中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    追悼Teddy Pendergrass Skyさんとのコラボ 
    2010/01/15 /19:39
    13日,名ソウルシンガー『Teddy Pendergrass』さんがお亡くなりになったそうです

                         tedey.jpg
     

    追悼の意味を込めて彼の曲で超有名,Hip Hop Sideからも絶大な人気を誇り

    幾多のサンプリング例にもなった『Close The Door』を

    いつもお世話になってる Skyさんの素晴らしい中日ドラゴンズの写真とコラボさせてみました




    Skyさん いつも素晴らしい写真ありがとうございます


    さて,『Teddy Pendergrass』さんというとソウルグループ Harold Melvin & the Blue Notesを経て

    1977年ソロデビュー


    なんといっても日本で有名な曲は 『Do Me


    ドリフの8時だよ全員集合の人気コーナー ヒゲダンスで使われたファンキーナンバー

    懐かしの昔のヒゲダンスの映像がありました




    懐かしいですねぇ~子供の頃よく見て学校でマネしたもんですww


    Teddyさんは1982年に不慮の事故により、体の一部に麻痺が残りましたが

    音楽キャリアに復帰、以後2006年の引退宣言まで活躍を続けてきました

    事故後,車椅子ながら『Do Me』を熱唱するTeddyさんの映像です



    ご冥福を祈ります



    自分事なんですが,今日は風邪をひいてしまい仕事を休まさせてもらいました

    かかりつけのお医者さんに行って薬をもらい朝からずっと寝てたせいか

    随分今は調子良いです

    お寿司の日だったのですが残念ですけど今日は中止しました

    風邪が流行っているようですし,ここのところ寒い日が続いてます

    お体には気を付けて良い週末を^^



    にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
    にほんブログ村

    音楽広場
    関連記事
    スポンサーサイト
    Dragons soul * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    sky
    2010.01.16 (17:36) xx URL xx EDIT
    今晩は 今回も素敵な作品に仕上げていただき感謝しています^^
    お見立て通り、スローなテンポの方が写真がより活きるように想いました(素人が申し訳ありません)。

    神宮の写真が満載で大満足です。

    ヒゲダンス懐かしく観させていただきました。
    yosi
    2010.01.16 (23:40) xx URL xx EDIT
    Skyさんこんばんわ^^
    いつもどうもです。
    やっぱりSkyさんの写真の独特な空気感はスローミディアムが合う感じします
    今回も自分的にはバッチリでした^^
    ありがとうございます。
    CUBE
    ご冥福をお祈りいたします。
    2010.01.19 (08:26) xx URL xx EDIT
    クラブ周りしていたミュージシャンで
    おきにいりのバンドがあって
    よく歌ってました、コレ。

    何年か前ブルーノートとかに来てませんでしたっけ?

    お亡くなりになったんですか・・・
    残念ですね(T_T)
    yosi
    2010.01.19 (23:25) xx URL xx EDIT
    CUBEさんいつもどうもです^^こんばんわ^^
    この曲ってなんともいえず大好きなんです
    ブルーノート来ましたですか・・・一度はあの声ナマで聴いてみたかったです
    残念です。。。


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/319-cc500ba9












    xx HOME xx




