中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    かまやつひろし-ゴロワーズを吸ったことがあるかい  
    2013/11/27 /22:45
    ゴロワーズを吸ったことがあるかい

    なんでもその筋では有名な曲らしいですねー。

    ムッシュことかまやつひろし氏が1975年シングル『我が良き友よ』のB面に収録、発表。

    んー、素晴らしい曲であります。



    かまやつひろし-ゴロワーズを吸ったことがあるかい






    なんというこの世界観でしょうか。

    完璧にブラックテイスト入ってんなーなんて思い調べたら

    バックにはあのベイエリアの雄、タワーオブパワーが参加という事でははぁー!っと言う訳であります。


    良い曲というものは時代を超える。

    you tubeで検索すると出てくる出てくる、、、ゴロワーズ、、のカバーってかなりありますなー。

    本人のセルフカバーから始まって坂崎幸之助氏のアコギ一本でのライブカバーはかなりえぇですよ。

    親戚にあたる森山直太郎のライブのアレンジも良い。

    過去には小泉キョンキョンやスガシカオ氏もカバーを出したらしいですね。


    ジャパニースソウル、、、と言うべきかジャパニーズレアグルーブの最高峰である、

    『左とん平のヘイ・ユウ・ブルース』と双璧っすね、こりゃ。

    真っ暗闇の中でも黒いうねり、デカリまで感じてしまう、そんな曲であります。


    左とん平のヘイ・ユウ・ブルース






    えー、さてさて。

    業務連絡的なものとしてはあの小笠原道大がドラゴンズ入団。

    んんん、来年が楽しみ過ぎる(^_-)-☆

    小笠原本人のコメント

    自信がなければ(FA)宣言してない

    思いっきり期待したいですね。




    今週が終わればいよいよ師走。

    今年もあと一息になってきましたねぇ。

    ではでは、明日もそこそこに頑張っておきましょう。




    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    records * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    George Michael - Fastlove  
    2012/12/26 /21:55
    昨日から調子悪いっす。

    風邪っすな。

    頭痛が酷くて寒くて寒くて仕方ない。

    熱測ったら今36.9度。

    微熱程度。

    昨日よりいくらかいいけど今年もあと数日、なんとか帳尻合わせ、帳尻合わせ。





    George Michael - Fastlove







    ワムだったジョージマイケル殿の一曲。

    こんなんのもブルーアイズドソウルに入るんかな。

    んー、悪くない。






    さて、ドラゴンズ。

    一体助っ人3人流出はどう捉えたらいいんでしょうか。

    ブランコ、ソトに続きソーサまでDeNAかいな(@_@;)

    はぁ?なんじゃそれ。


    この怒りの記事はまた次回にでも。

    今日も早めに床につきます。

    寒いですからね、体調管理には十分注意を。

    おやすみなさい。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    records * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    Sky's The Limit Notorious B I G & 112  
    2012/12/05 /22:56
    寒いですねー。

    今日は日中少し暖かかったですけど朝晩はさぁむい、さぁむい(@_@)




    さて、今日は業務連絡っぽい事からなのですが。

    まー、、、いろいろ、オフらしい話題はちょいちょいチェックはしてるんですけどね。

    今日一番嬉しかったのは井端の17から19に上がったって事かな。

    復活なったねー、井端。

    良かった。

    去年、一昨年の悔しい思いを半分くらいは返したって感じかな。

    ん~、まだまだ、、、井端の壁は厚いですな。

    WBCに選出されたという事もありこれからは井端のキャプテンシーに期待。






    で、たまには音楽でもやってみようかなんて思いましてね。

    音楽でリラックスも必要ですぞ。


    Sky's The Limit Notorious B I G & 112






    えぇえぇえぇ、これってHip Hopっす<(_ _)>

    ソウルではないけどまー、たまにはこんなのも聴いてやってみてください。

    いい曲っす、いい曲。


    このー、ラッパーであるNotorious B I Gという人。

    もう既に亡くなってしまっておるんですが個人的にこの人のおかげでHip Hop聴けるようになったなという、

    Hip Hop聴くきっかけになった人っすね。

    この人のファーストアルバムは相当ヤバいですから。

    22913399.gif


    名盤です。

    是非機会があったら聴いてみてもらいたいですね。

    90年代のHip Hopは好きですなー。

    PVは、、、あぁ、もう無視してください(笑

    豪邸プール黒人キラキラは当時のマストなんでしょう。






    ではでは、残り少ない2012年。

    悔いのないようにガツン、、、といっときましょう。

    おやすみなさい。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    records * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    Charles Kynard - She 
    2012/06/19 /22:43
    台風がかなり近づいてきてる感じです。

    夕方過ぎから雨、風がもの凄いですねぇ。

    いずれにしても今夜が山のようです。

    台風の進路経路に当たる方、十分警戒してください。


    では、野球もないので久しぶりにレコードの事でもちょっと書いてみようかなと思います。


    先週買ったレコード。

    とにかく最高です。

    Charles Kynard』 Same Title





    2012061921530000.jpg

    4200円也。

    最強レアグルーブ、なんてのは大袈裟かな。

    まぁ自分ごときがレアグルーブ語るなんざ100年早いってなもんですが。

    何年の作品かというのは分かりませんねぇ。

    クレジット見ても分からんです。

    恐らくは’70年前後であろうかと思います。

    んー、堪らんですねー、この生音の集合体、

    まさにレアグルーブ、ってこのレアグルーブの使い方、合ってる?(笑

    このCharles Kynardさん、オルガン奏者であります。

    主にPrestigeとMainstreamというレーベルからの作品が多いかな。

    個人的にはMainstreamから出したレコードの方が断然好きですねー。

    この人のMainstreamから出してるレコードは、抜群の出来。

    捨て曲なしとはこのことじゃないですかねぇ。






    えーっと、業務連絡的なことになりますが。

    吉見 昨季の再現だ!交流戦後13勝1敗の驚異的成績の記事

    ケガからの復帰後、異常なさそうで良かった。

    ウチの大黒柱だからね。

    去年は交流戦後、13勝1敗か。

    ホント凄かったんだな。

    去年の再現や!

    吉見自身が言ってる「夏以降にどれだけ勝てるかが大事

    本当にコレ大事。

    吉見は分かってる。

    後半の勝負どころが大事。

    今年は恐らく、多分ジャイアンツとの一騎打ちになる公算大、だと思います。

    東京ドームでまた熱い試合見たいですね。



    明日は台風一過らしいですね。

    夏日になるようで相当暑くなるという予報なんですが、、、

    夏かぁ、、、自分の一番好きな季節到来です。

    野球に花火に海。

    うはぁ、楽しみやー( ^^) _旦~~



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    records * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    Chaka Khan- What's cha gonna do for me 
    2012/02/06 /21:37
    んー、実にディスコティックであります。

    一昔前の新宿のディスコってな感じの曲。

    この曲聴くとなぜか、甘酸っぱい気分になるのはある意味のセンチメンタルなんでしょうか。


    Chaka Khan- What's cha gonna do for me





    上京したての頃、遊び場と言ったら新宿歌舞伎町であった自分でありますが。

    もう既に20年以上前なんですけどもね(笑

    当時の歌舞伎町と言えば男の街,おっさんの街として世界中に名前を轟かせていた当時でございます。

    今と違ってかなりディープな街でありました。

    当時勤めていた会社の寮が笹塚だったこともあり電車で一駅というロケーションからして

    遊ぶのは新宿,歌舞伎町と言う事になるのは必然でありましたね。

    地方の19歳の青年が初めて足を踏み入れた地としてはエラくエロイところだなと強烈に感じたもんです。

    ゼノン、GBラビット、ニューヨークニューヨーク等など。。。

    あー、懐かし過ぎるディスコの名前(笑

    キラキラミラーボールにあるタイミングでもって発射されてるのであろうスモーク、

    なんだかよく分からんけど独特の良い匂い。

    そしてダンスミュージック。

    まだまだバブルの頃、女の子達もキラキラ輝いておったですねー。

    そんなこんな思いが甦ってくるようなこのChaka Khanの曲。

    こないだ400円でゲット!!!

    chaka.jpg


    良いレコードです。

    酸っぱい、酸っぱ過ぎます(笑




    さて、ドラゴンズ。

    どうも荒木がセカンドに再コンバートだと言う事になりそうですね。

    前回の荒木のセカンドからショートへのコンバートは先ず、井端ありきだったけど

    今回はどうも様子が違いそうです。

    井端は置いといて、荒木の為の荒木のコンバート,ショート井端は若手との競争、、、、。

    っといった構図でしょうか。

    キャンプで井端の話題があまり上がらないように思えますが元気でやってるんでしょうか?

    そこらあたりの情報がないんでなんともなんですが

    去年は毎日居残りなんてやってたのになー、、、、。

    いやいや,まだまだ井端はやってくれるでしょう。

    今年はここ数年の不調を吹き飛ばしてあの芸術的な右打ちをまた見せて貰いたいですね。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村


    野球 ブログランキングへ
    records * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx next




