中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    '12 最終記事? 
    2012/12/31 /00:45
    今年も残すところ24時間きりましたね。

    年の瀬、皆さん如何お過ごしでしょうか。

    いよいよ本年最終記事となりそうです。






    年末最後の最後で風邪なんかひきましてですねえー。

    いろいろ予定してたんですけど全くこなせず、来年へ持ち越しとなってしまいました。

    やっぱり健康でいるって事は大事な事ですよ。

    よーし、来年のテーマは健康としよう(オッサンくさー(笑





    で、ドラゴンズ。

    んーー、3連覇ならず(ー_ー)!!

    高木政権、でもよくやってくれたんじゃないですかね。

    シーズン2位というのは仕方ないよ。

    順位表のジャイアンツの成績、ありゃベイと虎によるところが大きかったと思わざるを得ません。

    ウチは対ジャイアンツにはほぼ互角だったという事、

    後はCSファイナル敵地東京ドームであと一歩というところまで追いつめた、

    この2点で個人的には十分満足、、、

    ではないけどおkっす、熱い戦い見せてくれた今年に関してはこれ以上望んだらバチが当たりそう。







    誰もが言うけどほんっとに『1年って早いね~~~』(笑

    1年ってマジ高速だな、この分じゃあっという間にジイさんになってまう(笑

    ジイさんになる前に完全優勝、日シリ制覇、見せとくれよ(笑







    iwase_20110903204818.jpg





    さてさて、ではでは最後なんですがこのへんで。

    今年1年訪問してくださった方々、コメント下さった方、拍手ボタンをポチって下さった方、

    ありがとうございました。

    お世話になりました。

    当ブログ、4年目無事完走しましたですかね~( ^^) _旦~~

    また来年もよろしくです。

    皆さん良い年を迎えて下さいねぇ~^^



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    潔さ 
    2012/12/28 /19:48
    んー、松井秀喜。

    引退っすか。

    日本に戻るという選択肢は全くなかったようですね。

    この潔さ、引き際、、、そして決断力。

    最後まで松井は松井でした。

    お疲れさんです。

    松井 今後は白紙「引退という言葉は使いたくない。草野球の予定あるし」の記事

    師走も押し迫った12月28日、松井秀喜がグラウンドを去る事となりました。

    日本で10年、メジャーで10年。

    考えてみれば野球人として松井ほど王道を突き進んだ選手はいなかったしこれからも現れないでしょうね。

    星稜高校から讀賣ジャイアンツ、そしてNYヤンキース。

    エンゼルスに移籍したころから少ーし風向きが変わってきた感じでしょうか。

    膝の故障や手首の骨折などケガとの戦いもあったかもしれませんが

    松井の功績が色あせることはないと思います。




    この潔さ、男の美学を感じますね。

    うん。

    確かヤンキース移籍の際、アメリカに骨をうずめる覚悟、、、なんてことを言ってたような気もしますが

    まさに有言実行。

    素晴らしい。

    拍手!

    こんな男はなかなか現れませんよー。

    ハッキリ名前出しちゃうのもアレなんですが阪神入団が決まった福留あたりとは格が違うね。

    なんて(笑

    コースケも金云々言わんで黙ってドラゴンズ入ってりゃイラン事言われずに済んだのに。。。

    まぁウチに入団したとしてもレギュラーとは限らんけどね(笑



    まぁまぁ、コースケの事はいいゎな。

    もう興味も失せました、自分は。

    で、松井秀喜。

    、、、、、1塁守れませんか???

    元々3塁手だったはず。

    んなら出来るでしょー。

    どうですか?

    あと1,2年。

    ウチで(笑

    高木ドラゴンズでジョイナスしてみませんか???

    (笑)

    ねぇーか(笑



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    山井さんこそ本当のJoin us 
    2012/12/20 /22:32
    山井さん、よくぞ言ってくれました。

    契約交渉の場でナゴヤドームの入場料金の事について言及。

    子ども料金の改定案などをわざわざ手帳に書き留めてアピール』!!!

    くぅーーー!!!

    今年はやることはやった、言いたいことは言う、、、

    って自分の給料の事なんかじゃなくてお客さんの事心配して言ってんのよーーー!!!


    山井さん、来年以降はこれまで以上に応援させてもらいます!



    山井、怒!チケット料金高い「ちょっとした旅行」…中日の記事



    yamai.jpg


    ふぅーん、、、この世知辛い世の中。

    なんだかホッコリする話であります。

    山井さん、えぇ人やぁ。

    ダテに英智と仲が良いんじゃぁない(笑

    この記事の山井さんのコメントですが、

    チケット代をもう少し抑えた方がいいんじゃないかと話をしました。

     家族4人で交通費や食事も入れると4万円ぐらい

     ちょっとした旅行ですよ』

    山井さんのこの感覚、とっても素敵☆

    どこぞやの球団に15億も要求してるとされる福留との好対照ぶり。

    福留はいつからあぁなっちゃったのかねぇ。。。。。


    確か去年だったか、吉見も契約交渉の席で今回の山井さんのような話したと思うんだけど。

    本来この手の話は球団の営業がする話なんだけどね。

    選手からしてみたら危機感のようなものがあるんでしょうか。

    今年のCS、ナゴヤドームでのヤクルト戦。

    ガラッガラだったのは記憶に新しいところ。

    ポストシーズンであれじゃぁ、、、、。。。。



    『家族4人で交通費や食事も入れると4万円ぐらい』

    山井さん、かなり具体的な数字を挙げてくれていますが確かに家族4人で野球を見に行くには高過ぎる。

    つか、『内野S席5800円、A席4800円、B席3800円』ってナゴドってそんな高かったんだっけ?

    これじゃとてもじゃないけど3連戦全て観戦って訳にはいかないでしょ。

    一回野球観戦で4万飛んでくんじゃ考えちゃうよね、普通ね。

    おまけにこの料金と座席からのグラウンドの眺めを考えたらコストパフォーマンスに優れてるとは言い難い。

    現に名古屋の友人が東京遠征に来てくれて神宮で一緒に観戦すると必ずと言って良いほど

    『うゎーーー、ココって近いねぇーーー!』

    って言ってくれる。

    神宮ブルペン前は神的。

    で、内野B指定3塁側ブルペン前2600円。

    あっ、今年からはシーズンシートになってしまいましたが。


    523594_361678453923136_999635157_n.jpg


    どーです?

    2600円でこの接写感。

    山井さんや浅尾君、岩瀬が2㍍先でピッチング練習してんすよ!

    ブルペン担当だった近藤コーチとは約1㍍(笑

    試合が終われば選手に話しかけることが出来るし(勝手にですが(笑

    なにより目の前でプロ野球選手の息吹が感じられるのが堪らん。

    あれはナゴドにはないところ。


    うん、まー、そりゃね、安けりゃ良いってもんじゃないけど山井さんが今回言ってる事って

    とにかく試合を見に来て欲しいっていう心の声。

    果たして球団にこの山井さんの心の声が届くのかどうか。。。


    バブル時代に作ったこの大きな箱もの、どうやったら一番有効な活用が出来るのか。

    球団体質が問われる大きな事案であることは間違いありません。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    これがダニエル・カブレラだ! 
    2012/12/17 /21:40
    来年残留のディアス、内外野守れるというふれこみのルナ。

    現役メジャーのバーゲセン、そして先日正式に入団発表のあったダニエル・カブレラ。

    もうブランコやソト、ソーサの事は忘れよう。

    また来年から新しいドラゴンズが始まる!

    新助っ投カブレラ、同郷ソーサが竜入り勧めたの記事

    この記事でソーサがカブレラのドラゴンズ入りを勧めたとの事ですがソーサ本人はどうすんだ???

    ブランコ、ソトはDeNAと契約の見通し、ソーサの話しはまだ出てきませんねぇ。




    まぁまぁ、今日はダニエル・カブレラに少しスポットを当ててみたいと思います。

    ダニエル・カブレラ。

    31歳、身長約2㍍5㌢ 体重約122㌔!!!

    うおっ!デカい!

    そして目玉はメジャー通算48勝という数字。

    んー、しかし’08年を最後に登板こそあるもののここ数年勝ち星から遠ざかってます。

    ’11年にはトミージョン手術、いわゆるねずみというやつですな。

    以後メジャーでの登板はなし。


    売りは最速160㌔、平均で150㌔と言われてる真っ直ぐ。

    メジャー初登板当時はそこそこ話題になったようですね。

    しかしその真っ直ぐがもろ刃の剣、と言ったらいいのか制球力は相当破壊力ありそうでんな(笑

    メジャー3年目は規定投球回数に達してないにも関わらず与四球・暴投の2部門でリーグ最多の数字だったらしい。。。

    ぐっふふふ(@_@)



    まぁ、あのネルソンも来日当時はストライク入らなかったからなー(遠い目

    しかしそのまんまのスタイルじゃ日本じゃぁ通用せーへんで。

    ケガの後の彼のスタイルがどう変わったのか、そこに注目かな。


    ダニエル・カブレラの映像↓ここから






    Wikiからですが彼の性格を『逆上しやすい性格と投球頭脳に欠けていることで有名』。。。。

    凄い事書いてありますな(笑

    ぐふふふふ、面白そうなやっちゃ(笑

    入団が決まってから広報を通じてのカブレラのコメント、

    『、、、ジャイアンツを倒したい、、、、。』

    うん、そうでなくっちゃぁな。

    よーしよしよし。

    この言葉を信じ来年カブレラの大活躍に期待、ですね。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    さらば、トニ・ブランコ 
    2012/12/10 /22:20
    いよいよこれで確定の青ランプ、、、ってとこか。。。。


    中日から自由契約のブランコ、DeNA入団への記事 読売新聞より


    burannkokonn.jpg


    DeNA中畑監督の奥様が亡くなられたという事で発表がズレこんでいる、、、、。

    っという事、なんだと思います。

    思ったより発表が遅れてるのは。

    個人的にもうブランコに関しては諦めてるので移籍ショック、というのはあまりないですね。

    フロントに対する感情は先日のバーゲセンというバリバリメジャーのピッチャーをウィンターミーティング待たずして

    金銭トレードにより獲得したことでヤル気はあるんだなと、納得しております。



    んー、残念ではあります。

    ブランコ流出。

    この件に関して、フロントに対しずいぶん文句言ったもんでありますが、、どうでしょ。

    冷静になって考えてみれば、よーく考えてみれば。

    噂で言われてる2年6億?

    自分としてはこれが本当であるなら撤退もやむなし、というスタンス。

    コストパフォーマンスを考えたら手を出せないだろ、これは。。

    フロントがただの渋チンではなくソフトバンクやDeNAのような青天井モンの予算まではないという事。

    それとブランコがウッズ級か?っと言えば、まぁあの域には達しとらんしね。

    先の金額がマジなら、ブランコサヨナラでいいでしょ。

    どうしても残って欲しいからもっと金積まな、ってのはまた別次元の話しじゃないかな。






    トニ・ブランコ。

    4年間、いっぱいホームラン見せてもらったしいっぱい三振も見せてもらった(笑

    記憶に新しいところではCSファーストステージ第3戦、ヤクルトバーネットから起死回生の満塁弾。

    あれは鳥肌だったねぇ(^_^.)

    あのおかげで東京ドーム決戦まで行く事が出来た。


    何年前だったか、ハマスタ外野で観戦していて頭のはるか上をもの凄い弾道で飛んで行った、場外弾。


    去年の10.18優勝決定試合での同点3ラン。

    数々のホームランを置き土産にブランコは移籍、するんであろうと、、、、思います。


    ありがとう、ブランコ。

    来年も頑張れー、ブランコ、、、、じゃなくてそんなに頑張らなくていいぞ、特にドラゴンズ戦ではね(笑




    さて、4番ファーストがパコっと、空いちゃいましたね。

    とりあえず、ベンちゃん4番で森野をファースト、サード周平or直。

    そのとりあえず、、、ってのはヤメにしてキッチリブランコの代わりになる4番バッター獲り、期待したいですね。




    ブランコにソーサにソト。

    もし、もしも、3人いなくなっても大丈夫じゃね?

    ソーサの代わりはルーキー福谷君が、ソトの代わりはバーゲセン。

    うん、うん、なんとかなるんじゃね?

    あとはブランコの代わりだけじゃ。

    これはバーゲセン獲得で意気上がるフロントに何とかしてもらおう。




    今日の最後にブランコのホームランの映像で。

    先にも書いた去年の優勝決定試合の同点3ラン。






    んー、んー、見れば見るほど惜しい気分になってしまうのは自分だけではないでしょう(笑

    ガハハハ。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    '12 dragons * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑




    xx HOME xx next




