中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    ナゴヤ球場は3塁側がホームです 
    2010/05/10 /22:46
    明日リニューアルされたナゴヤ球場がこけらおとし

    収容人数が半分以下になっちゃたんですね。

    ナゴヤ球場が竣工式 中日2軍の本拠地

    記事にもあるとおり

    『収容人数は改修前の1万1106人から4633人となった。』

    随分と規模を縮小したもんですね

    んでもって

    『開門時に川相監督や選手らが入り口でファンを出迎える。』

    良い所ですねっ^^ナゴヤって。

    去年行っておいてホント良かったですねー

    去年のナゴヤ球場の様子です

    nagogo-.jpg

    こんな雰囲気のある良い球場がどう変わったんでしょうか

    ある記事によると

    『一塁側上段のスタンドとライトスタンドが撤去されました』

    えっ?1塁側スタンド撤去?マジですか?

    んでもって

    今後は三塁側がホームチーム、一塁側がビジティングチームとなり,,』


    ほう,そのパターンですか

    最近多いですね,3塁側ホームってゆうの。


    少しだけ調べてみたんですが,メジャー30球団で3塁側をホームにしているのは12球団だそうで,

    理由はただ単にホームチームの使い勝手が良い方をホームとしているだけだそうです

    たとえば風通しがいいとか、駐車場に近くて出入りに便利だから、といった理由で自由に選べるらしいですね


    それだけでも(どの程度かは分かりませんけど)アドバンテージになる訳で

    当然,ホームチームが強くて当たり前なのかもしれません


    見に行きたいなぁ。。

    名古屋に住んでたら多分行ってるな,うん,行ってる


    こけらおとし,明日先発マサさんだというような未確認情報もアリで(これはホントに未確認です

    楽しみになってきましたねぇ



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    関連記事
    Dragons'10 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    やなぎ
    2010.05.11 (12:49) xx URL xx EDIT
    おお!ナゴヤ球場リニューアルしましたね~
    3塁側がホームになるんですか~
    早速行きたいんですが、なかなか土曜日の試合がありませんね・・・
    来月あるみたいなんで、来月行ってきます♪
    kazukun0327
    2010.05.11 (19:43) xx URL xx EDIT
    ナゴヤ球場新しくなりましたね。
    初戦の先発は岩田でしたね。雨のせいもあったのでしょう。
    大差で負けてしまいました。

    球場の通路では川相2軍監督をはじめ、コーチ、選手も勢ぞろいで入場するファンを出迎えしたそうですね。
    行きたかったですー。

    スタンドはなんか大分雰囲気変わったようです。
    1塁側はホントさっぱりした感じだそうです。屋根を作ってくれるとよかったのに。。。
    私も近日中に行ってみようと思います。
    ホーム3塁側、、ちょっと違和感があるかな?
    でもすぐ慣れるでしょう。
    yosi
    2010.05.11 (21:11) xx URL xx EDIT
    やなぎさんこんばんわ^^
    そうらしいです,3塁側ホームらしいです,ナゴ球は
    来月行くんですか!
    名古屋の方が羨ましいです^^
    やっぱり屋外での野球はいいですもんね^^
    楽しんできてください!
    yosi
    2010.05.11 (21:19) xx URL xx EDIT
    カズさんこんばんわ^^
    カズさんとは去年ナゴ球で一緒に観戦したのは忘れませんよ~^^
    なんてたって,ナオミチのサヨナラヒット!
    あれって結構レアな試合だったんでは???なんて^^
    いやぁ感激しましたね~^^
    おーカズさんも行くんですか~
    羨ましいなぁホント,いいですね
    3塁側ホームもすぐに慣れるといいですね
    そちらに行く際はまたよろしくです^^^^


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/423-c376ad24












    xx HOME xx




