中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    朝倉は河原になれ! 
    2011/02/07 /22:00
    ドラゴンズのキャンプも今日は初めての休み。

    あの井端が休日にもかかわらず練習してるとかで若手もなかなか休める状態じゃないですね。

    ただねー、これからほんとのキャンプ本番だから休める時は休まなきゃいけないですね。


    さて、今日は朝倉健太について少しだけ。。。


    中日 先発ローテ復活期す朝倉「存在感」の記事


    asa.jpg


    嫌いじゃないんですよねぇ、朝倉って。

    チェンみたいな剛速球投げるわけでもない、

    吉見のような制球力があるわけでもない、

    じゃあ、いったい朝倉の良い所ってなんですかー???って聞かれたら

    迷わずココだよ、ココっと胸を指してハート、気持ちだよって言うかなー。

    マウンドで投げてる時の汗だくの様子でそう思わせられるのはなかなか役得ではないかと(笑

    あの汗の量はハンパじゃないですよ、

    今年神宮で朝倉が先発する事があったら3塁側ブルペン前で

    試合前の朝倉見てもらいたいですねぇ。

    試合前なのに汗ビッショリだから(笑

    ホントアレは凄い発汗量ですゎ。


    ここ数年朝倉が苦戦してるのはこれといった決め球がない事に尽きると、

    以前にも書いたことがあるんですが、

    カーブもフォークもシュートもいつの間にかイマイチになっちゃったんだけどなんでかな???。。。

    ケガや血行障害という病気があったにせよ、

    今のスタイル、今のあの球速じゃ厳しすぎる。

    お手本は河原だな。

    絶対。

    あのスタイルが今の朝倉の目指すところではないかと。

    やはりピッチングの基本は真っすぐ。

    真っすぐをもう一度磨こう。

    そして河原のように140キロでも150キロに見せるような投球術。

    そしてとにかく低めに集めると。

    決め球がないなら投球術。

    うんそれ、いいな。

    決まり!

    今年の朝倉ケンタ君、河原さんに投球術教え乞う。

    河原さんお願いしします(笑



    あー、あと朝倉はねー、どうしても

    地元出身のドラ1という事で甘えがあるのは、、う~ん、、多少あるんじゃないですかね。

    河原もGのドラ1とはいえその後の野球人生は波乱万丈そのもの。

    朝倉君もそんな経験したらもう一回り大きくなれるんではなんてツマらんこと考えたりして(笑

    まぁその辺も含めて(笑)いろいろなんでも吸収したらいいんではないかなと思います。


    とにかく朝倉にはまだまだ輝いてもらわなければいけませんね。

    今年は2ケタ、頑張れ!

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    dragons '11 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    hinagiku
    2011.02.08 (00:31) xx URL xx EDIT
    河原さんの境地に至るには、健太君には修行の旅にでも出てもらわないとダメかもですね~(・ω・´*)
    苦労人ですからねぇ(・ω・´*)
    「若い頃の苦労は買ってでもしろ!」というやつでしょうか・・・。とりあえず年俸の半分くらいで苦労を購入・・・(違
    yosi
    2011.02.08 (22:31) xx URL xx EDIT
    おー!
    ひなさま!
    お元気でしたか???
    今年も始まりますね~^^
    そうそう、、けんた君の話でしたね。。。
    河原のように一度地獄を見て這い上がったあの精神力は
    朝倉、、見習わなくちゃいけませんね。
    そうですねー、やっぱり苦労は年俸半分くらい、、、で、、(笑


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/638-a16ba5a2












    xx HOME xx




