中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    前半戦終了 
    2012/07/18 /23:09
    オールスター前の前半戦最後の試合。

    初回にカープ今井の乱調につけこみ一応試合を決めた格好になりました。

    42勝31敗引き分け11 貯金11で前半戦終了。

    上等でしょう。

    ゲーム差こそ首位ジャイアンツと4,5差ですが十分射程圏内。

    後半戦の大いなる楽しみとなりました。

    明日からオールスターのため6日間ペナントはお休み。

    毎年言っておりますがオールスター3試合は多いぜよっ!!!

    今日の試合の結果とスコアー

    初回ですね、良く森野まで繋がったなっと。

    スコアー上からでしか分からないのですが相手の今井、相当良くなかったようですね。

    ようやく森野が底を脱したかな。

    森野、今日は2安打もその後は三振三振フォアボール、なんとも言えない内容ですねぇ。



    ここにきて谷繁の存在感が際立ちます。

    バットも好調、っても谷繁、いきなり落ちるからね、このASの期間十分体のケアに努めて後半また、期待です。



    柳田が、結果を出しつつある、、、って感じかな。

    今日のヒットもポテン気味でしたがそろそろ柳田にも脚光があたってもいいんじゃないですかね。



    直倫今日は2安打、マルチ。

    んー、なんつったらいいのかねぇ、、、直倫は。

    右から2安打は評価できるところでしょう。

    ただ最近思うんですが直倫ってスラッガータイプではないのかなと。

    剛裕は大型スラッガータイプだけど直倫は少し違うかもしれんな。

    次世代、井端。

    直倫は2番でどうだろうか。

    もちろんコテコテの2番ではなくて超攻撃的2番。

    昔、現ジャイアンツの小笠原が日ハム時代、一時恐怖の2番打者なんて言われてた時期があったけど

    そんなんで直倫どうでしょ。

    その場合バント技術はもう少し磨かなくてはならないでしょうけど。



    次世代って言えば、朝倉投手。

    すっかり次世代平井のポジションに収まりつつありますでしょうか(笑

    次世代平井が悪いって言ってる訳ではありません(笑

    デビュー当時描いてた朝倉のイメージとは大分変ったなぁという印象。

    朝倉にはまだもう一勝負して欲しいと思ってます。




    オールスターにはあまり興味がありません。

    田島が滑り込みで出場することになったらしいけどまぁあんまりムリせんでよと。

    後半戦のカギを握るのは田島と睨んでおりますので。

    浅尾君がどのタイミングで上がるのかまったく分からない現状、田島に対する期待は大きい。

    tajii7.jpg


    6日間、しばしのブレイクタイムという事ですね。

    日中はうだるような、真夏のような暑さですがメゲずに。

    お疲れ様でした。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    関連記事
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    はぴはぴ
    ヨシッ、4.5差~
    2012.07.18 (23:40) xx URL xx EDIT
    最後は、いい勝ち方ができましたね。
    岩瀬、ソーサ、田島も使わなくてすんだし、
    井端も早い回で下げることができたしー。

    岩瀬は、きちんと間隔をあけて使えば、まだまだ抑えでいけると思います。
    場合によっては、去年もあったような9回一死、
    または二死からの登板もありでしょう。

    配置転換なんてとんでもない。
    岩瀬には、引退するまでストッパーでいてほしいですね。
    toshichan
    2012.07.19 (15:20) xx URL xx EDIT
    すみません。お書きになっておられることについては言うことなしです。ただ・・私は直倫ファンなので・・・。なおみちの「みち」は車輪の輪ではなく倫理の倫だと思いますので、よろしくお願いします。
    yosi
    2012.07.19 (22:20) xx URL xx EDIT
    はぴはぴさん

    こんばんわ!
    岩瀬は起用法でしょうかね。
    まだまだ輝けます。
    仰る通り打順の右左や浅尾の状態によっては去年のような9回2死から、、、の登板もあり得ますね。
    あと、やはり今年は投げるペースが。。。。。
    ホント過酷な仕事ですよね、、、ストッパーって。
    yosi
    2012.07.19 (22:26) xx URL xx EDIT
    toshichanさん

    ご指摘ありがとうございます。
    全く恥ずかしい限りです。
    出来る範囲で訂正させて致します。
    直倫ファンの方の気を悪くしたかもしれません。
    申し訳ありませんでした。


    トラックバックURL
    →http://yosid.blog20.fc2.com/tb.php/1014-0f441429












    xx HOME xx




