中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    宿命 
    2012/07/23 /23:11
    オールスター第3戦目の今日、我らがドラゴンズに激震が走りました。

    中日・浅尾、ショック…シート登板回避の記事

    2,3日前ですかね、浅尾が1軍に合流しシート打撃に登板するというニュースを目にし、

    あぁようやく浅尾君に出口が見えてきたのかなと思ったのですが今日のこの記事を見て愕然。。。。

    浅尾君のコメント「そっとしておいてください」が全てを物語っているでしょう。

    んー、ヘタしたら今年アカンぞ、こりゃ。


    そしてもうひとつ。

    岩瀬 左肘違和感で球宴登板回避へ 高木監督も心配 の記事

    岩瀬に関すること、初めてじゃないでしょうか、左肘というキーワードが出てきたのは。

    岩瀬のケガに関することと言えばいわゆるトップシークレット。

    去年だったか、一昨年だったか、

    岩瀬本人、オフにアメリカへ渡り何らかの治療をしたなんて話もチラっとあったりしましたが

    実際何のケガ?で何の治療だったのかという事は全く分かりませんでした。

    それほどまでに岩瀬のケガの事についてはデリケートな取扱いになっております。

    恐らくは、、、

    まぁ、個人的見解ではありますがこういったことについて、

    岩瀬本人の意思が強く反映しているものと推測されます。

    一言で言うと弱みを見せない、、、かな。

    マウンド上での岩瀬と一緒。

    相手に自分の弱い部分を絶対見せない、、、これって勝負事の鉄則ではありますけどね。

    岩瀬のポジション、クローザーに限らず勝負事って弱みを見つけられたらそこを徹底的に突いてきますからね。

    相手は。

    デビューして10数年、いろんなことがあったんでしょう。

    落合さんが以前言ってたことを思い出します。

    あれは確か300セーブの時だったかな。。。

    「いろいろあったんだよ、あの子は、みんな知らないけどいろいろあったんだ。。。。」

    確かこんなコメントだったと記憶してますが。

    我々の想像を絶するような壮絶な事態があったんだろうと、思います。

    マウンド上の岩瀬しか知らない我々には全く持って分からないことであります。




    浅尾にしても岩瀬にしても、よく言われる酷使、、、という簡単なことではないと思いますよ、自分は。

    今年就任した高木さんや権藤さんに矛先が向けられそうではありますけどもそれは少し違うだろうと。

    ましてや去年までの監督コーチの落合さんや森さんがどうこうという話でもない。

    いわゆる、宿命だろうと、自分は思います。

    確かにここ数年、浅尾にしても岩瀬にしても相当な登板数をこなしてはいます。

    しかし簡単に酷使で片付けられる事ではありません。

    今年は別としても去年までの浅尾君や岩瀬の登板は試合展開上仕方なくどうしようもなく

    浅尾、岩瀬突っ込むという場面が多かったと思います。

    まぁ投打のバランスも悪かったっちゃ悪かった、、、うん。。。


    確かに今年前半の前半は???的な起用もあったようにも思いますが、

    故障の原因がそれとは言い切れないでしょう。



    全く面白くないオールスター、岩瀬が気になって少し見てましたがベンチで談笑してましたね、

    村田と(笑

    肘にアイシングしてる様子もなく普段通りの岩瀬のように見受けられましたが。。。

    シーズン始まればまた普通通り投げてたりしてね、やっぱり岩瀬は鉄人だと。



    公示に注目ですね。

    まさか抹消なんつことはないとは思いますけど。



    やっと終わってくれたかオールスター。

    つかオールスターでしょ、なんで赤川なんかが出てるの(笑

    オールスターだろっつうの(笑

    赤川って名前出しちゃ悪いがオールスターに出る選手じゃない。

    メジャーじゃダルビッシュベンチだったらしいけどオールスターってそういうもんでしょ。

    なんてたって、オールスターなんだから。

    そもそも3試合やる意味が分からんゎ。

    震災復興という事であれば東北で1試合、それでえぇやろ。

    3戦目にもなるとテレビで見てても新鮮味に欠けますな。

    わざわざチャーター機使って移動???

    ムダムダ。

    それを復興そのものに使った方がよっぽどいい。

    笑いながらヘラヘラプレーしてる選手、イージーエラーしてる選手、、、。

    そんなん見たくないゎ。

    そんなのが震災復興なんて聞いて呆れる。

    なにかNPB、選手会、履き違えてないか?

    希望、団結、絆。

    いろんな言葉が世の中飛び交ってはおりますが真剣に考えて欲しい。

    あのヘラヘラ見て喜ぶ被災地の人っているかい???



    最後少しばかり社会派転向か?なんつ記事になってしまいましたが自分が言えるのはそこまで。


    浅尾君、岩瀬のケガの程度が軽い事を祈って今日はおしまい、お疲れでした。

    このところ暑くて大変ですが夏気分を味わえるのは今しかないですよ。

    おやすみなさい。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/1016-223d8275












    xx HOME xx




