中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    これが、ジョエル・グスマンだ! 
    2010/12/27 /21:53
    期待の新外国人、ジョエル・グスマンの動画です。

    はっきり分かるのはこの動画は今年8月に撮られたものと言う事。

    あとグスマンはこの日の守備位置RFだからライトだという事。

    この日現在までの打率アベレージは.279。

    背番号は22。

    このくらいしか分かりません。

    場所だとかチーム名だとか相手チームだとかまったく分かりません。

    先に言っておきますけどグスマン選手三振の映像ですから(笑



    ほうほう。

    バッテリーの思惑通り外角の球で空振り三振とはあまりにもブランコそっくりじゃないですかね(笑
                                              (いや笑えない。

    はっきり分かりませんが足場を見ると足一足分オープンスタンスの様。

    キャッチャーはグスマンの特性を知ってるらしく概ね外角の球を要求。

    ファールにした球は甘い球を打ち損じた感じに見えますが

    あの球を捉えたら、、、捉えたらですけど(笑

    かなり遠くまで持っていきそうなスイングではあります。

    ただ映像を見た限りではブランコ対策同様インハイーアウトローで、

    ブルンブルンバットが回りまくるのが目に浮かんできて困ります(笑

    外角の球には相当苦労しそうですねー。

    落合さんの指導で外角を右に引っ張るような打球が打てるようにならんかな。

    ウッズがよく打ってたみたいなやつ。

    でもグスマンってそんなタイプではないような気も。。。

    まぁ、入団するからには頑張ってもらわないといけませんね。

    来年の生グスマンを楽しみにしましょう。



    さて、今年もあと4日となりました。

    ってもなにか暮れっていう感じしないんだよな。

    でも年が明ければ確実にまた年をとると。

    まぁー、そんなもんでしょ。

    ではでは、今日はこの辺で。

    明日は初芝電機の島課長とアポイントがあるもんですから。(大ウソ笑

    つか古っ!

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons動画'10 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    これがBrad Nelsonだ! 
    2010/11/20 /22:49
    ネルソンってもマキシモのほうではなく、

    今森繁さんがターゲットに入れてるというBrad Nelsonの動画。

    恐らくはメジャー初ヒットのものでしょうか。




    まだまだ入団するかどうかも分かりませんけどね(笑

    一応こんな選手が入るかも?!しれないということで(笑

    試合はメッツとブリュワーズでネルソンはブリュワーズのユニ着てますね。

    見てすぐ思うのはベイのハーパーに似てるなと。

    重心が低い構えからなにかしぐさのようなものも似てる気がします。

    ハーパーだったりしてw

    んな訳ありませんが。。



    森さんがよく言う左のブランコっすかー???(笑

    左のラミちゃんなら分かるんだけどね(笑

    左のブランコというのに非常に過敏に反応してしまう最近の自分です(笑

    左のブランコというのは例えとして曖昧すぎますから(笑



    さて、これからいよいよ本格的なストーブリーグ突入となりますね。

    FA参戦はいかに。

    どうもオリ後藤本命の様相。

    となるとセカンドに入るんだろうなー。。

    直倫、井端は言うに及ばず荒木までどうなるか分かりませんね。

    後藤入団となると。

    んー。

    まだ決まったわけでもありませんがあれやこれやとそんな思いを巡らすここ最近です(笑

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons動画'10 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    なぜか日本シリーズでの落合采配について聞かれる石川梨華 
    2010/11/12 /00:02
    いやいやいや(笑

    笑える動画発見でがす(笑

    あの石川梨華ちゃんが落合監督の日シリの采配について語るという(爆

    おまけに日シリと言っても今年のじゃなく2007年の山井の降板についてwwwwwww

    ちょびっとですけど、よーく見ると笑えます。

    つかコレって朝6時過ぎの番組???

    あー、朝は笑えんかも(笑



    山井投手がマメがつぶれてなかったら交代してなかったと落合さんが言ってた番組を見た、、

    私もー声が出なかったら歌手としてお仕事してなかったと思うしー

    でもマメがつぶれて投げられなくなっちゃうのはしょうがないかなと思います♪


    まったくフツーの事を言ってるだけなんですが

    彼女の口から、山井とか落合監督とかというキーワード出る事が面白いのかな?

    ふふーん。

    って、つか、石川梨華ちゃんって阪神ファンなのかよ?!

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons動画'10 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    佐伯獲得、日シリから1夜 
    2010/11/08 /21:29
    先ずは選手獲得の情報より。

    中日 佐伯を獲得へ!横浜を今季限りで戦力外の記事。

    日シリで浮き彫りになった代打層の薄さの解消のため

    ベイを戦力外になった佐伯を獲得するというニュース。

    今年考えてみればとにかく代打には頭を悩まされました。

    立浪の穴はやはり大きかったかと改めて思いますが代打、という事に限るという事であれば

    佐伯獲得はなかなか有効ではないかと。

    ロッテでいう福浦のポジションになるのかな、間違ってませんかね(笑

    なにせヨソのチームの事は詳しくないもんですから(笑

    ベイといえばFA宣言する予定の内川の動向も気になります。

    ライト守れて2番、もしくは6番任せられるというのはウチの補強ポイントに合致するとは思うんですが。

    ただ、育ってきた若手の目を摘むという意見も一方でありますけど

    今年の落合さん、積極的に動くような気もしないでもない(笑

    ただ内川となると相当な争奪戦になる事は必至。

    マネーゲームはしないという球団方針との兼ね合いは如何ほどでしょうか。

    オリックスの後藤はいらなくないっすかね。

    内野は直倫もW岩崎もいる。

    必要なし。



    外野手で2番か6番、。。。

    まー、そこらは大島に賭けてもいいかなと思わせる様な日シリでの活躍の大島君だったですけども。

    o.jpg

    大島のバッティング見てると、顔は抜きにして福留を思い出してしまうのはどういう訳なんだろか。。

    スイングの軌道だと気づかされたのが3日の延長11回の勝ち越しヒットの映像見たとき。



    けれんみのないこのスイング。

    大島の魅力、思い切りの良さ。

    だてに子連れルーキーじゃぁない(笑

    打球も福留ってこんな打球が多かったっけなとか思っちゃいますね。

    線の細さもドメに似てるしなにか凄い可能性を感じた今シリーズでありました。

    浅尾とともに全国区となったか。


    さて、1夜明けて気分はある程度すっきりしましたけどね。

    トーチュー1面見ると湧き上がるこの悔しさ(笑


    今更、なんのかんの言ってもしゃーないですが、

    シリーズ1番の誤算は吉見だろーー。

    つか吉見に関しては今シーズン終盤以降ずっとこんな低空飛行状態が続いており

    その辺落合さんも予想はできたハズ。

    ホームで2つ吉見の試合落としたのが結果的に痛かった。

    まっいまさらジローなんですけどね(笑

    吉見には今シリーズが安い授業料だったと、来年思わせて欲しいです。



    しかしながら。

    ロッテというのは、3位通過ばかりがクローズアップされがちですけど

    驚くべきはCSファーストステージからファイナルステージ、

    そして日シリまでに至るまですべて敵地で決めてるという事。

    3位通過だから当然ちゃぁ当然ですがその逞しさたるや。。。

    見習わなくてはいけません。

    チーム構成がナゴヤドーム仕様だからといってしゃーないじゃしゃーない訳だし、

    ビジター観戦専門の関東のファンも今年みたいなじゃぁ納得しないでしょ。

    来年、関東遠征最悪5割を!っと強く思っておる次第です。


    野球がなくなりナニやっていいか分からない方、

    自分も一緒ですから(笑

    まぁ大体例年ですねぇ全日程終了後1ヶ月は引きずるもんね、野球を(笑


    なんのかんの言ってる間に今年も2ヶ月弱。

    野球を楽しみ過ぎたか(笑

    忘年会の話がちょいちょい出てきてああもうこんな時期かと(笑


    ではでは、また。

    明日もいい日になりますように。

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons動画'10 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    11/3 マリンスタジアム ドアラバク転のしすぎで目まい、、、 
    2010/11/06 /01:22
    試合がないこんな夜はドアラで癒されましょう。

    動画タイトル

    『11/3 マリンスタジアム ドアラバク転のしすぎで目まい、、、』




    バク転の回数数えてみたら15回回ってま~す(笑

    いつもより多く回ってま~す(笑

    もしかしたらこの日の勝利はこの瞬間決まったのかもしれません(ナイ

    回りすぎて目まい起こしてるドアラ君ですが。

    バク転15回とは。。。

    まさに超人的な、、、

    あっドアラは人じゃないから超ドアラ的な(笑、バク転でしたねー

    まだまだ根強い人気があります。

    あっドアラは人じゃないからドアラ気があるんですね(笑

    週末なんでこんな感じです。。。


    さて、いよいよ明日は負けたらホントに終わりという崖っぷちの戦いになるわけです。

    自分としては恐らくなんですけど先発はチェン。

    向こうは言うに及ばず成瀬でしょう。

    吉見チェンの並びはナイ、っと思いますけどね。

    前回の吉見はいかにも不安。

    たった1週間で修正できてるとも思えないんですよね。

    修正うんぬんではなく吉見は状態なんじゃないかと思うんですが。

    相手は対成瀬。

    そして負けたら終わりの試合。

    チェンに任せたい。



    7戦目はこうなったら出たとこ勝負ってことで。(笑

    マサかのマサさんもあるで7戦目(笑


    まだまだドラゴンズ見たいし。

    11.13の日韓決戦までぜ~~~ったい見せてくれー。


    明日は必ず勝って逆王手かけましょう!

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons動画'10 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx next




