中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

yosi d

Author:yosi d
静岡県静岡市出身 渋谷区在住 中日ドラゴンズ レコード ブラックミュージック 沖縄 ニューヨーク 名古屋 卓球が大好き お酒はあんまり飲みません マサさんより下立浪より上というアラフォー男の普段考えている事。。。ドラゴンズだとかレコード関連が多いです 性格はマイペース 文面はクールを装ってますが実際は熱いです 最近ドラゴンズの野本に似ていると言われました(えぇぇ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード
QRコード

ブロとも一覧

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Dragons Soul !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    B.M.U-U Will Know-C'j Remix VS中日ドラゴンズ 
    2012/02/16 /22:11
    毎年恒例バレンタインデーの2月14日はドラゴンズ仲間でありドラゴンズブロガーの大先輩であり、

    おまけに同世代という、、、、(笑

    超有名ブログ龍の心 別館のSkyさんとのコラボということでSkyさんの撮った画像に自分の好きな音楽を載っけて

    楽しんでいたんですが今年のバレンタインデーの14日、、、

    んまぁ、いろいろありまして。

    2日遅れですが今年もやってみました。

    若干音が大きいのでボリュームは低めで聴いてみてやっておくんなはれ。

    B.M.U-U Will Know-C'j Remix VS中日ドラゴンズ





    曲はソウルミュージックというよりカテゴリーでいうとR&Bということになりますね。

    実に壮大でスケール感のある曲。

    ずっと前から好きな曲です。


    そしてSkyさんの画像,写真。

    冒頭の横からの英智の写真。

    上からマリコならぬ横から英智(笑

    実に良い表情であります。

    今年も画像の提供ありがとうございました、Skyさん。

    今年も熱く,熱くスタジアムで一緒に応援したいですね。

    よろしくお願いします。


    ではでは、寒い日が続きますが風邪,インフルには十分注意しましょう。

    今日も1日,お疲れさんでした。

    お休みなさい。

    ハァ、、、眠~い。。。



    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村


    野球 ブログランキングへ
    Dragons soul * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    Charles Earland I Will Always Love Her対浅尾拓也 
    2011/12/26 /21:40
    さて,またしても1週間ぶりの更新であります(笑


    クリスマスが終わり街は師走ムードから新年へのカウントダウンといった感じでしょうか。

    今年もあと1週間,やり残した事。。。ありません???


    今日は久しぶりに当ブログのメインである,(?!)

    中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボ

    という訳が分からない(笑)カテゴリーのコーナーに行ってみたいと思います。


    一言で言うならば,単に自分の好きな曲にドラゴンズの選手の写真を被せてると、、、

    ただそれだけなんですけどもね(笑

    まぁ写真や音楽には自分なりのこだわりがあるんでちょいと見ておくんなまし。





    曲の説明としては1988年マイルストーンレコードからリリースされた、

    Charles Earlandというオルガンプレーヤーのアルバム『FRONT BURNER』の中の一曲。

    '88年リリースというとCharles Earlandさんの晩年の作品なんでしょうか。

    '60年代から活躍している人だからきっとそうなんでしょう。

    個人的にチョー大好きなミュージシャンなんです。

    この人って'70年前後が最盛期なのかなーなんて思ってたんですが

    いやいや80年代に入っても良い曲やってますなぁー。

    1分40秒あたりからのオルガンの音が堪りません。

    浅尾君もさぞや満足している事でしょう(笑



    いよいよ2011年ラストウィークですよー。

    今年はいろんな意味で特別な年だったと思いますが泣いても笑ってもあと1週間。

    終わりよければ全て良しと、、、そんな感じで今週過ごしたいですね。

    ではまた,明日。

    今日も1日お疲れさんでした。



    にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons soul * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    Tania Maria-E Carnival vs中日ドラゴンズ 
    2011/02/14 /21:35
    今日はずいぶん寒いねなんて思ってたら、

    雪が降ってきました、都内でも雪です。

    んで、バレンタインでもあります。(ほぼカンケーなし←ワラ

    キャンプも今日はお休み。

    寒いし家でまったりなんてゆー時、

    こんな曲とこんなフォト。

    合わせてみると意外と合う。

    つ訳で久々、1年ぶりとなりますが日頃お世話になってます、skyさんとのコラボでござい~。

    先ずは聴いて、見て、おくんなはれ。





    どうですか?どう?どう???

    この曲も、曲に連なるドラゴンズの選手たちのフォトも良くないっすか???

    曲はとある下北のソウルバーのマスターから、

    フォトはドラゴンズブロガーの大先輩Skyさんから。

    ご協力ありがとうございます。


    いつも思うんですが、写真とはホント不思議だなと。

    同じ被写体でも(ほぼ英智、わたくしとSkyさん(爆)しかし、全然違う。

    あんな写真撮ってみたいなと、今年こそ。

    曲の冒頭の英智がしゃがみこんでボールにサインしてる写真、自分のお気に入りでして、

    あの写真になぜかドラゴンズ愛を感じてしまうんです。

    写真に出てますよね、英智の無骨さ。

    ナイスフォトです。

    Skyさん、ありがとうございます、また今年も共に応援頑張りましょう。


    ふぅ~、寒いなって思って今窓開けたら雪が。。。

    5~6センチですかね~、積もっとるでねぇ~か!

    いつぶりかね、雪なんて。

    ホワイトバレンタインってヤツかい、、、(今時そんな言い方するやつもいないでしょうけど

    なんて思いながら我が愛する姪っ子ちゃんにもらったチョコを食らっておりやす。

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons soul * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    Con Funk Shun vs 森野将彦 you sure love to ball 
    2010/12/26 /21:26
    寒いでーす。

    急に寒くなってきましたねー。

    さて、今年も今週で終わり。

    もうひとふん張りです。


    久方ぶりにやってみようかと。

    思いつきまして。

    なにはともあれ、聴いて見てください。





    写真は全て今年撮った森野っす。

    一応100%オリジナルの写真っす。

    故にどうしてもしょぼいところありますがご勘弁を。


    曲は最近お気に入りの

    Con Funk Shun you sure love to ball

    こないだ買っちゃいました(嬉

    曲自体はマービンゲイの曲らしいですね。

    マービンの原曲を知らないのですが相当良い曲です。

    甘いですよね。

    すっごく甘甘(笑

    日曜日の夜、聴いてリラックスできるんではないかと、思います。

    こんな甘甘と森野のコラボをぜひ、楽しんでくだされー。


    業務連絡的なものですが。。。。

    中日ブランコ来春キャンプで外野テストの記事

    またやんのかや。。。

    無理やろ、フツーに。

    条件はブランコが圧倒的な打力でチームを引っ張る事。

    そうすりゃ守備も多少は目をつむらんこともないですわな。

    ただ、間違いなく、多くのリスクを覚悟しなければいけないという事は忘れてはいけません。

    むふふー。。どうなるんでしょう。

    でもそんだけ打ったら1塁ブランコになるんでは???

    にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    Dragons soul * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    Donald Byrd-Think Twice 中日ドラゴンズ  
    2010/04/19 /22:16
    3タテ食らって心にポッコリあいた隙間にこんな曲。。。どうでしょうか

    Donald Byrd-Think Twice




    当ブログは名前の通り中日ドラゴンズとソウルミュージックのコラボレーションなんですが

    自分自身ここのところハマっているのが

    Jazz Funk 及びいわゆるレア・グルーブと言われるジャンル,カテゴリーのものなんですね

    影響を受けているのが下北沢の,とあるソウルバーのマスターなんですが。。。

    まぁホント個性的な人なんですけどいい人でね~

    ブラックミュージックに精通していてお酒に詳しく話も巧みで上手。

    特に音楽の話をしている時はもの凄く情熱的です(色気のある話も若干ありw

    お客さんがいない時こんな曲聴きたいというとこれでもかっていうくらい

    こんなのはどう?コレは?コレは知ってる?なんて具合に次々聴かせてくれます

    親切な人ですよ。。ホント。。感謝してまーす^^

    おかげで様でお酒も少し飲めるようになったし音楽にも詳しくなったし
    (買うレコードが増えて逆に困りますがwww

    ああいったバーで隣り合った人と話しするのもなかなかいいもんですよ

    お店がお店だけにお客さんもマニアックな人,面白い人多いっす^^

    先日,マスターとレコードを聴いている時に言われたのが

    『う~ん。。ドナルドバードあたりから集めるといいんじゃぁないですかねぇ』

    っと言われた事がきっかけで早速買ってきたのが上の曲。。。

    うむ。。3タテされた後にこんな曲聴くと心の傷が癒されますね

    かねてから探していた曲で見つかって良かったです



    にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
    にほんブログ村
    Dragons soul * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




    xx HOME xx next




