中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    阪神久保田を見て思った 
    2013/04/23 /22:27
    能見、久保田の乱調で大味な試合になりました。

    初回のチャンスをモノにしたのが大きいですね。

    吉見に今季初白星がついてさて、これからでしょう。

    今日の試合の結果とスコアー

    えー、さてさて。

    まー、よー打ちましたな。

    つか久保田のヨレヨレに助けられた格好ですけどもねー。

    こんな試合もいいのですが接戦をこれからどうモノにしていくか、明日からの課題ではあります。



    5回、阪神の久保田が久しぶりの登板。

    んー、なんだかですねー。

    速球派の晩年(久保田を晩年というにはどうかとも思いますが、)というのはなかなか見ていて物悲しいものがありますな。

    JFKの一角を担って150㌔超をビシビシ投げてた頃の久保田は何処へ。

    今日の久保田、真っ直ぐは147,8㌔出てはいますがあれだけ捉えられているという事は

    真っ直ぐにキレや伸びがないんでしょうねぇ。

    それにあの制球、、、、。

    阪神ファンに聞いたところやはりそのJFKの頃の投げ過ぎが原因で肩、肘を痛め一昨年手術。

    去年のほとんどをリハリビに費やしたものの今ではトレード要員として名前が挙がってしまうほど、、との事です。

    速球派、投げ過ぎ、肩を痛める、リハビリ。。。。

    ん、、、、なんだか誰か思い浮かべてしまうのは自分だけではないでしょう???










    DSC06645_convert_20130423213736.jpg


    浅尾!!!

    久保田を浅尾と重ね合わせてしまうというのは自然な流れではないでしょうか。

    手術こそしておりませんが今年、今のところ音沙汰ありませんよねぇ。

    一昨年、一昨々年とフル回転した我らが浅尾君。

    久保田の二の舞はゴメンだなー。

    浅尾君、今ってどんな状況なんでしょうか。

    試合はおろかブルペンに入ったという話も聞かないというところから下手したら今年全休なんて事もあるのかなぁ。。

    久保田を見てるとマジ心配になっちゃうゎ。

    久保田も浅尾君も身を削っての投球だったんでしょうね。

    セットアッパーの宿命といえばそうかもしれませんが久保田を見てるとあまりにも悲しい。

    浅尾君には中途半端な形ではなく時間がかかってもいいからキッチリ治して

    リハビリを経て万全の状態になってから戻って来て欲しいと切に思います。






    せっかくの大勝なのに辛気臭い内容になってしまいました。

    しかしそれほど今日の阪神久保田を見て改めてプロ野球選手という職業は過酷なんだと思った訳であります。

    酔った勢いでヤジを飛ばすのもいいんですが彼らは本当に身を削ってやってるという事を忘れてはいけませんね。




    9連戦の初戦、いい形で獲ることが出来ました。

    さぁてと、これからロケットダッシュといきたいもんです。

    では。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト
    '13 Dragons * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    どらケンケン
    おはようございまス♪
    2013.04.24 (06:43) xx URL xx EDIT
    気分のいい朝ですネ(^ε^)♪

    金本の晩年は見ていて
    ファンから野次をあび
    悲しいから引き際は
    華があるうちに・・・と
    野球ファンとして書いた事が
    悪意に取られたみたいで
    ある阪神ファンから
    過激な文面のコメ頂き
    誤解を招く表現は
    blog上では控えてるんですが

    野球ファンとして当時のJFKは
    相手側としてホンと嫌な時代でしたから
    yosiさんと全く同じ思いで
    我らがDragonsが打ちまくってるのは
    すごく嬉しいけどその反面
    サンドバッグ状態の久保田を見ていて
    何か切なくなりましたネ((>д<))

    ただ、tosiさんと違い
    頭をよぎらせたのは

    マサ世代の自分は
    ◇我が竜OBの与田さん
    ◇同世代の現西武監督の渡辺(久)

    同じ速球派の
    衰えによる技巧派に
    転向失敗した2人の晩年を
    久保田にもだぶってみえました・・・

    浅尾キュンには
    じっくり養生してもらって
    2年前の状態で
    また再生みたいですよねv(^◇^)v

    ※5/6の神宮レフトビジターに
    参戦しようと思ってます♪
    yosi d
    Re: おはようございまス♪
    2013.04.24 (23:59) xx URL xx EDIT
    > 気分のいい朝ですネ(^ε^)♪
    >
    > 金本の晩年は見ていて
    > ファンから野次をあび
    > 悲しいから引き際は
    > 華があるうちに・・・と
    > 野球ファンとして書いた事が
    > 悪意に取られたみたいで
    > ある阪神ファンから
    > 過激な文面のコメ頂き
    > 誤解を招く表現は
    > blog上では控えてるんですが
    >
    > 野球ファンとして当時のJFKは
    > 相手側としてホンと嫌な時代でしたから
    > yosiさんと全く同じ思いで
    > 我らがDragonsが打ちまくってるのは
    > すごく嬉しいけどその反面
    > サンドバッグ状態の久保田を見ていて
    > 何か切なくなりましたネ((>д<))
    >
    > ただ、tosiさんと違い
    > 頭をよぎらせたのは
    >
    > マサ世代の自分は
    > ◇我が竜OBの与田さん
    > ◇同世代の現西武監督の渡辺(久)
    >
    > 同じ速球派の
    > 衰えによる技巧派に
    > 転向失敗した2人の晩年を
    > 久保田にもだぶってみえました・・・
    >
    > 浅尾キュンには
    > じっくり養生してもらって
    > 2年前の状態で
    > また再生みたいですよねv(^◇^)v
    >
    > ※5/6の神宮レフトビジターに
    > 参戦しようと思ってます♪


    どらケンケンさん

    こんばんわ!

    5月の神宮参戦ですか!
    おおー!自分も神宮は皆勤ですから( ^^) _旦~~
    ご挨拶出来るといいですねー!

    さて、速球派から技巧派の転向って難しいですよね。
    成功例としてはやっぱり江夏でしょうか。
    阪神時代も凄かったですが広島時代のあの日シリは今や伝説ですもんね。
    でもなかなかそううまくいくもんじゃぁないですよね。

    与田はどうしてもケガとの戦いという事もありましたもんね。
    あの剛球と与田の肩幅の広さは今でも忘れられません^^

    ともかく浅尾君には元のあの剛球を投げる浅尾君に戻ってもらいたいですね!


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/1148-ea59e1fb












    xx HOME xx




