中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    東京ドームビジター席について 
    2012/10/24 /20:12
    一昨日までの東京ドーム、クライマックスシリーズ。

    試合自体は両軍の意地がぶつかり合った熱戦の連続で非常に面白いシリーズであったと思います。

    6日間のうち、5日間は内野ビジター、1日だけ外野ビジターに陣取り応援しました。

    外野ビジターは約2年ぶり。

    相変わらず好き放題の連中がいたことが残念でなりません。

    DSC06878_convert_20121024192928.jpg

    2年前、讀賣コンプレックスという記事を書いて以来、東京ドーム外野ビジターでの参戦。

    外野ビジター席は相変わらずなんですね、讀賣に対してのコンプレックス。

    「くったばれーよみうりー!!!」

    耳にタコが出来るくらい聞きましたが。

    打倒讀賣、っというのは分からんでもないです、勿論。

    でももう何度も讀賣は打倒してるし。

    今更、打倒讀賣はないよ。

    ウチはそんなチンケな目標のチームじゃないから。

    一昔前のドラゴンズならそうだったかもしれない。

    自分が思うに落合さんが残してくれた最大の遺産はそこだと思う。

    2位でいいなんていう負け犬根性を払拭し、日本一という目標を明確にさせてくれたこと。



    ブーイングはまだしも、個人的に絶対にナイのが闘魂込めての際の替え歌。

    「〇~ね〇~ね、くたばれ!」

    おいおいおい、あんたらホントそれドラゴンズファンの影に隠れて言ってないで讀賣ファンの前で言ってみろよ。

    言えないだろうに。

    ジャイアンツファンから遠く離れたところから中指立てたポーズしたってしゃーないだろ。

    讀賣ファン、なんとも思っとらんし、失笑すらされる始末。

    恥ずかしいったらありゃしない。

    特に子供連れたいい大人が中指立てて「くったばれ!よみうりー!」はないだろっつの。

    2年前、長野がジャイアンツに入団した時のヤジは酷かった。

    あれがきっかけで2年間外野ビジター敬遠してた訳ですが久しぶりでもあまり変わってなかった。

    残念でならんっすゎ。


    ハッキリ言って、くたばれ云々の人たちは野球を見に来てるんではなく讀賣を罵倒しに来てるだけ。

    ただ単に讀賣に勝てばよしといった感じなんでしょう。


    今言ってる事、ほんの一握りの人たちの事です。

    大半は純粋にドラゴンズの勝利のために懸命に応援してる。

    先日だって英智がレフトの守備についたときは温かい声援が飛んで胸熱になったもんです。


    幸い、内野ビジターなる座席が東京ドーム、今年から創設されたようです。

    内野席のようにジャイアンツファンに囲まれオレンジタオルグルグルされることもなく、

    外野ビジターのように小汚いヤジ飛ばす輩も、外野より若干少ない。

    で、思いっきり応援できる。

    来年からは内野ビジターだな。

    また外野席からはしばらくオサラバとなりそうであります。



    権藤さんが今年限りで退任?解任?との事。

    そのことについてはまた次の記事で。

    では。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    関連記事
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    よし
    はじめましてm(_ _)m
    2012.10.24 (20:26) xx URL xx EDIT
    アメブロで
    関西から戻ってきた〜〜
    というドラゴンズブログを書いている者です。

    この記事、非常に賛同します。
    ボクも、巨人は嫌いですが、選手に恨みはないし、球団が嫌いなだけです。
    そういう行為を情けなく感じます。

    素晴らしい試合をしてくれているのに、それは相手もあってのことなのに。

    ドラゴンズファン=アンチ巨人
    という公式は成り立ちませんよね?
    阿部選手への
    しんのすけ〜!!
    の替え歌も(わかると思いますが、ここでは書けません笑)
    本当に悲しいです。

    今回始めての東京遠征でしたが、そこだけが素直に楽しめない所でした。
    あつし
    2012.10.24 (20:58) xx URL xx EDIT
    今シーズンもお疲れ様でした!!
    自分は第1&5&6戦を観戦しました。

    外野ビジターは年に1回ぐらいは行ってますが
    自分もyosiさんと同じ意見です。
    品のある応援をして欲しいものです。

    来シーズンもkazuさんとも一緒に観戦出来たらいいですね~^^
    またドラ話で盛り上がりたいです♪
    <<みかこ@竜娘#24>>
    こんばんは☆
    2012.10.24 (22:06) xx URL xx EDIT
    いつも熱いブログ読ませてもらってます(*^^*)

    今回の記事、すごく共感できたのでコメントさせてもらいます!

    私はいつもナゴドのライスタにいるんですが、やっぱり品のない方というかそれは応援じゃないだろって思われる方いますね(..)

    くたばれ!は、当たり前。
    中指立てる…親指下に向ける。

    応援って好きなチームの選手に声援を送ることであって相手チームの選手やファンに暴言をはくことじゃないんですよね。

    年令だけいい大人が多くて…

    小2と年中の姪、甥といつも一緒に行くんですが、そういう暴言が聞こえてくると「汚い言葉(>_<)」って耳をふさいでます(..)

    手本となるべき大人がコレじゃって感じです(T-T)(T-T)
    yosi
    2012.10.24 (22:33) xx URL xx EDIT
    よしさん。

    どうも初めまして!
    ご理解いただいてありがとうございます。
    あそこまで敵視するのはもう昔の話だと思うんですけどね。
    どうも讀賣には過敏に反応してしまうみたいですね。
    せっかくの東京遠征なのに関東ドラファンとして申し訳なく思います。
    〇んこくせー!はもう何年も前からですよね。
    やんなります、あれには。
    今度ブログお邪魔させてもらいますね^^
    yosi
    2012.10.24 (22:37) xx URL xx EDIT
    あつしさん

    どうもですー!
    あれには参っちゃいますよ、毎度ながら。。。
    最低限のモラルってありますよね!
    まぁ自分自身モラル云々語れるような人間ではないのですがありゃないっすよ。
    来年試合後祝勝会しましょうね。
    確か今年は引き分け会だったから。。。。(っ笑
    yosi
    2012.10.24 (22:44) xx URL xx EDIT
    みかこさん

    どうもこんばんわ!
    コメントありがとうございます!
    ナゴドでもそうなんですかー。。。。
    ほんの一部の人だけですよね?
    大半の方は良識のあるファンだと思います。
    甥っ子さんや姪っ子さんには聞かせたくないですね。
    あんなの応援なんかじゃないですよ。
    単なる憂さ晴らしってやつです。


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/1081-f375002d












    xx HOME xx




