中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    近況、、、 
    2011/01/17 /21:22
    元気???なんて言われたら元気じゃありませんと答えます。

    今自分、元気じゃありません。

    相当凹んでます。

    プライベートな事です。

    参ってます。


    でも、乗り切りたいです。

    絶対に。

    負けるな、自分。


    いつまでも凹んでても仕方ないし、そうなっちゃったものはしゃーない。

    ここから反撃だよ。

    うん、反撃反撃。反撃開始っす。



    つ訳でなにか面白い話でもないかなーっと、、、、

    笑える、いや笑えない、しかし笑える(笑

    そんな話。

    昨日のニュースなんでご存知の方も多いと思いますが、

    中日合同自主トレに不審者…TV局員名乗るも逃走

    ナゴヤ球場での合同自主トレの最中、不審者が侵入。

    その不審者、テレビ局のディレクターを名乗り、

    球場内の食堂でラーメンを食い、堂々とベンチ横で練習風景を眺めてたとの事(笑
    できる事ならば一度はやってみたい事ではありますが

    初老の男性らしいのですがなんですか?このおっちゃん(笑

    ウッケるゎー(笑

    球団関係者に問いただされて隠し持っていたボールも押収されたようですが

    スキを見て、民家の塀をよじ登って姿をくらました???(大ウケ

    凄いおっちゃんもいますね、世の中には。

    ただこういったことがあると直接被害を被るのは結局我々ファンな訳で。

    森野選手会長も言ってますねー。

    「とんでもないことですよ。そのためにファンの人が入れなくなる」

    その通り。

    何年か前沖縄キヤンプで岩瀬のグラブなどが盗まれることがあって

    それ以来キヤンプも選手とファンをある程度ロープで仕切っちゃってるようだし。

    昨日のナゴドのおっちゃん、ある意味凄いけどもうやったらアカンで。



    che.jpg


    チェンのニュースが入ってきましたね。

    中日チェン「キャンプまでには契約する」

    東大卒の井出さんの話しによるところですが、

    チェンはキャンプまでにはサインするとの事。

    ただ今オフでの退団→メジャーの路線は決まりのようですね。

    福留みたいな途中で戦線離脱、んでメジャーというのはカンベンですが

    チェンは大丈夫だろー。ほとんど根拠はありませんけどね(笑

    寂しいけどそれも仕方のない事。

    チェンは大好きだけど、日本で収まるようなピッチャーじゃないし、

    実際自分なんかメジャーで投げるチェンを見てみたいと思いますね。

    その代わり、今年は20勝で最多勝、沢村賞にリーグ優勝からCS突破。

    チェンが柱になり日シリ制覇。

    そうしたら俺らファンはメジャーで頑張ってきてなと快く送り出すことが出来る。

    そうなったら最高だな。

    恐らく今年でチェンは見納め。

    チェンの投げる試合はなるべく駆けつけたいですね。



    はぁ~。

    ため息ばかりでる昨今です。

    でも今こそ、自分の真価が問われる時なんじゃないかなと思います。

    元気が出るようになりたいです。早く。

    Yes We Can!

    あっ、こりゃ~フル過ぎるね(笑


    元気のない時には元気のある人の言葉でも読みましょうか。

    有名な猪木の「道」という詩?ポエム?

        「道」

    この道をゆけば、どうなるものか

    危ぶむなかれ、危ぶめば 道はなし

    踏み出せば、その一足が道となり

    その一足が 道となる

    迷わずゆけよ 行けばわかるさ

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons'10 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    中日・井端、追突事故被害も“太っ腹裁定” 
    2011/01/11 /21:49
    えらくご無沙汰の更新となっちゃいました。

    年始のご挨拶以来となります。

    改めまして今年もよろしくお願いします。


    まー、正直書きたくなるような記事や情報もないお正月明けのオフ真っ最中ですから、

    なんとなくイベント関連の事が多いですかねー。

    イベントで選手の話が直に聞ける環境にいる方が羨ましいです。

    去年の英智のトークショーぜひ見たかったんだけどねー。



    昨日の記事からなんですけどね。

    中日・井端、追突事故被害も“太っ腹裁定”の記事

    ii_20110111211816.jpg


    去年暮れに井端が自動車で追突事故に遭ったとの事。

    事故に遭った場所が東名高速道路だったという事で一つ間違えれば危険なゾーンなのは当然。

    幸い本人大したことなさそうで本当に良かったですけども、

    これで今年の井端、、、、、、






    070513bt20070513021_MDE00400G070512T-thumb.jpg


    大当たり間違いなし!(笑

    。。。なんて不謹慎だったですね。

    ご勘弁を。


    あとぉ、記事によると井端の愛車のバンパーが曲がったが


    「(相手は)初老の夫婦だったんです…。『修理代はいいですよ』って言いました」

                        修理代はいいですよ

                        修理代はいいですよ。。。。。


    さすが!

    実は現代の伊達直人とは井端のことではないか?(笑

    まー。

    ウチの主力ですからね。

    そんなケチなことは言いませんよ(笑

    嫁さんも乗ってただろうし(これは想像(笑


    冗談はさておき、ともかく井端が無事でなにより。

    今年はやってもらわなくてはいけない人だから。

    直倫にもやってもらいたいけど井端の復活も期待したい。



    寒いですねーブルブル、、、、

    風邪が流行ってますねー。

    寒くなるのはこれからが本番との事。

    体調管理には十分気をつけたいですね。

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons'10 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ホントかよ!?新助っ人・カラスコの前年成績は「本人談」…中日 
    2010/12/21 /20:56
    入団が決まったカラスコ選手について早速ネット上では侃々諤々始まりました(笑

    ホントかよ!?新助っ人・カラスコの前年成績は「本人談」…中日の記事

    まったくウケますがな、カラスコ選手。いきなり(笑


    『カラスコは今季ドミニカの国内プロ野球でプレー。一、三塁を守り、

     30試合で打率4割、10本塁打、34打点をマークした。』

    こんな数字に騙されるドラゴンズファンはいないでしょ(笑

    去年のセサルも一昨年のビョン君も数字だけはやたら凄かったから(笑

    おまけにこの成績のデータはなくあくまで「成績は本人談」と(爆

    いやー、ミステリアス過ぎる(笑

    こんな人今までいたかねwww

    本人談ってなんなんすか(笑

    ドミニカのプロ野球ってそんなにライトな感覚なの?笑

    まさに謎が謎を呼ぶ新外国人となりそうです。

    注目です。


    ただ、まー、記事の最後の文面でずっこけましたけどね(笑

    『球団幹部は

    「どう化けるか。楽天の(非公認マスコット)Mr.カラスコぐらい活躍してくれれば

    と話した。』

    うんうんそうそう、って!えー!おいおい、マジなの???

                          karasuko.jpg

    言った球団幹部の顔が見てみたいゎ(笑

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons'10 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ジョエル・グスマン外野手とフェリックス・カラスコ内野手 
    2010/12/20 /22:04
    今日になって来季の新外国人選手の情報が少々変わってきましたので一応念のためお知らせしておきます。

    中日に新外国人2選手=プロ野球の記事 本日20日夕方のニュースソース

    まず、昨日の記事ではジョエル・グズマンとありましたが今日のニュース記事では

    ジョエル・グスマン、となっております。

    そうだろー。普通に。グズマンて(笑

    スペルはグズマンなんだろうけど発音はグスマンなんでしょ。

    グズマンはないやろと思ったけどグスマンてなんかボクサーみたいな名前ですね。

    昔いたよなー、グスマンてボクサー、具志堅がグスマンに勝ってチャンピオンになったんだよな。。。


    そしていつの間にやら『グスマン外野手』になっとりますね(笑

    結局外野手登録なんでしょうか。

    そうなるとブランコとの競争にはなりませんけどどうすんでしょ?

    めぼしい外野手が獲れなかったもんだからって無理くり押し込んではいないです???(笑

    ブランコとの併用策か否か。

    まー、その辺については来年かなり注目したいところであります。


    そして昨日グスマン選手の推定年俸4200万円で結構高いよー、なんて書きましたが

    今日の記事では約2500万円になってますね。

    ブランコの来日1年目とほぼ変わらないのは期待値に直結してしまうけど、さて如何なものでしょうか。


    背番号は45。

    今年はバルデスがつけてました。

    45って森岡がしばらくつけてたけど外人のほうが似合うような気が勝手にするんでいいんじゃないでしょうか。



    そしてもう1人、グスマン選手と同じくドミニカンですが入団の発表があったようです。

    フェリックス・カラスコ内野手。

    年齢は23歳。

    んー、随分若い選手連れてきたねー。

    なんつか内野手ってのがちょっと分からないですけど、なぜに内野手???

    いったい内野のどこをやらすつもりなんでしょうかね。

    まっそれは置いといて。

    カラスコ選手、メジャー経験はなく左右両打ちだそう。。。

    えっ、メジャー経験なくスイッチバッター。。。

    年は別として経歴スタイルそっくりな人が今年いましたよね。。。。






    PK2010040102100049_size0.jpg セ、セ、セサル君じゃないかー!


    いやー、めっちゃくっちゃセサル臭プンプンなわけですが(笑

    いやいや、、、

    もう忘れよう、セサル君の黒魔術ももう今はないし(笑


    カラスコ選手、改めて名前も凄くキャラクターチックでなかなか面白そうではあります。

    楽天戦ではぜひカラスコ対カラスコ対決を。。。(笑


    えーカラスコ選手背番号は48。

    48っていえば井端がルーキーの時からしばらくつけてたよなー。

    カラスコ君の位置づけがどうもイマイチわからんですけども

    頑張って欲しいですわな。


    さて、今週はクリスマスウィークという事で、、、

    と言っても自分的にはあまり関係ないイベントな気がしてくるここ数年であります(笑

    ハハ。

    明日は天気が崩れそうですね。

    寒いし風邪が流行ってます。

    せっかくの年末年始、楽しく過ごしたいもの。

    体調管理には十分注意しましょう。

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons'10 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    中日新外国人グズマン獲得ブラの影武者だ 
    2010/12/19 /22:21
    いよいよ正式発表となりましたね。新外国人。

    その名はジョエル・グズマン。

    果たして来年の厳しいシーズンの救世主となるでしょうか。

    中日新外国人グズマン獲得ブラの影武者だの記事

    ジョエル・グズマン、26歳、ドミニカ出身。

    一応内野手登録なんですが1塁、3塁のほか外野も守れるという。。。。

    まぁその辺は実際見てみないことにはなんともなんですが、フツーに外野はないでしょ。

    この記事によるとブランコの発奮を促すといった感じですが別記事によると

    年俸は約4200万円とブランコの初年度より大幅に高いですねえ。

    中日がグズマン内野手と正式契約 ここの記事より。

    ブランコは入団時は確か2600万円ほどだったはず。

    森さんのコメントだとブランコと競争させて良い方を使うと。

    両方良ければ両方使うと。

    どこでどちらをどう使うのかは不明ですが、

    んー。まずブランコのライトはアカンだろうからジョエルさんがその場合は外野なんかな??

    どちらにしても若干不安ではあります。

    もともと外野手、おまけに左バッターというところがウィークポイントだったわけですが

    そのあたりを考えると、う~~~んと唸ってしまうところです、

    が、大島をセンター固定で考えた場合、野本に藤井に堂上剛君に松井佑でまかなえると、

    ジョエル、ブランコがダメだった場合。

    そんな思惑が見え隠れしますが少しばかり甘いんではないかなと思ってしまいますねぇ。

    未知数過ぎるしナゴドでの戦いの場合のまず守りありきというところから徐々に外れていくような気がします。

    今年のオフは動く!と言い放った落合さんのチーム構想は果たしてどうなることでしょうか。



    ジョエルさんの良い感じの動画が見当たらなかったのですが写真だけならコチラをどうぞ。↓

    ジョエル・グズマンに関する海外の記事より

    なかなかかっこいいではないですかね。

    まぁ打ってくれたらもっとかっこよく見えますよねー。。


    記事からすると飛距離はブランコ以上と。

    この辺りは思いっきり期待と不安が入り混じるとこですけど(笑

    この両名ハマったらエライ事になるとは思います。

    4番か5番又は6番でライトがジョエルさんハマるなら超強力打線となりますが

    そうそうスポっとハマるってありますですかね。

    今のところ個人的には楽しみ50% 不安50%といったところ。

    オフの楽しみの一つですね。

    入団が決まったからには頑張って欲しい。

    頑張れ。グズマン。



    明日月曜日、12月20日。

    いよいよ押し迫ってきましたねえ。

    今年もあと10日ほど。

    思い残すことなく頑張りましょう。

    では、週明け元気に行きますか!

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons'10 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx next




