中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
Welcome to Dragons Soul !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


神宮最終決戦 
2014/09/01 /20:38
約4ヶ月ぶりのブログ更新でございやす。

今年に入って5本目の記事という事になります。

少なっ!!!

こんちわです^^

しかし弱いですなー、ドラゴンズ。

でも昨日までの連敗でようやく諦めがつきましてね、えぇ楽になれましたで。

8月に入ってからのドラゴンズの転落具合、如何です!?

もうね、采配云々関係なく人員不足、怪我人多過ぎ!それに尽きる、でしょ。

谷繁監督もさすがに疲労の色は隠せませんね。

大変な時に監督やっちゃったもんです。



さてさて、明日から今年最後の神宮3連戦であります。

最下位ヤクルトとのゲーム差、2。

このところウチお得意の3タテ食らったらまさかの最下位。。。。。

まさかまさかの。。。。

っというかゲーム差2、だけど残り試合はヤクルトのほうが5試合多いという事を考えると実質現在ウチ最下位!???

ん、まぁ~大変な状況ではありますが残り試合精一杯選手たちには戦ってもらいたいですねー。



マサさんがいつ投げるのか分かりませんが(週末のタイガース戦に回るという話も?)

明日の予告先発は伊藤準規。

やっとくれよ。

なんでも古本が一軍合流らしく個人的な楽しみは出来ましたね^^

野本はダメかぁ。。。。

グググ。。。(;一_一)

ではでは、明日より3連戦神宮ブルペン前から愛をこめて(^_-)-☆



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
'14 dragons * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑


沖縄キャンプ-野本編 
2014/02/12 /20:47
さてさて、行って参りました沖縄キャンプ。

いろいろおもろい事だらけでですねー、なにから書いていいのか分かりませんので

今日は野本のことに絞って書こうかなと。


野本はえぇですよー、んっとに。

本当に気持ちのいい男であります。

ちょうど一年前の読谷からスタートした個人的な野本ブーム。

今年も継続中でして、キャンプでも野本を迷惑にならない程度に追っかけさせてもらいました(^_-)-☆


1391932526094_convert_20140212204636.jpg

2月7日、こんな感じで室内練習場の野本を見ていたんですよね。。。

この英智ユニ、ワタシであります。

DSC_1178_convert_20140212205345.jpg

室内練習場の野本。

一生懸命、元気に練習してくれてます。

この場面、上田コーチとトスバッティングしてるんですよね。

バチバチ打ちまくってですね、一段落したところで上田コーチと散らばったボールをカゴに入れてる時にですね、

ふと野本、ワタシに気づいてくれまして(^_^.)

あー、どーもどーもみたいな感じな野本。


ワタシ『野本さーん、今年はずっと1軍にいて下さいー!』

野本は上田コーチに向かって『あの人ひでさんの人、ひでさんの人』

ワタシ『ひでさん引退されたんで現役じゃ野本さんっすよー!!!』

ったら野本。

『その割には24に97じゃないっすかーーー!?』

っと英智ユニに英智アンダー着ているワタシ突っ込みを入れられまして。

ガハハ、結構嬉しいもんですよね、そんな事って(^_^.)

そこまで言われたら今年こそは31ユニ、買おうと強く心に決めた訳であります。


DSC01764_convert_20140212202416.jpg


次の日2月8日には練習の空き時間、新外国人ゴメスと通訳さん、上田コーチを引き連れグランドに現れました。

野本はゴメスになにやら聞いている様子。

何の話しかは定かではありませんが守備の際の体の使い方?をレクチャーしてもらい、

ハッキリと聞えたのは『おおぅ、ゴメちゃんありがとー』だけですが熱心に練習に打ち込んでいることは間違いなく、

今年の野本は一味も二味も違うという事は確かだと思います。

早出練習に居残り特打、練習の虫と化した野本には今年期待したいですね。

頑張れ!野本!


機会がありましたらまた別バージョンの沖縄キャンプ編、お届けしたいなと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
'14 dragons * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


マサさんとバレンティン、男と女 
2014/01/14 /20:29
さて、今日は朝からバレンティンの話題で持ちきりでしたね(@_@;)

報道上のことからでしか分かりませんがやっちゃったバレンティンもバレンティン。。。だけど、

しかし、まー、男と女、、、いろいろある訳ですよ、、、。

んー、深く詮索するのはやめておきましょう。。。。


【中日】現役最年長・山本昌「自分なりに順調」
の記事


DSC00703_convert_20140114194029.jpg

マサさんがオフ恒例鳥取ワールドウィングでの自主トレを公開。

頑張ってますなー!

同世代として励みになりますで、んっとに。


今、課題に掲げているのは全ての球種のコントロールをもう一度磨くと、いう事らしいです。

そういや近年のマサさん制球が乱れてる場面結構あったような気がするな。

もったいない場面で四球とか。。。。

キレが勝負といっても150㌔投げるわけでもないしマサさんの場合制球と言うのはかなり重要なファクターですよね。

何年か前はバッターの左、右関係なくアウトロー、インローにズバズバ投げてたと思うんだけどなー。

まぁそこのところはマサさん自身課題としてあげているわけですからなんとかしてくれるでしょう。



この記事のマサさん、ずいぶん前向き発言連発であります。

『優勝しかない。胴上げの輪の中に堂々といたい』


新たに取り組んでいるという小さく動く変化球については

『使える確率は5割もない。でもやらなきゃ何も起こらない。今は希望にあふれている』


『野球人生も終盤の終盤。もう一回優勝して、その中で戦力になりたい』


んー、刺激を受けますなー。

50前でこんなポジティブでいられるのってなかなか難しいんじゃないっすかね。

人間こうでありたいもんです。



で、ここだけの話し、、、ってもう報道されてる事ではありますが。。。。

マサさん、離婚→再婚していた!!!

ヒューヒュー(^_-)-☆

昨日のスポフェスでのマサさんのはしゃぎっぷり、今日のこの超前向き発言。。。。

ここにも若干、女の影がチラチラ見え隠れと。。。

やはり男と女、いろいろある訳であります。



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
'14 dragons * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


あけましておめでとうございます 
2014/01/04 /17:39
賀正


あけましておめでとうございます。

昨年度は大変皆様にお世話になりました。

今年もご愛護のほどを。

よろしくお願いいたします。


DSC01016_convert_20140104163314.jpg


とうとう明けちゃいましたねぇ、2014年のスタートです。

気分も新たにいきたいもんです。


自分自身お正月は実家の静岡で過ごし、昨日東京の自宅に戻って参りました。

有楽町の火災の影響もさほど受けず帰ることが出来ましたよ。

のんびりして英気を養い今年一年バリっといい年にしたいと思います。





今年ドラゴンズは2年ぶりにチーム体制が変わり、谷繁PMのもと脇を固める森繁ヘッド、達川バッテリーコーチ、

そして落合GMが上から睨みを効かせるという布陣でのスタート。

非常に楽しみであります。

選手たちもピリっとして期待出来そうですね。




谷繁PMの話し、構想によると今年は守りから入るとの事。

個人的には守備面はもとよりピッチャー陣、特にセットアッパーからクローザー岩瀬への繋ぎに注目したい。

理想は数年前のソンドンヨルへ繋いだセットアッパー時代の岩瀬、落合英二さん、サムソンリーの4人衆。

5回までリードしていれば勝てる!っといった必勝パターンを作りたい。

チーム構成上打ちまくって勝つというより少ないチャンスをモノにして中継ぎ陣で逃げ切りっと言う形が

やはり今のドラゴンズにはマッチしてるんではないかなと思います。



で、冒頭の浅尾君の写真へ。

今年の間違いなくキーマンの一人になりそうな浅尾君。

ここ2年彼本来の力を出し切れなかった感アリですが今年こそ本当の意味での復肩、復活を果たして欲しいね。

以前のような150㌔連発する、そんな浅尾君がまた見てみたい。

また注目は浅尾、岩瀬の前を投げるのが誰になるのか。。。

出戻りの左腕パヤノ、タジーが一応候補になるのかな。

岡田が先発に回るという事で2年目の福谷(ふくやん笑)にアッキー。

ルーキー祖父江、又吉、阿知羅も楽しみだし、三瀬や井上、小熊も負けてられないだろうし。

名前はそこそこ出てきますねーーー!

ん、今年は優勝やぁぁぁぁぁーーー!



今年一発目、なるたけ景気良い話してみました^^

ではでは、今年もひとつよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
'14 dragons * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx




