中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    惨敗 
    2012/11/03 /23:09
    惨敗、、、、、と言っても野球の話ではなく卓球の試合の話し。

    今日、優勝を狙って出場した大会で惨敗。

    アカンですゎ。

    上には上がいる。

    まだまだ、いばらの道は続きそうです。




    ジャイアンツ勝ちましたねー。

    試合は浅尾君が副音声な事もあって見たかったのですが試合当初より寝落ちが続きほとんど見ておらんです。

    浅井君の話聞きたかっただけで試合自体は全然興味ないし。

    まー、、、しょうがない、今年は。

    来年、ドラゴンズにはペナント奪回に日本一、目指してもらいましょう。





    さて、今日の卓球の試合。

    1勝2敗。

    。。。。3試合で終わっちゃったよ、おいおいおい(笑

    今日は汗をかく前に終わっちゃたって感じ。

    ほとんどレシーブが返らず試合にもならず、、、はぁ情けない。。。

    なんだかなぁ、あの横回転が入ってて、上回転が入ってるサーブってどうゆー事なん???

    どうやって返したらえぇの???

    で、時折横回転入りの下回転入れてくるって、、、もーホント訳わからん世界です。

    ラケットの角度、タイミングでっていう理屈は分かるんですよ、えぇ。

    ただそれ実際うまくいかんのです。

    んー、悔しい。。。


    年内もう1回大会に出る予定でありまして。

    なんとかしなきゃイカーーーン。

    練習しかないだろー。

    ここは切り替えて練習だ!練習練習!

    早速、明日からみっちりいきます。

    午前中、3時間、午後4時間。

    クタクタになるまで明日はやったろ。

    では、おやすみなさい!



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村
    ping pong * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    世界卓球を見よう 
    2012/03/25 /22:26
    今年も始まりました、世界卓球2012。

    今年はドイツ ドルトムントでの開催。

    既にBSでは日本チーム初戦を戦っておりまして、

    女子がスペインに快勝。

    男子が今セルビアとの試合の最中です。

    今日の試合の結果とスコアー

    毎年行われているこの世界卓球。

    このところ2大会連続で銅メダルを獲得しており、今年は違う色のメダルをという事で気合が入りますねー。

    ただ実際問題,中国と言うとてつもない壁がそびえ立っている今の世界の卓球界。

    日本が中国に勝つというのは、んー、残念ながら現実的ではないです。

    個人的には,っというか世の中的に唯一、

    打倒中国選手を期待できるという期待感が高いのが水谷隼

    日本の絶対エース、ドラゴンズで言えば吉見ってとこでしょう。


    世界卓球のCMでの水谷君。↓



    えーっと、波田陽区ではありません、念のため(笑

    日本のエース水谷隼です!



    さて、ドラゴンズ。

    今日はオープン戦の最終試合。

    これで今週末の開幕までじんわり待つしかないですねー。

    おおーっと、NHKで落合さん生出演ではないか!!!

    ではでは、今週もゆる~く、ゆるゆる~っといってみましょう。

    おやすみジョイナス!!!



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村


    野球 ブログランキングへ
    ping pong * Trackback(1) * Comment(0) * Page top↑


    3勝3敗 
    2011/12/04 /22:22
    3勝3敗。

    今日の私の卓球の大会の話でごわす。

    予選は1勝2敗でコンセントテーションに回り,2連勝のあと準決勝で撃沈。

    なんとか決勝に進みたかったのですが残念でした。


    やっぱり悔しいですね。

    先々月の大会ではコンソレですが一応優勝なんつものをしてしまっただけに

    今日の準決勝の敗戦は全く持って悔しいもんです。。。。


    ただ自分自身で,,ですが手ごたえはなにか掴んだような気がするといった大会だったように思います。

    練習での成果,例えばここ最近ずっと練習してきている、

    フォアドライブが良い角度で何本か入ったのがエラく気持ちよかったり(笑

    低めの下ツッツキのロングを下から前に向けてラケットを振る、、、

    球は低めの弾道でもってネットスレスレを通過すると緩やかなカーブを描き相手のコートに突き刺さる、、、、

    相手のラケットに当たっても強烈なドライブ回転のためラケットを弾きアウト。

    あれ決まった時はなんだか快感ですな。

    ドラゴンズで言えばノーアウト満塁のピンチを切り抜け

    最後のバッターを空振り三振で斬ってとった浅尾君みたいなもんです。

    んまぁーレベルの違いはあり過ぎますけどね(笑


    世界の卓球というものは凄いもんで、、、

    何度か卓球関連の動画をupしてますが今回も、、、、



    中国選手にZHANG JIKEという選手がおりまして、

    この映像にもいくつか出ているんですけど自分今ハマってんですよ。

    ZHANG JIKEに(笑

    闘志を前面に出すタイプ。

    のってるときのガッツポーズは激しく相手を見下したような目で煽り、

    先日のロッテルダム大会で優勝した時は着ていたユニフォームを

    ビリビリに破いたりという武勇伝をもつ23歳であります。

    明日朝起きたら,ZHANG JIKEになってねーかなー、、、なんてね(笑



    さて,今先日行われたプロ野球コンベイションの録画見てるんですが

    ファームのウチは凄いですね,改めて。

    ファーム優勝はもちろんですが表彰された中田亮,矢地君 柳田,そして金剛!!!

    金剛選手ファームのセーブ王3回目て、、、、。

    中田亮,矢地君には来年の飛躍に期待したいですよね。

    ウチの将来は明るいはずですよ。

    そして、、、柳田 金剛。

    来年頑張れ!!!



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    ping pong * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    優勝 
    2011/10/30 /22:40
    やったぜ!!!優勝!!!

    、、、とは言っても野球では御座いません,ワタシの卓球の話。

    優勝と言ってもコンソレーション,いわゆる3,4位の負け残り組での事でありまして。

    いやー,しかししかし。

    卓球を始めてからというもののどんな形であれ優勝なんて初めてですから。

    正直言ってチョー嬉しいです^^

    takkyuu.jpg

    えー,賞品のボールです(笑

    浅尾君も祝福してくれてます(笑


    最後の決勝は熱かったな。

    2-2のフルセットの最終ゲーム。

    最後の局面は6-10であと1点取られたら負けという場面に追い込まれたんですよね。

    そこでマッチポイント4回凌いだところ,自分で自分を褒めてやりたい(笑

    ドラゴンズ魂,諦めないというところ出ちゃったんじゃないかなー^^^^

    アハハ。

    今日のビールは美味かった。

    勝利の美酒は最高ですね。

    次回の大会にもドラゴンズ魂でガツーンっといきたいです。



    さてさて,野球の方はというと。

    パリーグは西武が2連勝でCSファイナルに進出。

    セリーグは今日ジャイアンツが勝ち1勝1敗でタイとなりファイナル進出チーム決定は明日に持ち越し。

    なかなか消耗戦してるんじゃないですかー???

    まぁセリーグ王者としては高みの見物っつう事で。

    個人的には相手はどちらでもおk。

    いつ何時誰の挑戦でも受けると。

    この辺は猪木イズム+落合イズムの融合っと言っておきましょうか,適当ですが(笑


    体がいい感じの疲れで心地よいです。

    いい夢見られそうです。

    では,また明日ですね。

    今週もなんとか頑張れそうだな。

    お疲れさんでした!!!



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    ping pong * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    2勝4敗 
    2011/07/24 /21:37
    2勝4敗。

    今日は卓球関連の話で、すません。

    今日のミックスダブルスの試合の結果、2勝4敗。

    7チーム中5位という結果。

    難しいですなぁ、、、卓球というものは、、、。

    ただ、最近実は私卓球教室なるものに通う始めまして。

    その成果は間違いなく50%くらいは出せたかなという感触。

    4敗のうち2試合はフルセットのデュースまでいっての敗戦。

    いやぁ、ほんとに紙一重だったですよ。

    なんでめっちゃ悔しいです、、。



    たまにはこんな世界の卓球のスーパープレイなんか見てみませんか、どうです?

    最後にちゃんとオチもあるし(笑

    ほんとすごいから、これは格闘技ですよ、、。





    まぁ、日々向上ですね。

    また頑張りますよ。



    えー、業務連絡的なものとしてなんですが、、、、。

    中日吉見、後半戦へ「大丈夫です」/球宴の記事

    いきなり抹消でビビらせましたけどオールスターでも一応登板。

    最短で27日の阪神戦にも復帰が見えてきたとの事。

    吉見無事でなにより。

    やっぱりネルソン、チェン、吉見の3本柱には後半戦ガッツリやってもらわなければいけませんからね。

    それよりなにより打撃陣には、、、。。。。。


    、、、。つか、すいません、後半戦の展望はまた明日という事で、

    6試合こなして疲れました、寝ます(笑

    今週はまた暑さが戻りそうですね。

    タラぁ~っと頑張っときましょう。

    おやすみなさい。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    ping pong * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx next




