中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    東京ドームでつかまえて 
    2010/08/23 /22:15
    公式戦も残り30試合。

    1試合1試合が大事になってきます。

    我がドラゴンズ,ここからどういった戦いを見せてくれるのか。

    じっくり見させてもらいます。

    現在の順位,勝敗表

    サリンジャーの名作『ライ麦畑でつかまえて』からパクったタイトルですが

    特に意味はありません(笑

    あえて言うなら明日のグライシンガーつかまえてもらわんと(笑

    残り30試合という事で恒例の?星勘定でもして遊んでみようかと思います。

    つう訳で今の順位から,

    1 阪 神 107試合 59勝 46敗 2分
    2 巨 人 111試合 62勝 49敗 0分
    3 中 日 114試合 61勝 51敗 2分


    まーあえてヤクルトはここからはずしときました。

    あー考えたくないから(笑


    ドラゴンズ,残り30試合を20勝10敗でいった場合。ずっと2勝1敗ずつしないといけませんが。

    優勝ラインを81勝と仮定した場合,阪神も巨人も82勝しないと勝率や直接の対戦の成績の差で優勝できません。

    つうことは

    阪神の場合82勝するには残り37試合を23勝14敗 最終勝率.57746

    巨人の場合82勝するには残り33試合を20勝13敗 最終勝率.56944

    こうなると中日は82勝しないといけなくなります。

    21勝9敗でいかないといけないかー。

    でもこうやって考えるとまだまだどのチームが抜け出すかまったく分かりませんね。

    どのチームもあと20勝以上勝たないといけない訳ですからねー。

    ただ残り試合が少ないドラゴンズは早めに勝ちを重ねてGとTにプレッシャーをかけていきたいところ。

    優勝ラインが80勝を切るようならヤクルトにも目が出てきますが,

    恐らく80勝前後が目安になるんではないかと。

    まぁヤクルト優勝したら坊主にでもなりますよ(笑


    もう出し惜しみはナシね,落合さん。

    ここからはバンバン手を打ってかないと。

    この期に及んでセサルとかはナシよ(笑

    勝ち方にはこだわらない,勝つと言う事だけ。


    野球ファンには堪らん季節ですが果たして天国行きか地獄行きか。勝つか負けるか。

    先ずは明日からの関東遠征6連戦。

    むりくりにでも5勝1敗でいきたい。

    明日からのジャイアンツ戦は先週と同じローテ。

    チェン 山井 吉見。

    先週3人とも最高の内容でしたが今度はビジターの東京ドーム。

    先週のようにはいかないとは思いますが最低勝ち越し,できれば3つ頂きたい。

    まっそうそううまくいくはずもありませんけどね。

    気持ちはそういう気持ちです。


    見に行くからねー。3つ。

    たまには東京ドームで3タテなんて見せてもらいたいよなあー。

    成せば成る,成さねば成らぬ,何事も。

    まぁそんな古臭いことわざも今のドラゴンズにはピッタリかなーなんて。

    初戦のチェンPK2009072902100068_size0_20100823215551.jpg

    いまこそチェンの本当の凄さを見せたれ!

    メンタルが弱いなんて言ったヤツを見返してあげよう。

    今季最高のピッチングを期待!


    あとは課題の打撃陣。

    カギの握るのはやはり森野。PK2009041102100050_size0_20100823220239.jpg


    そして荒木。PK2009042202100047_size0_20100823220551.jpg

    この2人次第でしょう。

    去年の二の舞いはごめんっすっよ。

    絶対明日勝って思いっきりガッツポーズさせてくれ!



    ではでは,明日東京ドームで。

    良い日になりますよーに。

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Dragons'10 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    sky
    2010.08.24 (00:36) xx URL xx EDIT
    今晩は

    数字の上ではタイガースが有利と想っていましたが、意外にも東京ドームで3連敗。 こちらも1勝2敗で負け数の差は1つしか縮まりませんでした。

    今一度yosiさんの力で STOP 讀売をお願いします(笑)。
    地の利、相手投手、打線を考えても勝ち越せれば上々でしょう!!
    yosi
    2010.08.25 (00:18) xx URL xx EDIT
    Skyさん

    こんばんわ。
    力不足で勝てませんでしたー。今日は。

    Skyさん仰るとおり勝ち越せば御の字かもしれませんね。
    つ事は明日明後日は落とせません。
    明日はなんとしてでも勝ちたいです。


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/523-697276f9












    xx HOME xx




