中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    1番,大島 
    2010/03/20 /21:02
    荒木がケガ(肉離れ説アリ)で戦線離脱,開幕絶望との事

    今日の試合の1番には大島が入り,ショートに井端,セカンドにセサルという布陣が開幕有力でしょうか

    今日の試合の結果とスコアー

    荒木は一昨日の試合中ケガをしたらしいのですが肉離れという事が本当ならヤバいですね

    アライバコンバートがまた頓挫となりそうです

    空いてしまったショートに井端を戻すというのには少しびっくりですが一番手っ取り早いという方法を

    ベンチが執ったということなのかな,

    そしてセカンドにはセンターからセサルをと。。。コレも巷では侃々諤々ありそうですが

    ココではタイトルの打線の頭,1番バッターのついて少しだけ考えてみようかなと思います

    oosima3.jpg

    落合監督は去年主に1番を打った井端を6番から動かそうとしませんね~

    6番井端で打線に核を作り相手を仕留めようと。。そういうことなんでしょうか


    。。。さて,大島ですが。。。

    粘りもあるし,左で足も速い,小技が使える。。典型的な1,2番タイプかなって思います

    なにか井端がレギュラーを獲ったときのような『いやらしいバッター』的な雰囲気が漂いますねぇ

    野球センスという点で井端っぽさを持っているなと。。。。

    今日も由規に対してほとんどのバッターが凡退する中

    3の1,四球1とある程度1番バッターとしてのの適正は見せているかな

    唯一の得点となったのも森野の犠牲フライですがヤクルトのショート宮本が獲った打球で大島が生還

    映像は見てませんがその辺りの判断も首脳陣の評価を上げたんではないでしょうか

    荒木の代わり。。。極めて重要なポジションではありますが,大島が頭一つ抜けた感があります

    キャンプからずっと突っ走ってきた訳ですけれどもルーキーがよくここまで踏ん張ってきたなと思いますね

    まぁ2番候補のセサルが???状態続けばまた新たな突貫工事的な事があるのかもしれませんが

    現時点では1番大島,2番セサル(逆もあるかも)が有力かと。。。。

    岩崎達も見たかったという声もありますがとりあえずセサルを使ってみるということではないでしょうか

    あとは7番でライトというポジションが誰になるのか。。。。

    運命の開幕まであと1週間です


    おまけ 西武ドームネタが続きますが今日は吉見です



    球が低めにキテますね~

    ここまで順調に来ていた吉見ですが

    今日の6回3分の2という中途半端な交代が少し気になるところではあります



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    関連記事
    Dragons動画'10 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    やなぎ
    2010.03.21 (22:07) xx URL xx EDIT
    大島は社会人時代に1番を打っていたようで
    1番には違和感がないみたいですね
    足も速いので、いい1番になりそうです

    ただ、その大島をセサルが活かせるのか・・・
    ちょっと、微妙なところですね~
    yosi
    2010.03.21 (23:45) xx URL xx EDIT
    やなぎさんこんばんわ^^
    そこですね!セサルの使いどころなんですがバントなんかはどうでしょ。。。
    できるんでしょうかねぇ~
    大島の1番はアルと思いますね!
    期待大です!


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/371-78832905












    xx HOME xx




