中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    連敗ストップ 
    2012/04/28 /22:52
    山内壮馬が連敗ストッパー。

    今年は要所でいい仕事してくれそうな気がする。

    地元出身のドラフト1位指名投手、いよいよ本格化か。

    今日の試合の結果とスコアー

    今年ここまでローテーションピッチャーとして立派に結果を出し続けてる山内壮馬君。

    先日26日神宮でピッチング練習する壮馬君を見る事が出来ました。






    えー、まず驚いたこと。

    壮馬君のカットボール、、、アレはヤバい、エグ過ぎる。

    映像でも分かると思うんですがブルペンキャッチャーと同じくらいの位置から見たんですけど、

    ベース上での変化が実にヤバイ、ヤバ過ぎますよ。

    まぁ、カットってスライダーの速いバージョンなんですけども、

    壮馬君のカットはありゃホンモノじゃないかな。

    真っすぐの軌道からベース上でグッと、曲がります。

    カットでよく言われることではありますが、ボール1個分、そうですね、ほんとそんな感じです。

    グイっとは曲がりません、クっと曲がります。

    表現が下手で申し訳ないんですが、まーマジ凄いって事だけはお分かり頂けたでしょうか。

    しかしほんと表現下手でやんなりますね(笑


    あと、シュートね。

    アレも相当なヤバさですよ。

    真っすぐの軌道からグイっとですね、右バッターの懐へグイっと食い込んでくる感じの球。

    右バッターからしたら実に嫌な球だと思います。


    しかしながらプロ野球選手というのは改めて思うけどあんな球打ってるんだから凄いもんですゎ。

    さぞかしプロ野球の世界で生き抜くということは大変なんでしょうねー。

    あんな曲がる球相手にしなきゃなんないんだからそりゃ大変だぁ。。。。


    このように左右の揺さぶりで打ち取るタイプの壮馬君、

    今年は一皮むけたかななんて印象です。

    今日、ゴロアウトが11個。

    持ち味出捲りましたね。

    自分の持ち味が分かってる、持ち味を今年は出す事が出来る。

    この意味は大きい。

    谷繁の存在というのも大きいでしょうね。



    直倫の先制タイムリー、見事!!!

    っだったけど、まだまだ、甘い球見逃してんなー。

    森野不在のうちに、オニのいぬ間に、、じゃないけど森野の戻る場所がないくらい

    ガンガン打ち捲ったらどうでしょ(笑

    坂本は二岡不在の間に結果を出し続けてレギュラーを掴んだ。

    さて、直倫にとって千載一遇のチャンスは今、じゃないでしょうか。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村


    野球 ブログランキングへ
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx next




