中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    ビクトル・ディアス入団 
    2012/01/26 /22:07
    またまた来ましたな。

    メキシカンリーグからの使者?(笑

    ドミニカ出身のこのビクトルディアスという男。

    昨年メキシカンリーグで34発放った実績を買い、来日即合格。

    一応テストはするものの形式的なものになるとの事。

    んー、メキシカンリーグでの数字、実績はアテにならないと言う事がセサルで分かったと思ってたんですけどね。

    ただ,1点。

    このディアス、セサルと違いメジャー経験があるということ。

    この違いは大きいと思いますね。

    大リーグ通算は出場147試合で打率2割5分6厘、24本塁打、73打点

    フフーん。

    ん、まぁこれだけじゃなんともですが悪くはないんじゃないですか???

    本人曰く『おいらはマニーラミレスタイプ』(笑

    なんつて言ってるようですが、それはあまりにもの大袈裟な例え。

    バレンティンくらいになったら大当たり、、、んまぁそんなとこでしょ。

    中日 元レ軍右の大砲ディアス獲得の記事

    しかし自分でマニーラミレスタイプだなんて言っちゃうんだから凄いもんです。

    去年の『おいらは4割男だぜぇ~』的な匂いが若干しますが(笑

    そんでもって足も自信があるようで盗塁20は行きたいねなんて、、、

    おいホント大丈夫かよと、言いたくなるようなビッグマウス。

    問題は確実性の無さでしょうな。

    去年の例のメキシカンリーグで試合数の1,5倍の三振、150個を喫していると、、、、あぁぁぁ。。。。

    メキシカンリーグで34発、三振150個、、、。

    これはどう見たらいいんでしょうか。

    日本より格段にレベルが落ちるメキシカンリーグで三振150は気絶しそうな数字ではあります(笑



    そもそも獲得したはいいけどいったい何処を守るのかという問題もあります。

    記事からの引用↓


    近年は右翼での出場が多いが、中堅や左翼の経験も豊富で外野はどこでもOK。さらに昨季は一塁でも出場するなど、6つのポジションを守ったオールラウンダーだ。


    オールラウンダーというのにセサル臭がすると感じるのは自分だけでしょうか(笑

    基本が外野、主にライト、サブでセンターレフト時々1塁といった塩梅かな。

    起用法は使うならば去年のグスマンみたいなライトで6番あたりなんでしょうかね。

    まっそうなると平田はどうなるねん、センター???

    センターの大島はどうするねん、ベンチ???

    使えるんだか分からん外人より個人的には内需拡大。

    今こそ一人一人の選手の力の底上げの時期なんではないでしょうか。

    大島、平田にはディアスなんぞには負けてほしくないね。

    まぁー試しにいろいろやってみるのはいいけどダメなら早めに見切って欲しいと思う。

    そりゃ大島平田より格段に打つっていうなら使ってもいいでしょ。

    んん、ないと思うけどね(笑


    ただ入団するからには応援する。

    期待もする。

    現時点のディアスへの期待できる部分と言えば冒頭のメジャー経験がある、、、っというその1点。

    セサルパターンでないにしろグスマンパターンてのもあるからなぁ。。。

    まっなんでもいいから打ちまくってくれりゃそれでいいです。

    頑張れ、ディアス。

    そして負けるな、大島に平田。



    あーそういや楽天マー君、里田まいと結婚するようで、、、、

    おめでとうございます。

    マー君、ぎっくり腰には気をつけてな、アレは相当恥ずかしいから(笑。。。経験アリ(笑



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村


    野球 ブログランキングへ
    関連記事
    dragons '11 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    照龍
    2012.01.29 (23:03) xx URL xx EDIT
    個人的には、外国人も日本の選手と同じく育成するのが良いと思うんですけどね。
    チェン、ブランコ、ネルソンとそれで成功してきてるし。
    中日は金銭的にも限られれてそうだから、なおさらそう思う。
    なにはともあれ、今シーズンの戦力が見えてきましたな。

    最後に…おめでとう言っといて「ぎっくり腰には気をつけてな」はどうなんだww
    yosi
    こんばんわ^^
    2012.01.29 (23:45) xx URL xx EDIT
    照龍さん

    どうもこんばんわ!
    仰るとおり若手を日本で育成と言うパターンと今年狙ってるロースター漏れに若干期待してます。
    まぁどんな選手が残るのかもわからないのであまりアテにはできませんがアレックス、ギャラードクラスに期待です。

    ぎっくり腰は、、、自分自身経験あるという事、自分の知人のぎっくり腰の経験の話、去年ジャイアンツの坂本がぎっくり腰で欠場した次の試合、、、などなどどうしてもぎっくり腰というと冷やかされる傾向にあるという事なんです、特に個人的な話でしたww


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/899-d7f705ed












    xx HOME xx




