中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
Welcome to Dragons Soul !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


のれそれ 
2010/05/15 /00:29
のれそれ。。。

聞き慣れない魚だと思いますが美味しいです

今くらいの時期にしか出回らないそうでよく行くお寿司屋さんで今日久しぶりに頂きました

2010051418580000.jpg 見た目はこんな感じ


2010051419000000.jpg ツルっと食べれるんですよ

先っちょに目があるのがわかりますでしょうか???


ところで,のれそれって一体なんの魚なんでしょうって

板さんに聞いてみました

一応はあなごの稚魚と言う説が有力らしいのですが

もう一方で太刀魚ではないかという説もあるとの事です

2010051419110000.jpg 一匹はこの位の大きさ,ポン酢で頂くのですが美味いっす

あなごでも太刀魚でもこの際どっちでもえぇゎい,美味い!

2010051420150000.jpg

のれそれの軍艦,ポン酢と醤油両方イケてます,コレ最高!

2010051418550001.jpg 2010051418550002.jpg

赤貝に岩カキ,うゎ,酒飲みてぇなぁ。。。

2010051418550000.jpg 2010051419020000.jpg

焼きハマグリに鮪のカマ。。。酒ちょうだい~。。。

2010051419270000.jpg 2010051419240000.jpg

コチのお刺身に殻付きウニの江戸焼き,はぁ~お酒がぁ。。。

2010051419390000.jpg

握りはやっぱりコハダからだねぇ,もう酒いらん^^

2010051419430000.jpg 2010051419440000.jpg

このエビはヤバい!ヤバ過ぎる!

2010051420250000.jpg 2010051420310000.jpg

スミイカにアワビ,幸せっす

2010051420100000.jpg 2010051420230000.jpg

エンガワとニーウー,甘めのものはオーラスの方で食べるかな

2010051419460000.jpg 2010051419540000.jpg

アオヤギに鮪の赤身に中トロ,大トロ,見事です

2010051420000000.jpg

オーロラサーモンというヤツ,甘くてメチャ美味い


いやぁ今日もお腹一杯,最高でした^^

ご馳走様でした^^


野球がないので今日はこんな感じですね

明日からはまた真面目にドラゴンズ関連,音楽関連(最近やってませんが

取り扱っていきたいと思っております

明日は中田賢君,先発濃厚,

カブレラは要注意です

ではでは,良い週末を^^



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村





eat * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


週末 
2009/07/18 /02:01
さて,1週間終わりました
お疲れ様でした

結構,先週 今週と仕事がぐるぐるぐるしていて
明日からの3連休。。嬉しいです

いつものお寿司屋さんで一杯だけ飲みました。。今日は。。つうか最近ほんのすこ~しは飲むか
なにか嬉しかったんでしょうかねぇw

200907171907000.jpg旬のしんこ。。。今日の一番でした

ご存知の通りコハダの小さいヤツなんですが
旬らしく来週はもうあるかどうか分からないそうです
コハダより柔らかいしコレは美味しいです

P1000247_convert_20090718013926.jpg焼きたての玉です
やっぱ焼きたてだねぇ

P1000169_convert_20090718014415.jpgウニの江戸焼き。。。コレ大好きです


P1000249.jpg

コレやばいですよーマジで 生ボタンエビの卵のったヤツです

言葉で言い尽くせません


3連休の予定は土日がハマスタ 日月が卓球といったとこです
梅雨明けしていよいよ夏らしくなってきて夏好きとしては嬉しいですねぇ

明日も良い日になりますように
eat * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


オカマのアワビ 
2009/06/20 /01:41
ようやく激動の1週間も終わり週末,金曜日です。。あっもう土曜日になったか。。

金曜日って大好きですね
土日が休みの自分にとってもっとも重要な曜日かもしれません

なぜなら。。。Finish workだからです,単純にそういうことなんですねぇw

200906191905000.jpg赤貝。。分厚くておまけにテカってます

いつものように梅が丘のお寿司やさんで一杯やってしまって
家で爆睡→フロ→サッパリ→起きてしまうパターンを今週もやってしまいました
今月は特に球場に行くことがないんで最近この『起きてしまうパターン』多すぎかもです

このところハマってるアオヤギ200906192012000.jpg

いつもの板さん曰く,『アオヤギの味分かればもう大したもんですよ~』
。。。。ホントっすか~~~w
随分,お魚の勉強させてもらってます
でもアオヤギってチョー美味しいと思います



その板さん曰くアワビには非常に見分けにくいらしいのですがオスとメスがあって

中には稀にオカマちゃんのアワビがいるそうです

                    200906192031000.jpg

今日のアワビはどうだったんだろ。。。聞きそびれたなぁw
相変わらずコリコリサイコーですねぇ


そしてこのー赤身,中トロ,大トロP1000173.jpg

マグロはやはり一番多く出るそうです
まぁ考えてみればそうですよね
マグロ頼まない人ってあまりいませんよね
自分も含めてなんですけどみんなマグロ好きですねぇ


シメ的な感じで200906192055000.jpgトロタク

いいトコをたたいて出してくれました
う~ん。。。。サイコー
mさん今日も美味しかったです
ありがとうございました

また来週もヨロシクですw



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



eat * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ラベファーナ 
2009/06/17 /22:25
今日はなにか機嫌がよくて仕事後,下北沢のよく行くイタメシ屋さんで
食事しました
美味しかったです~

P1000199.jpg

ランチは結構行くんですが夜行くのは久々かなぁ

P1000197.jpg

一番食べたかったのコレです
4種類のチーズのピザ。。。。コレサイコーです
ゴルゴンゾーラってハマりますねぇ
このピザを食べに行ったようなもんです

P1000198.jpg

いろいろ食べましたが最後はドルチェで


下北沢の駅の近くなんですが,少し裏通りっぽいとこにあり
なかなかシブいです

お店の人も良い方ばかりで好きなお店ですねぇ

お店の感じ,雰囲気共に良いです
これからも通いたいなと思うお店ですね



eat * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


寿司,ジョイントコーポレーション 
2009/05/30 /03:16
週末です。。。楽しい週末過ごしたいですね

いつもの梅が丘のお寿司やさんでたらふく食べました

。。。。いやぁ~今起きました。。。おはようございます・・・
例によってビール飲み→帰宅→寝寝寝→フロ→サッパり
最近ホントよくある金曜日パターンです

P1000149.jpg
アカ貝のお刺身。。。コレはサイコーです
ひもが好きです 特にですね

P1000150.jpg

むつかま煮付けこれも美味しいっす 
やわらかぁ~

200905292031000.jpg
やっぱ中トロって1番かも。。。。。

いやぁ~mさんどうもいつもありがとうございます
ごちそうさまでした^^


それと今日のニュースでビックリしたのが
東証一部ジョイントコーポが破綻 負債総額1680億円

もう20年近く前になりますがそのジョイントさんに僕自身お世話になってました
諸事情で退職したのですが,その後テレビ,ラジオのCMなどで見かけ
順調なんだなと思ってましたし,株価も高値だったと思います

昨今の不動産を取り巻く状況は例のリーマンショックからが本番だったと思いますが
今年に入ってもいくつかのカタカナ不動産屋というのがばたばた行きまして
今度はジョイントさんかと。。。。。
情報筋の話ではもうすでにヤバいというのはだいぶ前から正直ありましたけどね。。。

ただ,ジョイントさんの社長はかなりの斬れる方でしたし
少し前にもオリックスが支援するとの話もあり,実際株主だったんですよね
無念だったと思います

僕は現在は別の職種なのですがジョイントではいろいろ教えてもらいました
お礼を言いたいですね

業務連絡なんですがはウチは明日チェン SBは大隣。。。。
まさかビョン明日は出さないだろーなぁ。。。。w
eat * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next




