中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    Donald Byrd-Think Twice 中日ドラゴンズ  
    2010/04/19 /22:16
    3タテ食らって心にポッコリあいた隙間にこんな曲。。。どうでしょうか

    Donald Byrd-Think Twice




    当ブログは名前の通り中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボレーションなんですが

    自分自身ここのところハマっているのが

    Jazz Funk 及びいわゆるレア・グルーブと言われるジャンル,カテゴリーのものなんですね

    影響を受けているのが下北沢の,とあるソウルバーのマスターなんですが。。。

    まぁホント個性的な人なんですけどいい人でね~

    ブラックミュージックに精通していてお酒に詳しく話も巧みで上手。

    特に音楽の話をしている時はもの凄く情熱的です(色気のある話も若干ありw

    お客さんがいない時こんな曲聴きたいというとこれでもかっていうくらい

    こんなのはどう?コレは?コレは知ってる?なんて具合に次々聴かせてくれます

    親切な人ですよ。。ホント。。感謝してまーす^^

    おかげで様でお酒も少し飲めるようになったし音楽にも詳しくなったし
    (買うレコードが増えて逆に困りますがwww

    ああいったバーで隣り合った人と話しするのもなかなかいいもんですよ

    お店がお店だけにお客さんもマニアックな人,面白い人多いっす^^

    先日,マスターとレコードを聴いている時に言われたのが

    『う~ん。。ドナルドバードあたりから集めるといいんじゃぁないですかねぇ』

    っと言われた事がきっかけで早速買ってきたのが上の曲。。。

    うむ。。3タテされた後にこんな曲聴くと心の傷が癒されますね

    かねてから探していた曲で見つかって良かったです



    にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
    にほんブログ村
    関連記事
    Dragons soul * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    川村ローラ
    2010.04.20 (15:32) xx URL xx EDIT
    こんにちは!チームはだんだんと雲行きが怪しくなってきましたが、
    そういうときは結果だけ追って、ふーんと受け流し、次を待つ。
    そんな風にやり過ごしている私であります。。
    ドナルド・バード!なんともいえない独特だけど洗練された雰囲気を持ってますよね。
    "You And Music"という曲で本人の歌も聞くことができます。
    本業が歌じゃない人の歌って、なぜかしみじみといいんですよねぇ。
    yosi
    2010.04.20 (23:01) xx URL xx EDIT
    ローラさん^^ちわです^^
    そそ^^ダメな時はジッと我慢っす。。
    明けない夜はない。。。つうことで,なんてねww

    ドナルド・バード。。。ハマってますよーーー今
    この辺の有名どころ今まで抜けてましてね,もの凄く新鮮に聴こえるんですー
    You And Music。。。こないだ買ったアルバムに入ってました♪
    渋い!女性ボーカルと絡んでる曲っすね~
    相変わらず渋くてマニアックなとこ知ってますなぁ^^


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/402-9538fb77












    xx HOME xx




