FC2ブログ
中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
Welcome to Dragons Soul !!
メッセージスペースです。
中日新外国人グズマン獲得ブラの影武者だ 
2010/12/19 /22:21
いよいよ正式発表となりましたね。新外国人。

その名はジョエル・グズマン。

果たして来年の厳しいシーズンの救世主となるでしょうか。

中日新外国人グズマン獲得ブラの影武者だの記事

ジョエル・グズマン、26歳、ドミニカ出身。

一応内野手登録なんですが1塁、3塁のほか外野も守れるという。。。。

まぁその辺は実際見てみないことにはなんともなんですが、フツーに外野はないでしょ。

この記事によるとブランコの発奮を促すといった感じですが別記事によると

年俸は約4200万円とブランコの初年度より大幅に高いですねえ。

中日がグズマン内野手と正式契約 ここの記事より。

ブランコは入団時は確か2600万円ほどだったはず。

森さんのコメントだとブランコと競争させて良い方を使うと。

両方良ければ両方使うと。

どこでどちらをどう使うのかは不明ですが、

んー。まずブランコのライトはアカンだろうからジョエルさんがその場合は外野なんかな??

どちらにしても若干不安ではあります。

もともと外野手、おまけに左バッターというところがウィークポイントだったわけですが

そのあたりを考えると、う~~~んと唸ってしまうところです、

が、大島をセンター固定で考えた場合、野本に藤井に堂上剛君に松井佑でまかなえると、

ジョエル、ブランコがダメだった場合。

そんな思惑が見え隠れしますが少しばかり甘いんではないかなと思ってしまいますねぇ。

未知数過ぎるしナゴドでの戦いの場合のまず守りありきというところから徐々に外れていくような気がします。

今年のオフは動く!と言い放った落合さんのチーム構想は果たしてどうなることでしょうか。



ジョエルさんの良い感じの動画が見当たらなかったのですが写真だけならコチラをどうぞ。↓

ジョエル・グズマンに関する海外の記事より

なかなかかっこいいではないですかね。

まぁ打ってくれたらもっとかっこよく見えますよねー。。


記事からすると飛距離はブランコ以上と。

この辺りは思いっきり期待と不安が入り混じるとこですけど(笑

この両名ハマったらエライ事になるとは思います。

4番か5番又は6番でライトがジョエルさんハマるなら超強力打線となりますが

そうそうスポっとハマるってありますですかね。

今のところ個人的には楽しみ50% 不安50%といったところ。

オフの楽しみの一つですね。

入団が決まったからには頑張って欲しい。

頑張れ。グズマン。



明日月曜日、12月20日。

いよいよ押し迫ってきましたねえ。

今年もあと10日ほど。

思い残すことなく頑張りましょう。

では、週明け元気に行きますか!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Dragons'10 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx