中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    さらば、男権藤 
    2012/10/27 /22:23
    先日、権藤さんの退任が発表されました。

    (高木監督の意向もあってとの事ですがそこらは、、、んー。。。。。)

    んーっと、権藤さんに関しては、、そうですねー、いろいろ、賛否がありました。

    個人的にも、おいおいなんて事は正直ありましたがともかくお疲れ様でした。

    きっと内部でしか分からないこともあったんでしょう。

    高木監督と選手との間に入ってよくやってくれました。

    DSC03686_convert_20120703205619.jpg

    シーズン中、ドラゴンズのベンチがカメラで抜かれると大抵は高木さんと権藤さんのショット。

    しかし、自分が見た限りあまり2人で話してたってなかったよな。

    特にシーズン中盤以降。

    話してる時は大抵権藤さんに高木さん、キレてる時(笑

    大変だったことでしょう(笑


    今考えてみて一番印象深かったのは高木さんがピッチャー替えろ、権藤さんはイヤ替えない、いないから事件。

    前任の落合政権ではピッチャーの交代期などは森さんに一任してたようでこのようなことはなかったですよね。

    あれってどうなんだろうねー。

    落合さんは最近の講演でそのことに触れあり得ない、監督の指示なんだから、

    っというような発言してたようですが、

    このあたりはお互い我が強すぎた、個性が強すぎた、結局マッチング出来なかったという事なんだと思います。

    落合さんの講演会の話ばかりで申し訳ないのですが、

    このお二人さん、共にいい人だけどこの組み合わせだけはダメだと、、、バッサリ言ってたそうです。

    今考えたら、んーまさにその通りでしたーって感じですね。



    ただ、今のドラゴンズの投手陣を束ねるのは大変だろうと。

    超強力投手陣、ウチの生命線であるところ、やはり今年に関しては権藤さんで良かったんではないかな。

    中途半端な人材には任せてられない。

    権藤というネームバリューで今年は良かったんだと思います。

    男、権藤。

    高木監督に食らいつくところなんかは男を感じましたよ。

    お疲れさんでした。



    で、後任人事。

    先日もチラっとは書いたのですがピッチングコーチとヘッド格が空きました。

    カズキがヘッド、近藤コーチがピッチングコーチで今中をブルペン担当に、、、というのが一番しっくりくるかな。

    高木さんも近藤ー今中でいきたいと仰ってるそうです。

    2軍は今季限りの小笠原に韓国から戻ってくる落合英二さん。

    能力的に近藤さんなら問題ナシ!

    今のドラゴンズ投手陣を熟知してる近藤さんなら任せられる。

    うん、もう首脳陣も次世代への変換期に差し掛かってる。

    あとは打撃コーチだけど、、このあたりこそ外の風、新しい風、入れてもいいんじゃないかねぇ。

    あまり地元地元に拘らない方がいいだろ。

    個人的には田代さんなんか良かったんだけど、、、。

    田代さん、来年は楽天1軍打撃コーチ就任だそうで。

    森野の復活、平田、剛裕や直倫、周平など若手の底上げ。

    打撃コーチはウチにとって重要です。

    誰かいませんかーーー!

    チャンスで打てるバッターを育てて欲しいですね!



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/1083-006d20d8












    xx HOME xx




