中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    81勝 
    2010/09/13 /21:24
    最近いろんなとこで見かける、

    みんな大好きセリーグ優勝ラインでごわす。

    野球好きならこれだけで2時間半は話が出来ると言う(笑


     中 日    阪 神    巨 人

    勝-敗 勝率 勝-敗 勝率 勝-敗 勝率

            19- 0 .617
    12- 0 .603 18- 1 .610
    11- 1 .596 17- 2 .603
    10- 2 .589 16- 3 .596 17- 0 .601
    09- 3 .582 15- 4 .589 16- 1 .594
    08- 4 .574 14- 5 .582 15- 2 .587 81勝優勝ライン?
    07- 5 .567 13- 6 .574 14- 3 .580
    06- 6 .560 12- 7 .567 13- 4 .573
    05- 7 .553 11- 8 .560 12- 5 .566


    中日残り試合の内訳 ホーム4試合 ビジター8試合

    阪神3試合 (ナゴヤドーム)
    巨人0試合
    ヤクルト5試合 (神宮4試合 ナゴド1試合)
    広島3試合  (マツダスタジアム 3試合)
    横浜1試合  (横浜スタジアム 1試合)



    先ず,ウチだけの事を考えるんなら手っ取り早く自力で残り12試合中9つ勝てば(ナゴドでの阪神戦は3タテ前提)

    ほぼいただき^^

    まー,そう万事がうまくいくハズもなく、

    ただ。ナゴドでの残り試合は4つ全て勝っておきたい。

    その上で残りの4勝ないし5勝をどこで勝ったら良いのか。

    神宮でのヤクルト戦4つが大きなポイントになりそうですね。

    神宮は現地観戦も当然の如く行きますけれどもこの時期までお楽しみが残ってたとは

    正直6月終わりの時点じゃ想像できなかった(笑

    3連休の3連戦だからねー。もうこりゃ楽しみ楽しみ。

    もー毎日4時球場入りは間違いないし(笑

    今週土曜日からの3試合はぜっ~~~たい勝ち越し以上を。

    例年苦い思いのある神宮でたまには良い思いさせてもらわないと(笑


    自力でいくならこの線かなと。

    優勝ラインを81勝に仮定した場合ですけどね。

    もつれる可能性もモチロンありますが一応はこの81勝というのを目安にしたいです。


    先発陣はもう不動の6人でしょう。

    チェン 山井 ネルソン 吉見 マサさん 中田。

    順番もこの順番じゃないかなー。

    違うとすればネルソン⇔吉見のところか。

    先週の岩田の好投は素晴らしかったけどこの時期,好結果出したピッチャーですら枠の都合はあるにせよ

    ファーム行きとなってしまうこの先発陣の層の厚さ。

    この強みを生かして勝ちきりたい。


    arrra.jpg

    キーマンは全員と言いたいところですが,

    あえて言うなら,荒木。

    好守に期待。

    今月に入ってからの荒木は目の色が違います。

    2007年のCSの時の荒木のような鬼神の如くといった大活躍を期待です。

    ファーストに山なりの送球はダメよ(笑


    cheenn.jpg

    あとは明日先発のチェン。

    このところ山井にマサさんに中田,岩田までもが良い内容のピッチング。

    チェンも乗り遅れられませんねえ。

    2ケタ勝ったと言ってもまだまだチェンの力出し切ってはいませんよ。

    今年のシーズン登板はおそらくあと2試合。

    結果だけを求められます。いいピッチングしたけど負けたというのはダメっすよ。

    チェンに関してはハードル高いんだから(笑

    相手との力関係云々関係なくチェンのピッチングを持ってすればどんな打線でもそうは打たれない。

    明日の初回のチェンには注目です。


    朝晩涼しくなってきましたが野球はこれからが熱いですね。

    ぎっくり腰が癒えず安静にしておるんですが試合が始まればどうなっちゃうんだか(笑

    っとー。その前に明日仕事行けんのかいという話もあったりですがー(笑

    ではまた明日。

    勝ちますよ。

    勝ちましょうー。

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Dragons'10 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    sky
    2010.09.14 (00:58) xx URL xx EDIT
    今晩は
    81勝すればまず大丈夫でしょう。

    讀売と阪神の直接対決が5試合残っているのが妙ですね。
    讀売が3つくらい勝ってくれるとグンと楽になります。

    ドラゴンズとしては、カープから2勝、スワローズから3勝、タイガースから2勝、ベイスターズから1勝 こうしてみると81勝はかなりハードル高いですが、結局79勝くらいに落ち着くかなとも想っています。
    やなぎ
    2010.09.14 (12:38) xx URL xx EDIT
    広島は、今年の目標がなくなったので
    若手に切り替えるみたいですね
    なので、出来れば、3つ頂きたいですよね~

    逆に、広島の若手のプレーに飲み込まれないで欲しいですが・・・
    良い流れで、今度こそ、神宮でリベンジをして欲しいです!!
    yosi
    2010.09.14 (15:38) xx URL xx EDIT
    Skyさん

    こんばんわ^^
    そうですねー。優勝ラインは少し下がるでしょうね。
    各チームそうそう思惑通りにはいかないものですから。
    ただドラゴンズとしては恐らく待つ身となりそうです。
    やはり残り12試合5割ではなく2勝1敗ペースでいって阪神にプレッシャー与えたいところです。
    yosi
    2010.09.14 (15:45) xx URL xx EDIT
    やなぎさん^^

    こんちわ^^
    そうですかー。カープは若手主体で来そうですか。。。
    そいつがどうでるでしょうかね。
    でもどうもこうもいってられない時期ですから。
    相手がどうであろうと勝つという結果だけです。
    先ずは今日のチェンですね。
    チェンには結果だけを求めたいです。


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/543-1552b6e2












    xx HOME xx




