中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    あけましておめでとうございます。 
    2013/01/05 /00:28
    新年5日にして今年初記事。

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    本年もどうぞよろしくお願いします。

    【中日】高木監督「優勝しかない」年賀式の記事

    年末年始、帰省先の静岡で呑んじゃぁ食っちゃあ寝ちゃぁという欲望の赴くままの生活から

    そろそろ脱却しないといけないですねー。

    時間も完全にニューヨークタイムって感じ(笑

    アレ?今って夜の12時???(笑

    土曜日、ふ~ん。。。。。(爆。。。





    さて、切り替えて新年ですからね、気持ちを新たにして今年も頑張っていきましょう。

    高木監督も言ってくれてます、優勝しかない!っと。

    絶対にペナント奪還、日シリ制覇と、毎年同じような目標ではありますがこれはドラゴンズ永遠のテーマでしょう。

    そこだけはブレずにいきたいですね。


    簡単に戦力分析。

    ブランコ、ソーサ、ソトの助っ人3人さん。

    もうこれに関しては3人とは縁がなかったと思うしかない。

    昨日の味方は今日の敵。

    3人に仕事させてはならんですよ。


    代わってウチへの新戦力。

    バーゲセン、ルナ、カブレラ。

    ピッチャーはなんとでもなるんじゃないっすかね。

    去年なんかソトはほぼいなかったのと同じだし。

    逆にバーゲセン、カブレラ、ドラ1ルーキー福谷君で逆におつりがくるぐらいじゃないかな。

    田島君や武藤君の去年からの上積みやCSで見せてくれた伊藤準規と大野君の成長に期待したい。

    マサさんもヤル気に満ちてるしアッキーの復肩や矢地、小熊の高速右腕コンビ。

    そろそろ出てこなくちゃ、という岡田、小川の左腕コンビ。

    2年目、去年の登板で光を見せてくれた西川君。

    エース吉見や中田を軸に川上、そーま、岩田あたりが絡んでくると。

    まだまだおるでー、雄太に朝倉がキバを砥ぐ。


    ピッチャー陣は問題ないんでは?

    おそらく、後ろは山井さんに浅尾君、岩瀬、それにカブレラがどんな感じなのか分かりませんが

    一応その4人にコバマサを絡めて勝ち試合を拾っていくことになると思いますね。

    唯一の懸念と思われるのは岩瀬の状態。

    去年の不調は左肘にあったと公表した岩瀬ですが、

    今年どの辺りまで状態が戻っているか、、、ドラゴンズ投手陣の中で最も注目すべきところかもしれませんね。




    結局ブランコの代わりはルナになるのかな。

    ルナ、森野で1,3塁。

    バックアップで直倫に周平。

    んーっと、個人的には10年目になる剛裕を推したい。

    なんでも1塁にも挑戦の意向との事でこちらも楽しみ。


    DSC05014_convert_20130104231005.jpg

    この人だけは不動中の不動。

    ウチの要、谷繁選手。

    これだけのピッチャー陣を束ねられるのはこの人だけでしょ。

    改めて谷繁の存在感の大きさに敬服。

    今年も期待させてもらいましょう。




    では、改めまして。

    本年もよろしくです。

    ツラツラツラツラ書いていきますが文脈の下手さはご勘弁を(笑

    6日、英智と山井さんのトークショー行ってくるでよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    関連記事
    '13 Dragons * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    あつし
    2013.01.05 (11:18) xx URL xx EDIT
    明けましておめでとうございます!!
    今年も宜しくお願いします。

    投手陣はなんやかんやで乗り切れそうな感じもしますよね。
    打撃陣は外野のライト争いが気になる所。
    意外性の平田か、巧打の野本か、長打の松井(佑)か。
    剛裕が1塁やりつつ覚醒気味になって猛打を振るうか。

    何にせよ、来期も球場で暴れて欲しいですよね。
    yosi
    2013.01.05 (23:46) xx URL xx EDIT
    あつしさん、あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくです^^

    ライトは基本線平田、剛裕、でルナなんかどう使うんでしょうかね。
    野本にもやってもらいたいですよ、頑張ってもらいたい。

    若手には今年はチャンスですからね、若竜に期待です!


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/1107-e9ed3d0a












    xx HOME xx




