中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    中日バルデス使える!超高速カットボール 
    2010/02/18 /22:27
    今年の新外国人選手 エドワード・バルデス の評価が日に日に急上昇といったここ最近です


    。。。っと本題に入る前に昨日絶賛したドラ1岡田君,読谷に行く~の記事

    【中日】ドラ1左腕の岡田が別メニュー

    北谷で張り切りすぎてしまったんでしょうか。。
    早くも別調整に入ってしまいました。。
    股関節の違和感だそうで病院で診察を受けていたらしいです
    そういやまだ岡田君は高校生だもんなぁ。。卒業式まだでしょうからねぇww
    高校生が落合さん,森ヘッド,鈴木啓二さんの前で投げろと言われりゃ舞い上がるのも当然で。。。
    大事にしてもらいたいもんです


    中日バルデス使える!超高速カットボールの記事

    バルデスが相当良さそうじゃないかというような記事ですが

    ホントに相当いいかもしれませんww

    先ず第一に注目は制球が良いというところ。。。

    ウチのだれかさん??のようにフォアボールで崩れるタイプではなさそうです

    そして武器である『超高速カットボール』は真っすぐとスピードが一緒だそうで(森繁ヘッド談

    左バッターに有効ではないかという見解のようです

    まぁ思い浮かぶのは,対ジャイアンツとの戦いのオプションの一つだという事。

    記事にもありますが『小笠原、亀井、阿部、松本、李承■ら左バッター攻略のなんちゃら。。。』

    用は,ゴンザレスにやられた事をやり返してあげようという事なのかな。結果的にそうなったのかもしれませんが。

    しかし不気味なのは森ヘッドの『あいつが投げられるのは前から分かっている。ストレートもカットもスピードが変わらないのが特徴なんだ」とニヤリ

    ニヤリですよーww

    現在の最高球速が145キロ(カットボールらしいのですが)でこれからまだ球速も上がってきそうな気もします

    なんでこんな選手がマイナーだったのかねぇ?なんて多少疑心暗鬼にもなってる自分ですが

    コレがバルデス本人の映像です↓




    先日30才になった時の映像ですがバルデスよりもセサルのドレッドと

    すっかりリッチテイスト感たっぷりのブランコが気になりますが。。。


    投げてるところ。。少し遠めですが練習試合でのバルデスの投球です




    カットが武器ですが,映像だと抜くボールも投げてますね

    外国人はホントチェンジアップフツーに使います


    う~む。。早くも神宮のブルペンで。。。。見たいなとwww

    昨日も同じ事書きましたがwww



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    dragons 動画'09 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    キャンプ なかび 
    2010/02/15 /21:29
    2月も中旬。。。キャンプ地の沖縄での練習も熱を帯びてきたようです




    もの凄い風景ですよね↑^^

    良い景観です

    手前からマサさんに岩瀬,小笠原,遠くですが吉見に浅尾にネルソンかな

    いつも思うんですけど北谷のブルペンって迫力ありますねぇ~


    ところでマサさんのちょっとだけフォーム変わったの分かりますか???

    大きく振りかぶるところまでは去年とほぼ同じ

    そこから右足を上げていって今までならグローブと左手が右膝の両側に分かれてましたが

    今のフォームは右足でグローブもボールを持っている左手もバッターから見て隠れるようにしています

    これはボールの出どころを見にくくするだけではなく利き手である左腕の角度が良くなるそうです


    以前も書きましたが44歳,今年45歳になる200勝投手がフォームを変えるというのは

    ソレ相当の勇気と覚悟が必要だと思うんですがその辺りがマサさんの凄いなと思うところ

    柔軟なモノの考え方,即ち長くやる秘訣なんでしょうか


    シーズンが終わったあと,『あ~あ。。やっぱマサさんがいて良かった良かった』なんて思いをしたいもんです



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    dragons 動画'09 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    ドラフト1位 岡田俊哉 北谷へ 
    2010/02/11 /23:10
    こんばんわ^^

    今も東京では冷たい雨が降ってます

    明日未明には雪になるかも。。。という予報です


    谷繁絶賛!ドラ1岡田「緊張しました」…中日の記事

    早くも去年のドラ1岡田投手が一軍の練習に参加

    ブルペンで落合監督,森繁コーチなどすごい面々の前で投球を披露,評価は上々のようです

    bsc1002111711001-n1.jpg



    ネット上では1軍デビューは西武の菊池より早いんではないか。。なんて話もあったりしますが

    それはどうか置いとくとして,良いピッチャーのようです

    今年ルーキーイヤーとして1軍で活躍するのはどうかと思ってましたけど

    もしかしたら。。。なんて楽しみが出てきましたね

    先ずは,自分の目で見てみたいもんですが。。。。




    なかなか良い球投げるピッチャーだと思いますね

    やはり毎度毎度言ってますけど神宮のブルペン前最前列でピッチャーの投げる音,

    例えばアッキーなんか『グワー!』なんて投げる時唸ってるし

    球自体の音ですね~こう,シュ~ンなんて音言ってるし,チェンの投げる球の音は凄い。。

    岡田君の球も是非神宮で見てみたいもんです


    さて,明日金曜日っすね

    も1日ショロっと頑張って良い週末迎えましょう

    今日は卓球で疲れました。。ヒザが笑ってます(笑



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    dragons 動画'09 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    落合監督の助言 
    2010/02/08 /23:39
    今週はさすがに忙しくなりまして取り急ぎ,先ずは

    伊藤準規選手はVIP待遇?なんて期待感の現れなんでしょうが。。。




    この映像の伊藤君の手前で投げてる鈴木なんか落合さんスルーだもんなぁw

    相変わらず森繁コーチの熱血ぶり,力ずくで判らせる的な雰囲気プンプンですが

    伊藤君も目の前に落合さんはいるしどんだけ自分を見失う事なくコーチの言葉,耳に入ってるか。。。ですww

    ドラゴンズファンは,なOざと→伊藤君に夢を託す事になりそうです



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    dragons 動画'09 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    エドワード バルデス見参 
    2010/02/03 /22:39
    昨日も今年の新外国人セサルの事を書きましたが

    今日はもう一人の新入団外国人ピッチャー エドワード バルデス についてです

    バルデス、巨神007びびらせたの記事

    身長・体重:193センチ・95キロの巨漢らしいのですがパワーピッチャーというわけでもなく

    いわゆるくせ球ピッチャーらしいですね

    ツーシーム系なのかなと思っていたら バルデス

    握りは思いっきりフォーシームですねぇww


    こんな事も言っておるようです

    『バルデスは「オレの真っすぐは自然とカットするときがある。意識してカットボールを投げたらもっと曲がる。左打者は詰まるはずさ」。』

    つまり右なのに左バッターに強いタイプなのかなんて想像してしまいますが。。。


    バルデスのキャンプでのシート打撃の映像を早くもupして下さる方が。。。




    バッターの谷にももの凄く期待してるんですよ。。僕は^^

    しかし。。。バルデス。。。

    モーション大きいけどクイック大丈夫かななんて懸念もあったりして。

    でもこの時期で144キロ出して評価が上がってきそうですね

    多分ネルソンあたりとの外国人枠の争いになってきそうですけども

    早いトコ実戦見てみたいもんです



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    dragons 動画'09 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx next




