中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    SPARKLE-Robin Kimura 山下達郎 vs 中日ドラゴンズ 
    2009/12/27 /00:27
    今日の午後は下北沢のレコード屋さんに行って来ました

    休みの日と言う事もあってじっくりレコードを見ることができたんです

    んで,一枚一枚見ていったんですよね

    レコード屋さんというと当然BGMが流れてると。。。。

    自分が見ていたレコードコーナーのバックで今日,延々と流れてたのがコレです

    延々とこの曲が流れていて,ずっと聴いていくうちにハマっちゃって買っちゃいましたw

    『SPARKLE-Robin Kimura』




    原曲は日本が世界に誇るサウンドエンジニア『山下達郎』

    山下氏の曲をなんでもハワイ在住のロビン・キムラさんという人がカバー

    某有名DJがこの曲をmix tapeに収録するや人気が高騰したという曲の再発盤

    いいですね~^^良い曲ですねぇ~^^


    山下氏のオリジナルバージョンがこちら




    ロビンさんの方はカバーといってもキワモノ的なものではなく

    オリジナルに忠実な,実にシンプルな音

    しかし飽きをまったく感じさせないアレンジだと思います

    原曲の良さもモチロン光ってますが


    イントロのギターのカッティングでやられてしまいますね

    80年代前半でこんなアレンジメイクしていた

    山下氏のほとばしる才能には驚きます



    業務連絡的な事としてなんですが,

    ウチの山本マサさんは来年を引退イヤーと位置づけることなくシーズンに入るそうです

    良ければ再来年もやる,ダメなら。。。と進退をかけた一年になりそうで注目したいです

     
    にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
    にほんブログ村
    音楽広場
    関連記事
    Dragons soul * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/304-ba602ecd












    xx HOME xx




