中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    ドラゴンズブルーは何処。 
    2012/01/30 /21:49
    新ユニフォーム発表の日。

    自宅に帰ってツイッターより新ユニ拝見、、、。

    まぁまぁ、あらかた想像通り、でしたな。

    デザインやフォントはさておき。

    ブルーがないでよー。。。。

    ドラゴンズったらブルーじゃろが。

    東京ドームを震え上がらせるあのドラゴンズブルー。

    んー、今年からはドラゴンズブルーならぬ『ドラゴンズネイビーブルー』っとでも呼び方変わるんかな???

    ホームユニはともかく、ビジユニやな。

    微妙なのは。

    yuni_20120130212008.jpg

    せっかく去年買ったんだけどなぁ。

    まっ今回のユニ変更で多少はレアになったと、そう思う事にしよう、うん。

    新しいユニフォーム???

    買うとしたらもちろん英智。

    っか、今考えてるのは大島w

    大穴で,ほぼないと思うけど3番手候補は森野かww



    いやー、しかし。

    キャンプイン直前で浅尾や吉見のユニフォーム姿見たら若干高ぶるものもあったりして(笑

    明後日からキャンプということでテンション上がってくる方も多いんじゃないでしょうか。

    うん、なんだかジリジリと盛り上がってきましたね。

    ようやくドラゴンズが見られるかー。

    野球ないと生活サイクルがどーもおかしいんですよ、おじさんたちは(笑

    早く始まんねぇかな。

    もう少し、もうちょいです。

    球春、待ち遠しいねー。。。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村


    野球 ブログランキングへ
    dragons '11 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ビクトル・ディアス入団 
    2012/01/26 /22:07
    またまた来ましたな。

    メキシカンリーグからの使者?(笑

    ドミニカ出身のこのビクトルディアスという男。

    昨年メキシカンリーグで34発放った実績を買い、来日即合格。

    一応テストはするものの形式的なものになるとの事。

    んー、メキシカンリーグでの数字、実績はアテにならないと言う事がセサルで分かったと思ってたんですけどね。

    ただ,1点。

    このディアス、セサルと違いメジャー経験があるということ。

    この違いは大きいと思いますね。

    大リーグ通算は出場147試合で打率2割5分6厘、24本塁打、73打点

    フフーん。

    ん、まぁこれだけじゃなんともですが悪くはないんじゃないですか???

    本人曰く『おいらはマニーラミレスタイプ』(笑

    なんつて言ってるようですが、それはあまりにもの大袈裟な例え。

    バレンティンくらいになったら大当たり、、、んまぁそんなとこでしょ。

    中日 元レ軍右の大砲ディアス獲得の記事

    しかし自分でマニーラミレスタイプだなんて言っちゃうんだから凄いもんです。

    去年の『おいらは4割男だぜぇ~』的な匂いが若干しますが(笑

    そんでもって足も自信があるようで盗塁20は行きたいねなんて、、、

    おいホント大丈夫かよと、言いたくなるようなビッグマウス。

    問題は確実性の無さでしょうな。

    去年の例のメキシカンリーグで試合数の1,5倍の三振、150個を喫していると、、、、あぁぁぁ。。。。

    メキシカンリーグで34発、三振150個、、、。

    これはどう見たらいいんでしょうか。

    日本より格段にレベルが落ちるメキシカンリーグで三振150は気絶しそうな数字ではあります(笑



    そもそも獲得したはいいけどいったい何処を守るのかという問題もあります。

    記事からの引用↓


    近年は右翼での出場が多いが、中堅や左翼の経験も豊富で外野はどこでもOK。さらに昨季は一塁でも出場するなど、6つのポジションを守ったオールラウンダーだ。


    オールラウンダーというのにセサル臭がすると感じるのは自分だけでしょうか(笑

    基本が外野、主にライト、サブでセンターレフト時々1塁といった塩梅かな。

    起用法は使うならば去年のグスマンみたいなライトで6番あたりなんでしょうかね。

    まっそうなると平田はどうなるねん、センター???

    センターの大島はどうするねん、ベンチ???

    使えるんだか分からん外人より個人的には内需拡大。

    今こそ一人一人の選手の力の底上げの時期なんではないでしょうか。

    大島、平田にはディアスなんぞには負けてほしくないね。

    まぁー試しにいろいろやってみるのはいいけどダメなら早めに見切って欲しいと思う。

    そりゃ大島平田より格段に打つっていうなら使ってもいいでしょ。

    んん、ないと思うけどね(笑


    ただ入団するからには応援する。

    期待もする。

    現時点のディアスへの期待できる部分と言えば冒頭のメジャー経験がある、、、っというその1点。

    セサルパターンでないにしろグスマンパターンてのもあるからなぁ。。。

    まっなんでもいいから打ちまくってくれりゃそれでいいです。

    頑張れ、ディアス。

    そして負けるな、大島に平田。



    あーそういや楽天マー君、里田まいと結婚するようで、、、、

    おめでとうございます。

    マー君、ぎっくり腰には気をつけてな、アレは相当恥ずかしいから(笑。。。経験アリ(笑



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村


    野球 ブログランキングへ
    dragons '11 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    小山、楽天に。そして冬将軍。 
    2012/01/25 /22:42
    先日の事ですが小山を楽天に金銭トレードって話、ちょっとなんだかなーって感じですね。

    チェンを失い、小池が古巣横浜に戻り今度は小山楽天っすか。。。。

    んで今んとこのウチの補強といえば山崎くらい。

    メキシカンからキャンプにテストする外国人が来る、、、、

    なんて話もありますがこれを戦力と言うにはあまりにも厳しい。

    メジャーの開幕漏れの選手、いわゆるロースター漏れの選手に期待してるようですが果たして、

    ギャラードとかオチョアとかみたいな選手がいるかどうか,,,全くの未知数であります。

    まっ、普通に不安になりますわな(笑

    しかし小山の一件はホントマヂ分からん。

    キャンプでも小山の名前は入ってたでしょ、読谷スタートって。

    もう来週キャンプインですよ。

    この時期に金銭トレードてどうも解せませんねー。

    個人的に金銭トレードってのがあまり好きじゃないし、

    ましてやポスティングを認めていないドラゴンズが金銭トレードってのもおかしな話で、、、、

    ポスティングと金銭トレードじゃ全然違うよと言われそうではありますが

    選手とお金を取っ替えると言う事実は変わらん訳で。。。。

    星野に高木、、、なにかあったと見るのが普通でしょう。

    結果的に山崎⇔小山に金銭なんてのが一応の見方のようですが実際のところは如何なもんでしょうか。


    、、、、んー、まぁそうすると小田に次ぐ第3捕手と言う事になると

    個人的には松井雅じゃないかと、、、、、思います。

    奴さんのバッティングセンスはなかなかのものがあるんではないでしょうか。

    前田に田中なんつうパターンもあったり、

    福田をキャッチャーに戻すなんてウルトラCまで飛び出してきちゃったりで(笑

    キャンプでの高木監督に注目ですね。


    いやでも小山は好きな選手だった。

    打てる捕手なんてなかなかいないけどこれからの2~3年楽しみだったんだけどな。

    声掛ければほとんど反応してくれたしね。

    あの去年、スタメンで出場した試合で3ランだったっけかな、打ってヒロインで

    『おじいちゃんが打たせてくれた、、、、』

    震災でおじいさまを亡くされてのあの言葉には胸が熱くなった。

    あったあった、映像あった、これこれ↓



    小山本人のコメントだともう少しドラゴンズに居たかった様なことも言ってるようですが

    必要とされていくわけだし地元に戻ると言う事で小山にとっては悪い話ではなかったでしょう。

    う~ん、まだ若干、小山に対してはもったいない感満載ではありますが

    これも人生なんでしょう。

    頑張ってもらいたいね、小山には。



    明日は寒いらしいですよー。

    ここのところまさに冬将軍といった感じの気候。

    寒くて行動範囲が異常に狭くなっておりやす、、、、。

    この寒さもまだしばらく続きそう、体調管理は十分に。

    では、また。

    おやすみなさい。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村


    野球 ブログランキングへ
    dragons '11 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    さらば、チェン・ウェイン 
    2012/01/17 /22:31
    やっぱり行っちまうんだなぁ、、、、チェン。

    まー、もう決まってた事とはいえ、

    こうやって退団会見なんつものなんかやるからしんみりしちまうじゃんかよ、おい。。。

    チェン投手があいさつに訪れましたの記事

    最優秀防御率のタイトルを獲った'09あたりが日本でのキャリアハイじゃなかったですかねー。

    '10は13勝したものの肝心な所でポカるイメージがあるんですよね。

    '09は勢いに任せてビュンビュン球行きまくってたし。

    あの年のチェンは見ていてメチャ楽しかった。

    『分かってても打てないストレート』なんて言われてたのもその頃だっけかな。

    その年のチェン絶好調時の映像、最後の2球はハンパない。





    んー、こりゃ凄いっすよやっぱりチェンって。

    チェンの球筋というか真っすぐの軌道というのは天性のもので、

    メジャーによくある160キロ近く投げてみましたー的な球ではなく

    よく言われる伸びがある、、、っても我々素人なんぞ体験できるはずもなく

    こういった映像から探るしかありませんが映像だけ見たっても凄いでしょ、このあたりのチェンは。

    チェンの手元からミットまでの距離感がどーもおかしいっすよ。

    ズドーンっとね、ズドーンんと来過ぎだろって感じの球。

    そりゃ今年復活すると言われてるストラスバーグなんかと比べちゃイカンけどもね。

    比べるのはアレではあるけれども、ストラスバーグとは球質が違うなんぞとでも言っておこう(笑


    rasuchenn.jpg

    絶対に通用すると思う。

    つか、しなきゃイカンよ、チェン君。

    マウンドでビビってストライク入らないだとか変化球でストライク取れないだとか

    ランナーが異常に気になるだとかセットだと球が若干弱いだとか。。。。。

    メンタル面の弱さがクローズアップされたりしたこともありましたが

    ドラゴンズでチェンは大きな経験をしたハズ。

    ドラゴンズでの経験を生かしてメジャーで思いっきりやってもらいたいね。

    応援するからな!

    頑張れよ!チェン!



    最後に。

    '10年3月西武ドームブルペンでのチェンのキャッチボールの映像で今日はお疲れさんでした。

    キャッチボールほどでこの球の威力、マジで投げたら、、、なんて我々の知る由もないところでしょう(笑






    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    dragons '11 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    巨大戦力と補強 
    2011/12/19 /22:55
    さて、1週間ぶりの更新であります(苦笑


    先週は師走特有の忙しさに加え風邪をひいてしまい体調最悪でした、、、、。

    一段と寒くなった近頃ですがくれぐれも体調管理には努めたいですね。

    今年もあと10日とちょっと。

    もうひとふん張りです。



    今日正式にソフトバンク杉内がFA権を行使しジャイアンツに移籍すると言う事が決まったようです。

    おいおいおい、、んっとにそれってウソだろと、、、

    言いたくもなる様なこのオフのジャイアンツのなりふりかまわぬ補強。

    村田 ホールトンに続いて杉内て、、、、、。

    もう笑うしかねーな、こりゃ(爆

    逆にこの巨大戦力を原監督はうまいこと操作できるのかしらん、、、なんて心配になったりして(笑



    この巨大戦力に立ち向かうドラゴンズ、今のところ補強と言えば山崎武士にドラフト組。

    んー、実に心細い(笑

    こんな時、、、あんな事言ってくれる人がいたらなー、、、なんて(笑


    『補強???まったく考えてませ~ん。

      今いる選手の力、それぞれ10%底上げできれば優勝できます!』


    ochi2_20111219222352.jpg

                          ヒ、ヒ、ヒロミツーーー!!!


    今更戻ってきてくれとは言いません。

    ただ,見守っていて欲しいです。


    特に、、、、この人↓

    mo.jpg

    来年は森野選手,三冠王狙って下さい!!!!!(笑

    いやマジで(笑



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    dragons '11 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx next




