ですね。
    ここは取っておきたいですね。

    それと浅尾。はっきりといえる本調子ではない。

    投げることで復調できる選手なので、休ませずいかせた方がいいとは思いますが、ここ最近の8回がシリアスな場面が多い。ほんとドキドキですよね。

    何はともあれ、連勝できている。チーム力はいいですね。注意して見ていきたいと思います。
    yosi
    2012.04.08 (00:11) xx URL xx EDIT
    カズさん、こんばんわ!

    今日は負けちゃいましたね、、、、。
    今日も代打の不安が露呈したカッコウだったように思います。
    でも高木采配のキレもそろそろ戻ってくるんじゃないかななんて事根拠のない事も思います(笑
    今年も楽しめそうですね^^


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/929-c033ef4b












    xx HOME xx




