中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    セカンド森野は否か。 
    2013/04/24 /23:00
    ヒットはそこそこ出てるんだがなー。。。。

    チャンスを生かせずタイガースの継投の前に今季初の0封負け。

    今日の試合の結果とスコアー

    大勝ちし、僅差で負けるのはナントカとはよく言ったもんですが現状のウチの現状なんでしょう。

    昨日のような試合は滅多にないわけだし今日のような接戦をどう拾っていけるか、、、、。

    ピッチャーのレベルが上がった時どう対応していけるのか、、、。

    昨日も書きましたがこれからの課題であります。



    荒木を2打席で引っ込めてしまいましたねー。

    サクっと。

    荒木の代打に森野が出てそのままセカンドにつくという今季2度目かな、このフォーメーションは。

    見に行ってた東京ドーム以来だと思うんですがどうでしょうか、賛否両論ありそうです。

    前にも書いたと思いますが個人的には一時的措置としてならばアりかなとは思うんです。

    打つ方に趣きを置くのか守備面、走塁面を優先するのかとういう二択ではありますが

    結局荒木の状態次第という事になりそう。

    あとは森野をベンチに置いておくのは如何にももったいなさ過ぎる。

    クラークを1塁固定するようなので森野が外れてしまうという現状と荒木の状態を考えての苦肉の策といった感じか。

    入団時ユーティリティーというふれこみだったルナでしたが今更サードルナを動かすことはないでしょう。

    打球を取ってからの送球の安定感はハッキリ言って森野より上。

    先日ルナ、トンネルなんてのもありましたが概ね守備面で問題はなくサードルナ固定で良いと思います。


    あとは打順。

    荒木が外れるとなると2番には井端を入れて森野は6番に、というのが普通の流れでしょう。

    守備面を無視する形になりますが下位打線も厚くなりますしね。

    DSC07697_convert_20130424220613.jpg

    まぁ、これはあくまでも荒木が仮に外れたら、、、の話しであって明日どうなるのかは分かりません。

    高木監督のそのあたりの判断に注目したいです。



    さて、今日は終始ビハインドという展開。

    継投はどうなるか注目してましたがカブレラ→三瀬→井上君→コバマサという皆さんも納得できる継投だったんでは?

    左でロングも出来るという三瀬の存在はこれから大きいものとなりそうです。

    あとは井上君がなかなか頑張ってくれてますな。

    こういう展開で結果を残してくれれば井上君の立ち位置が確定してきそう。

    たじー、武藤君の代わり、負けてる展開の中投げてくれる井上君の存在感はこれから光って来そうです。




    明日は今季初先発となる岩田の登場。

    マジカルフォークなる完全無回転で不規則に動きながら揺れて落ちるという

    ボールで昨季話題になりましたが今年はそのマジカルフォークにまた磨きがかかったでしょうか。

    楽しみです。

    相手は好調榎田。

    なんとか打線が盛り立てて岩田を援護して欲しいですね。

    では。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    関連記事
    '13 Dragons * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    どらケンケン
    こんばんわ♪
    2013.04.25 (17:40) xx URL xx EDIT
    ここ最近の森野を見ていると
    ベンチスタートは
    確かにもったいないですネ!
    セカンドって言うのが何か微妙ですが・・・
    ルナに関しては同感なので
    個人的見解は1塁固定
    後、無いでしょうがライトで使って
    途中でクラークを下げるってのが理想です
    (モチろん荒木の状態次第だけど
    荒木は下げて欲しく無いですネ(・∇・)/)

    後、岩田クンの代わりに下がったのが
    井上クンなので故障でなければ?ですネ(゚ペ)?

    今日で「虎退治」勝ち越しましょー(^ε^)♪
    yosi d
    Re: こんばんわ♪
    2013.04.26 (00:41) xx URL xx EDIT
    > ここ最近の森野を見ていると
    > ベンチスタートは
    > 確かにもったいないですネ!
    > セカンドって言うのが何か微妙ですが・・・
    > ルナに関しては同感なので
    > 個人的見解は1塁固定
    > 後、無いでしょうがライトで使って
    > 途中でクラークを下げるってのが理想です
    > (モチろん荒木の状態次第だけど
    > 荒木は下げて欲しく無いですネ(・∇・)/)
    >
    > 後、岩田クンの代わりに下がったのが
    > 井上クンなので故障でなければ?ですネ(゚ペ)?
    >
    > 今日で「虎退治」勝ち越しましょー(^ε^)♪


    どらケンケンさん。

    こんばんわ!
    やっぱり荒木は外せなかったですね<(_ _)>
    よくあの場面打ってくれました。
    さすがです。

    井上君はケガではなさそうですね。
    んー、いい感じのポジションでいけそうだっただけに残念です。。。。

    森野の外野はどうでしょうか。
    もうないんじゃないですかねぇー。
    今からだとシンどいんじゃないでしょうか。
    ただ森野このままじゃぁもったいないですよね。。。

    難しいところです。


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/1149-4626021b












    xx HOME xx




