中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    背番号3の行方 
    2010/12/13 /21:57
    こんばんわ。

    しばらくぶりのブログ更新となります。

    師走になるとともに仕事がバタバタし始め週末~休日は卓球の練習と、

    自分的にはそこそこ充実した年末を過ごしております。

    あー、もう12月も半分ですねー。

    皆様、今年やり残した事ありませんか?

    あと半月、頑張りましょうねー。



    えー、新入団選手、及び一部在籍選手の新しい背番号が決まったようです。

    まずは背番号変更、いわゆるシャッフルと言われる。。。

    大島洋平選手 「32」 → 「8」
    新井良太選手 「25」 → 「32」
    前田章宏選手 「00」 → 「38」
    平田良介選手 「8」 → 「40」
    田中大輔選手 「22」 → 「58」
    斉藤信介投手 「38」 → 「203」
    赤坂和幸投手 「54」 → 「204」
    井藤真吾選手 「62」 → 「205」


    ココでの注目はやはり大島の8番ですかね。

    去年3番を球団預かりとした森野が実は入団当初つけてた8番が欲しかったという話もあったような気もしますが

    平田から8を奪ったのは今年ルーキーイヤーだった大島。

    32も似合ってたと思うんだけど大島的には嬉しいでしょうね。

    来年はまたデカい大仕事をしてもらいたいもんです。


    個人的には、新井には『おーい、ボチボチやぞー』

    前田は一歩前進、平田は日シリでの見逃しの三振が落合さんの逆鱗に触れて?(笑

    田中はドラ1が泣くぞ。。。


    まー、意味合いとしてはそんなとこではないかと。(あくまでも個人の想像です


    斉藤君、赤坂君、井藤君の育成枠組については、

    『必ず這い上がって来るんだぞ』と言いたいですね。

    斉藤投手はいい球持ってるし、赤坂君は来年野手転向1年目。

    意地を見せる時だー。斉藤。

    ルーキーの時に写真撮ってもらったのまだ持ってるぞ(笑

    感じいいやっちゃなーと思わせてくれてそれ以来応援してるんだから(笑

    あのスリークォーターをまた見せて欲しい。

    こんなんで負けるな。


    そして、

    新入団選手の背番号

    大野雄大投手が「22」吉川大幾選手が「3」武藤祐太投手が「25」
    森越祐人選手が「54」関啓扶投手が「62」



    んー。やはりここは背番号3に目が行ってしまいますねー。

    なんとルーキーの吉川君が栄光の背番号3を受け継ぐ事になったと。

    森野じゃなかったのね、、、なんてのが最初の感想。

    そもそも吉川君ってまだよく知らんもんでね(汗。。。

    まー、PLで主将を務めるくらいだし映像は見てないんですが

    立浪が吉川君を某テレビ番組で絶賛したという話もアリで、、、

    たっさんが言うなら大丈夫だろうなんて無理やり思いこみ、

    森野それでいいんかよ、、なんていう事も胸にしまいつつ(笑

    吉川君には大いに期待させてもらうと、

    そうゆー事でいいでしょ。

    俗に言う背番号負けはしないでねー。



    我がドラゴンズ、新入団選手も無事晴れてドラゴンズの一員になりました。

    さて、他の補強はというと後手後手になってる印象は拭い去る事はできず

    他球団のFAの動向などを指をくわえて見てるという感じです。

    森さんの外国人探しもいいんだけど外国人はあまりアテにならんとこあるからなー。。

    あとはトレードか。

    このまま来年シーズンインするとは思えず来年早々にも大きな動きがありそうな気もします。

    誰が彼がと、いろんな噂はありますが双方にとって本当に良い補強だったと言われるような

    そんなトレードなら多少準主力クラスのトレードアリでしょう。






    ん、でも。

    PK2007031802101796_size0_20101213215607.jpg

    クラさん?クラさんはだめー!

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Dragons'10 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/622-41be0fb1












    xx HOME xx




