中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    4番のプライド 
    2011/08/03 /23:16
    んーーー、悔しい延長ドロー。

    なかなか簡単に勝たしてくれませんね、ヤクルトは。

    さすが首位にいるチームです。

    まぁ、、、明日だな、明日。

    今日の試合の結果とスコアー

    どうも解せないのが同点で9回ウラノーアウト1,2塁で森野の場面。

    解説の小松さんも言っておられましたがどうも中途半端でしたねぇ。

    そのシーン、振り返ってみましょう。



    小池を敬遠、小池がランナーとして1塁に歩くとヤクルト側が守備シフトについてだったでしょうか、

    マウンドに内野手が集まりなんちゃらかんちゃらやっておる訳ですよ。

    それが終わりバッターボックスでサインを受け取る森野。

    そのサインを見ている森野の顔が徐々に少しだけですが紅潮していった、、、

    ように見えたのは自分だけだったですかねぇ。

    こう、、、なんていうか首筋からグゥ~っと赤くなっていってように見えたんですけど。


    サインを受け取るとバッターボックスの中を足でならしながら

    一瞬、森野が下を向きながらクビを捻ったのを見逃しませんでしたよ、自分は。

    サインに納得がいかなかったのか、一度ウェイティングサークルに戻る森野。

    スプレーを森野に渡しながらなだめる様に見えたのが和田さん。

    すると、落合監督。

    ベンチをゆっくりと出て森野に近寄ります。

    なかなかこんなシーンありませんよね。

    二言、三言、言葉を交わします。

    その様子が妙に変に見えましたんですが、、、。

    落合さん、いつもの含み笑いでなにか森野に話しておるのですが

    その森野の顔、複雑そうな顔でしたねー。


    そしてバッターボックスで、なんですが。

    初球をバントの構えからボール球をバットを引いて1-0。

    2球目、森野はバットをまたも引き判定はストライク、1-1。

    そして3球目、これがよくわからん、いきなりヒッティング、ど真ん中をファール、1-2。

    この2球目から3球目のあのベンチの変化がよく分からなかったですねぇ。

    まさかサイン無視なんつこたぁないとは思うけどなにか解せない場面でしたよ。

    なにが監督と森野の間にあったのかは分かりませんがこの試合一番の焦点だったような気がします。


    結局は森野、ピッチャーゴロでゲッツーという最悪の結果に。

    んー、、、。今でもあの場面は分からない、というよりかいまいち納得できないところです。


    森野からすれば前の打者敬遠で自分勝負となってサインはバント、

    なんつったらそりゃ???かもしれません。

    4番だしね。

    しかし局面が局面だからねぇ、、、、。

    もの凄く難しく、もの凄く面白い野球の一面なんでしょう。

    落合監督、森野、それに次打者ベンちゃん、そしてヤクルトベンチ。

    それぞれの思惑が重なり合ったあのシーンについてドラゴンズファンの方々と語り合いたいです(笑



    明日から勝とう。

    やるしかないから。

    ゲーム差、残り試合、関係なく明日、まず勝とう。

    なんでもいいから明日は勝ちたい。

    ソト、頼むぜぇ!

    そんでぇ、森野選手会長。

    moririnnn.jpg

    4番のプライドもいいけどチームを勝利へ。

    森野の気持ちは分かってる、、、つもり、、、です。

    チームを引っ張りまくるのは森野、

    森野だよ!



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    dragons '11 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    sky
    2011.08.04 (00:48) xx URL xx EDIT
    yosiさん 今季は

    勝負を分ける重要な局面でしたね。
    私はBS1で観ておりましたので当然カメラアングルは異なりますし、サインが出た後の森野さんの表情はわかりませんでした。

    作戦上ノーアウトですし、送りバントは妥当かと思いましたが、バント成功なら和田さんは歩かされますよね。

    ブーちゃん勝負を見越した上でのバントサインだったのでしょうか。

    私には森野さんの意思でバントをしたように映ったのですが、yosiさんとは正反対の解釈ですね(笑)。

    とにかく今日は勝ちましょう!!

    yosi
    2011.08.04 (22:11) xx URL xx EDIT
    Skyさん

    こんばんわ!
    BSでもやってましたですか?
    あの場面は森野の表情じっくり見られたので自分なりに解釈してしまったのですが人によってやはり見方は違うもんですね。
    あんな場面の試合後あーだこーだ言うのが楽しいもんですよね^^
    今日、勝ちましたね!
    いよいよウチの季節到来です。
    これから、これから。
    明日も頂いちゃいましょう!


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/778-1a2ce8f7












    xx HOME xx




