中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    いかれたbaby 
    2012/05/22 /22:49
    今日は雨天のため2回途中でノーゲーム。

    いい感じで3点取ったのですが高木監督が仰ってる『いい練習』という事でまた明日頑張ってもらいましょう。



    先日ナイスな曲を発見。

    一発でこの曲大好きになりましたねー。

    最高です。



    fishmans いかれたbaby






    んーっと、レゲエ、今はダブっていうのかな。

    普段この手の音楽は聴かないのですがこの曲はスゥ~っと体に入り込んできたような感じです。

    fishmansって全く知らなかったですねぇー。

    勉強不足っすね。

    もっと日頃から自分のアンテナのメンテナンスしないといけません。


    イントロから聴いてていきなり日本語出てきた時はビックリしましたけどね。

    日本の音楽ってのも進化してるんですねー。

    70年前後のソウル、ファンク、ジャズを主に聴いている自分にはもの凄く新鮮に聞えました。

    ボーカル、忌野清志郎を思わせるちょっと切なげな声。

    大袈裟感のあるエフェクト。

    それでいて聴きやすいメロディ。

    どうでしょうか?

    野球のない夜、こんな曲で癒されてみては。




    えー、業務連絡的なことになりますが平田君。

    軽度のギックリ腰だったそうで一安心かな。

    まぁー、ねっ、お子さんが生まれたとはいえまだまだ新婚さんでしょ、平田君て。

    仕方ないよ、うん、うん、分かるよ分かる、っておいおい、ウチは下ネタ禁止なんだから(笑


    明日は晴れるようです。

    先発は中田賢ちゃん、に辛島。

    つか、辛島って誰ぞや???

    タケシの、一発見たいね。

    DHで出場は決まりでしょう。

    明日はタケシが打って、中田が抑える。

    大島が打って荒木が走る。

    、、、んでもってぇ森野も、頼むぜ!



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    music * Trackback(1) * Comment(0) * Page top↑


    Fチョッパー・KOGAは最高です。 
    2012/04/23 /21:29
    野球がない月曜日はなにか物足らないですねー。

    んー、なんか足りない足りない、なんだか知らないけど物足りない、、、。

    そんなあなたに、このファンキー&キュートな超絶チョッパーベーシスト

    FチョッパーKOGAちゃんのこの映像、どーでしょーか???





    うぎゃー!!!かっこえぇー!!!

    この映像、個人的にもの凄い衝撃受けたんですが、、、。

    この衝撃ったら江川ほーじん以来かな(笑

    メッチャカッコいいチョッパービシビシ決めながらこのキュートさ^^

    正直自分この手のタイプの女の子にはメッキリ弱く(笑

    どうりでこのKOGAちゃん、以前グラビアやってたなんてこともあったという事で、

    ははぁーん、なるほどねという訳です。

    今後大注目です。



    さて、業務連絡的な事になってしまうんですが明日からの神宮3連戦、バチっと行って来ますからねー。

    新生ドラゴンズがここ数年鬼門とされている神宮でどんな戦いを見せてくれるのか、、、

    こちらも大注目です。

    んでは、明日神宮で、ですね。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村


    野球 ブログランキングへ
    music * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    Raphael Saadiq Live 動画 
    2009/07/04 /02:20
    先日行ったRaphael Saadiq のブルーノート公演の動画がありました

    僕はこの日に行ったのではないのですが
    あらかたこんな感じです
    日によって多少曲目違ったらしいですけどね

    まずは初っ端,ジャクソン5のI Want You Back
    かっこいいです



    こちらがパート2らしくてですね。。。。




    なんといいますか。。こう黒人特有のショーマンシップというのか
    ステージも見せますね


    んで一番聴きたかった曲



    いい曲です。。ホント。。。
    曲の前半の中頃歌い始めるRaphaelに自分男なんですがうっとりしてしまいますw


    そしてルーシーパール時代の曲



    キャッチーですねぇ~
    で、コレがパート2です



    もうただ一言『サイコー』です


    もう一回見たかったなぁ。。。なんてw



    にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    music * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    Live!Raphael Saadiq 
    2009/06/27 /23:09
    200906272032000.jpgRaphael Saadiqのライブ行って来ました

    青山のブルーノート東京にRaphael Saadiqの公演を見に行ってまいりました

    いやぁ~良かったですねぇ^^
    思った以上のパフォーマンスを見せてくれて大満足です


    オープニングはなんとジャクソン5の『I Want you back』

    Raphaelがマイケルーーとか叫んでステージ開始
    一気にボルテージが上がってお客さんはステージに引き込まれます

    主に昨年発売のアルバム『The Way I See It』からの選曲で
    途中Lucy Pearlの曲をいくつか挟んで
    後はRaphaelの独壇場
    ギターからベースまで操りながら甘~い声を存分に発揮
    念願だった『NEVER GIVE YOU UP 』を生で聴けたし
    まったく飽きさせないステージでした

    ステージを見てる最中は頭がモータウンモータウン状態でしたね
    この時代にこういった曲って求められているんだなぁと思いました
    っと同時にRaphaelのソングライティングは勿論,音楽センスに感服です
    それとホント思った以上のステージ,ライブパフォーマンスは3重◎でした

    Raphaelは今現役バリバリの脂が乗り切ってる時
    こんな時期に見られるとは。。。ホント良かったです


    今日演ったLucy Pearlの曲
    やはりキャッチーな感じの曲です





    にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    music * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx




