FC2ブログ
中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
Welcome to Dragons Soul !!
メッセージスペースです。
侍、敗れる 
2013/03/18 /22:11
侍戦士、お疲れさんでした。

勝負は時の運。

負けは負けでも精一杯やってくれた結果だと思う。

誰も選手を責めるもんはおらんから胸を張って日本に帰って来てください。

改めてお疲れさんです!




個人的にはDragons>WBCなので正直言ってあまり見てはおりません。

こんな自分はWBCを語るのはアレではありますが一言だけ。



やっぱり8回のダブルスチールの場面という事になるでしょうか。

もう既にネット上ではいろいろ言われてる事ではあります。

井端がどうの内川がどうの、山本監督がどうの。。。


一番の問題はサインの意図だったんじゃないですかね。

試合後の監督のコメントに『ダブルスチールは行けたら行けだった。。。』

行けたら、行けたら、たら、たら。

この『たら』っていうのが問題でね。

あの場面は『行け』か『行くな』しかないだろうと。

あの重要な局面でのダブルスチールを選手主導と言う形で出すサインの出し方に問題があったように思います。

3塁への盗塁というのは100%成功という前提でないといけないというのはセオリーであり、

ましてや2点差でランナー2人でバッターは4番打者。

スチールのサイン自体に間違いはないと思うが出し方に問題があったんではないでしょうか。

普段いつも一緒にやってるチームメイトならまだしも意思の疎通という点で

代表チームであの場面のダブルスチールは少し厳しかったように思えます。



まぁ、ろくに今回のWBC見てない人間がとやかく言うのはこの辺までにしておきましょう。



しかし、ドラゴンズファンとして井端は誇りに思いますね。

ドラファンの皆さん、このシリーズ中、よく周りから『井端って凄いね!』って声掛けられたことと思います。

我々からすれば井端の凄さなどもう10年前から知っておったわい!ってな感じかな(笑

心の奥ではかなり上から目線です(笑

ガハハ( ^^) _旦~~

シーズンでの井端も楽しみですね。




DSC07853_convert_20130318211109.jpg

さて、そしてドラゴンズ。

一昨日の神宮での一コマ。

今中キターーーーって感じ(^_^.)

ブルペン前から見ていて今のところ今中さん、近寄りがたいっす(笑

オレに近寄るな、話しかけるなオーラ出まくり(笑

まぁ、そのへんは時間と近藤コーチが解決してくれる事でしょう(笑

では。



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Others * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑




xx HOME xx