中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    さらば、チェン・ウェイン 
    2012/01/17 /22:31
    やっぱり行っちまうんだなぁ、、、、チェン。

    まー、もう決まってた事とはいえ、

    こうやって退団会見なんつものなんかやるからしんみりしちまうじゃんかよ、おい。。。

    チェン投手があいさつに訪れましたの記事

    最優秀防御率のタイトルを獲った'09あたりが日本でのキャリアハイじゃなかったですかねー。

    '10は13勝したものの肝心な所でポカるイメージがあるんですよね。

    '09は勢いに任せてビュンビュン球行きまくってたし。

    あの年のチェンは見ていてメチャ楽しかった。

    『分かってても打てないストレート』なんて言われてたのもその頃だっけかな。

    その年のチェン絶好調時の映像、最後の2球はハンパない。





    んー、こりゃ凄いっすよやっぱりチェンって。

    チェンの球筋というか真っすぐの軌道というのは天性のもので、

    メジャーによくある160キロ近く投げてみましたー的な球ではなく

    よく言われる伸びがある、、、っても我々素人なんぞ体験できるはずもなく

    こういった映像から探るしかありませんが映像だけ見たっても凄いでしょ、このあたりのチェンは。

    チェンの手元からミットまでの距離感がどーもおかしいっすよ。

    ズドーンっとね、ズドーンんと来過ぎだろって感じの球。

    そりゃ今年復活すると言われてるストラスバーグなんかと比べちゃイカンけどもね。

    比べるのはアレではあるけれども、ストラスバーグとは球質が違うなんぞとでも言っておこう(笑


    rasuchenn.jpg

    絶対に通用すると思う。

    つか、しなきゃイカンよ、チェン君。

    マウンドでビビってストライク入らないだとか変化球でストライク取れないだとか

    ランナーが異常に気になるだとかセットだと球が若干弱いだとか。。。。。

    メンタル面の弱さがクローズアップされたりしたこともありましたが

    ドラゴンズでチェンは大きな経験をしたハズ。

    ドラゴンズでの経験を生かしてメジャーで思いっきりやってもらいたいね。

    応援するからな!

    頑張れよ!チェン!



    最後に。

    '10年3月西武ドームブルペンでのチェンのキャッチボールの映像で今日はお疲れさんでした。

    キャッチボールほどでこの球の威力、マジで投げたら、、、なんて我々の知る由もないところでしょう(笑






    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    関連記事
    dragons '11 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    やなぎ
    2012.01.18 (12:47) xx URL xx EDIT
    こんにちわ~
    今年も宜しくお願いします♪

    チェンのストレートは、やっぱ良い軌道してますよね~
    メジャーのストレートは、不細工なのが多いですからねw
    まぁ、ああいう不細工なストレートの方が、打ちにくいらしいですけど・・・

    チェンの綺麗なストレートで、奪三振ショーを見せて欲しいですね!!
    yosi
    2012.01.18 (22:24) xx URL xx EDIT
    やなぎさん、こんばんわ!
    こちらこそまた今年もよろしくです^^

    ですねー、いわゆるつーしーむってやつですよね???
    多いらしいですよね、その手のタイプのピッチャーがメジャーではですね、うんうん。。。
    ただチェンは日本じゃ底を見せてなかったような気もするし年齢的にも最高のときに行くわけですから相当の活躍を期待したいです!


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/895-435fa30c












    xx HOME xx




