中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    5月反攻へ 
    2013/04/30 /23:04
    そんなに今日の杉内って良かったかねぇ。。。。。

    良いとは言えなかった杉内を打ちあぐねこの9連戦、残り1試合残し4勝4敗のタイ。

    明日勝ってなんとか勝ち越したいところ。。。。。

    んー。。。。(;一_一)

    今日の試合の結果とスコアー

    まぁ考えてみりゃ今のチーム状態、チーム構成でこの9連戦五分でイケてりゃ御の字なんじゃないのかねぇ。

    明日勝ったらお祭り騒ぎでも良かったりして<(_ _)>

    さすがに昨日の宮国とは勝手が違ったか、杉内という名前に負けたか散発5安打の完封負け。

    いつも言ってる通りピッチャーのレベルが落ちりゃボカスカ打つが

    相手がエース級となると蛇に睨まれたカエル状態か。

    地味な形でもいいからこういった試合(エース吉見登板という事もある訳で)を拾っていかないと

    なかなか5割という数字に到達しないし相手に見下ろされた格好となってこれからも舐められる。

    次に杉内と対戦するときも大変よ、これじゃぁねぇ。



    まっ、チャンスらしいチャンスもなかったわけで完敗という事は認めて明日からの5月反攻に期待したい。

    【中日】吉見、5回6安打3失点で降板の記事

    この記事から今日の吉見に対する近藤コーチの言葉を引用。


    1回2失点の後『腹をくくってやれ。相手だって打ち損じをする』と言いました。

    吉見の状態は決して良くはないけれど、良くはないなりのピッチングをしていかないといけない。

    野手を信じて丁寧に投げていく。

    自分の信条を忘れてはいけない


    とにかく我慢して味方の反撃を待つ

    反撃できる状況をピッチングでつくっていく

    うちのエースなんだから。


    一言でいうと、ビビるな、怯むな、我慢に我慢をと、、、。

    いう事なんだと思いますよ。

    これは投手陣、野手陣共に言えることであり今のドラゴンズの状況を顕著に捉えた言葉なんじゃないかなと思います。


    近藤さんが最近コメントで言われる『腹をくくる』という言葉、近藤さんが言うだけに重い。

    月が替わるこのタイミングで選手にはこれをガツっと受け止めてもらい、

    5月反攻に備えてもらいたいね。



    光はあるよ。

    相変わらずルナは好調だし谷繁も好調キープに2000本までもうちょいでリーチ。

    地味ながら三瀬の上がってくるタイミングも良かった。

    和田さんは今が底であとは上がるだけ(っと信じたい。

    9連戦、良いのか悪いのか分からんがたじーの登板が少なかったのも今後に生きると思うし、

    岡田も計算立ってきた。

    森野のセカンドも賛否はあるとは思いますがオプションの一つとしてアリだと思うし

    逆に荒木の意地にも期待をしたい。


    まぁムリくり気味にいろいろ上げてはみましたが(笑

    まだ今日で29試合でしょ、消化した試合って。

    まだまだじゃん???

    どうにでもなるって。

    DSC07207_convert_20130430225847.jpg

    あとはチームの流れをガラっと変えるなにか起爆剤のようなもの。。。

    実はこれが一番重要だったりして(笑


    明日はカブちゃんに沢村という互いに速球派の対戦。

    ん、明日は勝とう。

    では。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    関連記事
    '13 Dragons * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    どらケンケン
    こんばんわ♪
    2013.05.01 (20:10) xx URL xx EDIT
    ホンと起爆剤が必要だネ*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    週末裏ローテ
    現在15試合経過で3勝12敗
    5日は待望の『起爆剤』
    昌、裏ローテで復活を
    現地で勝利☆彡
    見届けてきます(o^∇^o)ノ
    yosi d
    Re: こんばんわ♪
    2013.05.01 (23:41) xx URL xx EDIT
    > ホンと起爆剤が必要だネ*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    > 週末裏ローテ
    > 現在15試合経過で3勝12敗
    > 5日は待望の『起爆剤』
    > 昌、裏ローテで復活を
    > 現地で勝利☆彡
    > 見届けてきます(o^∇^o)ノ


    どらケンケンさん。

    こんばんわー!
    起爆剤、マサさんですかー!
    そうなってもらいたい。
    ですよね、マサさんには救世主になってもらいたいですー^^
    マサさんの快投が見られますように(^_^.)


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/1153-01cf24f9












    xx HOME xx




