FC2ブログ
中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
Welcome to Dragons Soul !!
メッセージスペースです。
西川実戦向き 
2012/09/23 /23:21
西川君→平井の継投はホントよーわからんですね。

あそっからピンチを招いてからのコバマサ→田島の継投もあわせて考えると余計わからんです。

消化試合かと思えばいきなりマジ継投。

あードラゴンズ、何処へ行く。。。

今日の試合の結果とスコアー

西川君は良いね。

相当良いよ。

田島君が3位で西川君2位指名だというのもなんだか分からないでもないですね。

高卒1年目でっせー、あのマウンドさばき、んー、大物感漂いますねー。

昨日の準規も良かったけど準規より実戦向きなんかな。

高木さんが来年開幕2戦目やと言うてましたがまっそれもあながち冗談ではなくなるかもしれません。






しかし、平井ね。。。

まー、平井云々ではなく投げさせた首脳陣でしょー。。。

勝ちに拘ってるか、調整及びCSに向けたテストなのかあまりにも中途半端過ぎ、今日の継投は。

平井を試すにしてもあの場面ではなくてもいいだろうに。

つか今更平井試すたってもう勝ちパターンのピッチャーは確立されてるだろー。

あの後投げたコバマサ、田島君だってそりゃ困るわ。

つかね、平井の後を細かく繋ぐつのが解せない。




先日の中継ぎ雄太にしても今日の平井にしても投手継投のタクトが鈍って来てるんじゃないかというのは

誰でも思うんじゃないですかねー。

代打矢地のあの場面にしたって権藤さんと高木さんの間で行ってくれ、いや行けないなんてひと悶着あったようですが

高木ー権藤ラインってやっぱりうまくいってない???

確か落合さんが講演会でその時のことに触れ、

「監督が行ってくれと言ってるのにいや、いない、いけないなんていうのは考えられない監督が言ってるんだから」

のような発言をされていたそうですが。

投手継投は一応権藤さんが仕切ってるとすれば今年1年最善策の継投だったかと言えばそうではないだろうと思う。

岩瀬の不調や浅尾の離脱があったにせよ、

田島ソーサ武藤君の台頭によりなんとかやりくりしてくたというのは評価しなくてはいけませんが、

我々からでもここはなんとかなんとかなったんではないかなんて言う思いは正直強いです。



ジョイナスとも称される高木監督、日本一監督にも拘わらずNo、2の権藤さん。

シーズン当初より正直このコンビに対する期待感はなくなりましたねぇ。

首脳陣、スタッフ、選手が一丸でないとイカンだろ。

去年の後半は全てが優勝へ向けて一枚岩になった、今頃そんな時期だったなぁ。。。。

高木さんが来年正式続投という事だったから権藤さんはどうなんだ。。。。

今中が2軍で評判良いから来年近藤ピッチングコーチで今中ブルペン担当とかめちゃえぇやん^^

いやでもまだ近藤さんにはブルペンの兄貴分として現場第一主義で頑張って貰いたいんだよな。




でも、でもですね、

もしかしたらなんですが高木監督、意外に短期決戦にハマってなんて事もあるかもしれないし(笑

あの目の前の試合に対する情熱があれば一発勝負の短期決戦に意外と向いてるとか(笑

それに権藤さんの継投もここに合わせてきたように冴えわたるかもしれない。

そんなほんのりとした淡い期待感を胸にまた明日、月曜日から頑張りますか。



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



'12 dragons * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx